大盛況

今日は「ペット里親会」さんの「チャリティーバザー&プチ譲渡会」でした。
始まると同時に沢山の人が来てくれて、会場の外まで溢れかえる人、人、人。

20081001_4.jpg

回を重ねるごとに来てくれる人が増えていて、今日は今までで1番多かったかも。

20081001_12.jpg

バザー品が中央の大テーブルと壁側にもぎっしりと並んでいます。

20081001_13.jpg

猫ちゃんコーナーもありました

あまりにすごい人で、会場の外から覗き見中。

20081001_1.jpg
(里親さん募集中のチャコちゃん?たぶんチャコちゃんて名前だと思う
↑訂正:『チャーちゃん』だそうです
(下からのぞく可愛いミニチュアダックスは上杉代表の子でビビちゃん)


20081001_11.jpg
いつも来てくれるナナ嬢!(通称、茶ナナちゃん)

今日の茶ナナちゃんは、ちょっとシャイ?
ナナ拓もいないし、知らない人が多くて困った様子。

20081001_20.jpg

テーブルの下に入っちゃって、こんなナナちゃん見たことないよ
いつもありがとうね、ナナちゃん。

20081001_28.jpg
卒業犬「二コル(向かって右の白い子)とキナリ(向かって左の薄茶っ子)」

20081001_22.jpg
小鉄ちゃんと斗和くんと到着したばかりのナナ拓。

天気も良くて、沢山の人が来てくれてよかった、よかった。

犬達は、みんな良い子だった。
これから犬や猫を飼いたいと思う人は、ぜひ里親会をのぞいて欲しいと思う。
ほんとに良い子だから、びっくりする程良い子だから。

みんな、みんな、素敵な里親さんにめぐり合えますように
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ぴぴらさん

ここにも、迷える子羊が・・・i-239

確かに、曲がるところ分かりづらいかもしれませんね。
じゃぁ、お茶しに行って場所をチェックせねば(笑)
せっかく城北まで来ていたのに、お会いしたかったですぞ。

またお会いできる日を楽しみにしています。
カフェでばったりもあるかもだし(笑)

2008/10/16 (Thu) 18:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ううう…

おひさしぶりです。
この日、午前中から城北公園で遊んで、
帰りにランゾウさんを訪ねてみようと思ったのですが


が…

が…

ランゾウさんがわからず(涙)

辿り着けませんでした゚(゚´Д`゚)゚。

ナナ拓ちゃんに会いたかったのに。

2008/10/16 (Thu) 13:32 | ぴぴら #- | URL | 編集
こてとわ母さん

昨日はありがとうございました。
すごい人だったね、毎回人が増えてない?
小鉄ちゃんも斗和君も連れてきてくれて、嬉しかったわ!
それにしても斗和君、すごいじゃない!って、前はそんなにすごかったの?
一人で2匹連れてると大変だよね。でも、楽々連れてるように見えたよ。

手作りのクッキーありがとう!
ナナは行ってすぐ帰ったのが気に入らないらしくプンプンしながら帰ったので
帰ってすぐに食べさせました。
おかげですっかり機嫌も良くなりましたよ~i-179
私も食べた(笑)バナナ味で美味しい!(バナナ味だよね?)

ワンコを亡くした友達も、今回は運命の子に出会えてないだけで
そんな子に出会ったらすぐだよ。早く出会えるといいね。

2008/10/14 (Tue) 13:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ニコキナ母さん

昨日はお疲れ様でした。
三太キース母とニコニナ母の働きっぷりにはいつも頭が下がります。
それに比べて私の役立たずぶりは・・・(汗
昨日の子達は、お話がまとまらなかったんですね。
「私にレノンとチャーちゃんを下さい」とマジで言いたい!!
埼玉の奥地に引っ越そうかなって、マジで考えたね、昨日は(笑)
やっぱまじめに宝くじ買うわ。(働かんのかい?って言わないで~)

そうそう、旦那に噛まれた傷、お大事にね。i-239

2008/10/14 (Tue) 13:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

昨日はお会いできて嬉しかったです!
いくら帽子を深くかぶっても、すぐバレますよ(笑)
いっぱいお話も出来たしi-179
ナナ拓を待ってくれてありがとね。健太君大丈夫だったかな?
みんな良い子だったよね~、すごく良い子だったよね~。
「チャーちゃん」は、健太家向きです。(キッパリ)
決まらなかったのが不思議なんだけど、そういう子ってすっごく
ぶっとい赤い糸で結ばれる事も多いから、きっとまだ時期じゃなかったのね。
ランゾウさんのバザーは卒業犬のお客様も多いから、スタッフの人も
嬉しいだろうね。

そうそう、例の約束覚えてる?後でメールするわね。

2008/10/14 (Tue) 13:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

昨日はお会いできてうれしかったです!いつもありがとう!
茶ナナちゃん、怖いおもいをさせちゃってごめんね。
人が多すぎたのかな?ナナ拓がいれば少しは安心できたのにね~。
昨日いた子は、決まらなかったみたいですね?
何人かお声がかかっていたんだけどね。
私ね、レノン君とチャーちゃんが忘れられなくて(笑)
すっごく良い子だったな~、こんな気持ちは初めてだなぁ・・
良い人に巡り合えるといいですねv-290
茶ナナちゃんに、またばったり道で会えますように!

2008/10/14 (Tue) 12:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

昨日はお疲れ様でした。
スタッフの皆様には、いつも頭が下がりますv-436
あまりにすごい人で、とっとと外に逃げ出しました(笑)
ランゾウのママさんて、さりげない気遣いがすごいですよね。
あんな人に、いつかなりたい(100万年後くらいには何とか)

あの子「チャーちゃん」でしたか?
レノン君もレオン君だと思ってみたり、頭やばいかもi-237
ツボだよね~、私、レノン君とチャーちゃんにはかなり惹かれるものがあり
忘れられないかも(笑)
レノン君て、拓さんと同じ系かもよ、美具家にどう?

2008/10/14 (Tue) 12:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お世話様でした

本当に昨日はたくさんの人が来てましたね~
でも運命の出会いは1件もなかったとのこと・・残念です
昨日は今年の4月にワンコを亡くした友達も志木から来てくれたんだけど
新しい子を飼うことを頑なに拒否している心を開くことができなかった・・・
でもね「次に飼う時にはペットショップに行かずこういう所からもらう」と言って帰っていきました

たくさんのワンコが来るから斗和を連れて行くのをためらっていたんだけど
連れて行ってよかったです~
そのおかげで黒豆健太ママさんにも声をかけてもらったし・・・
でも拓さんに吠えちゃってごめんなさい

2008/10/14 (Tue) 11:34 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
ゆずさん

昨日は大盛況でしたよi-179
バザーに来てくれる人が増えると、そこで初めて保護犬を見る人や
次に飼う時は保護犬をと思ってくれる人も多いです。
「成犬はなつかない」「心に傷のある犬は、素人には、難しい」
いるいる!そんな事を言いふらす人が(笑)
でもほんとだね、こんなに沢山の人が来てくれるんだもんね。
「日本もまだまだ捨てたものじゃない」ですねi-179

2008/10/14 (Tue) 11:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
感謝

昨日はありがとうございました。
あれやこれや、お願いして申し訳なかったです。
バザー品~、犬~、と混乱していた時に現れたナナ拓かあさんには、後光が射していました。いや、ホント。
今回は犬猫共に譲渡のお話は一匹も決まらなかったけど、いつか必ず
「うちの仔にめぐりあえた」と言ってくれる人が現れますよね。
昨日きてくださった皆さんに感謝です。
ナナ拓かあさんには、ちょ~感謝です。
ありがとうございました。

2008/10/14 (Tue) 09:29 | ニコキナはは #- | URL | 編集

昨日はありがとうございました。
とってもドキドキしながら、お約束どおり帽子を深々被っていったんですが、
小鉄ちゃん&斗和くんを見たら、どうしても声を掛けずにいられなくって(^_^;)

今回強く思ったんですが...
里親会のコって、どうしてああも穏やかで優しいんでしょう。
昨日いたコ達に、ステキな出会いがある事を心から祈ってます。

これまでにステキな出会いをしたコ達が、
飼い主さん達ととっても幸せそうな様子なのを見られるのも、
里親会バザーの良さですね♪

ナナ拓さんにも会えたし\(^o^)/←あっ!!ナナ拓父にご挨拶しなかった(-_-;)

※チャーちゃん、ツボでした(*^。^*)








2008/10/14 (Tue) 08:37 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
盛会でよかったですね。

昨日はお疲れ様でした。昨日はたくさんの人とわんこでびっくりしました。
道にいたたくさんのわんちゃん達を見て、車や自転車などで通った人達は何事!?という顔をしていましたね(^O^)
昨日も何組か嬉しい縁組はあったのでしょうか?
茶ナナはめちゃくちゃビビってましたね。地震や雷の時に狭い所や机の下に隠れるのですが、何もないのにあんな事をしたのは初めてでびっくりしました。
犬見知りの子のようでしたよねf^_^;
それになんでナナ拓ちゃんいないの?って感じでした。またばったり道で会えるといいな。

2008/10/14 (Tue) 08:09 | 茶ナナママ #qkYGSmaA | URL | 編集
こうめ母さん

こうめ母さんもお疲れ様でした。くやしいっすよね。
里親会に来る子はみんな良い子で、大人しいですね。
込んでいるから犬同士もかなり近いところに沢山いるのに平和です。
こうめさんは上杉さんの所にいた子なんですね?
じゃぁ、大丈夫ですよ、保護犬同士ってお互いわかるみたい(笑)
「あんたも苦労したの?でも今は幸せでよかったわね」みたいな感じですよ。

季節の変わり目は、わんこの体調が心配ですよね。
ナナさんは今日は1時間しかいなかったから不満だったみたい。
ああいう場所だと上ばかり見て(オヤツ欲しさに)首に悪いかなと・・
今月は旅行に行こうと思っているので、ここは大事をとりました(笑)

そっか、浦和は近いんですよね。
上杉さんも卒業犬に会うのは楽しみですよね。
こうめさんの成長をお見せせねば!ですね。

2008/10/13 (Mon) 23:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ありがとうございました!!

今日は本当にありがとうございました。
ナナ拓母様はもうスタッフ同様なので(勝手に決めたぞ!)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
たくさんの方にいらして頂いて感謝、感謝です。
そして、いつもお店を開放して下さるランゾウママさんには
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに写真の茶色の子は『チャーちゃん』です。
母親が『チャコ』で同じボランティアさんのところに
います。私的には結構、ツボな子ですわ。

2008/10/13 (Mon) 22:42 | 美具ママ #- | URL | 編集

大盛況だった様で、よかった!!!
わんちゃん、猫ちゃんたちもいいご縁に巡り会えたでしょうか・・・

今にして思えば、「成犬はなつかない」って言葉を間に受けた自分が情けない
それに「心に傷のある犬は、素人には、難しい」って言葉も・・・
本当に無知とは、恐ろしい

しかし、こんなに沢山の人が、動いてくれ日本もまだまだ捨てたものじゃないなぁと
おばちゃんは、思います。
ありがとう。


2008/10/13 (Mon) 21:57 | ゆず #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

今日は一日お疲れ様でした。大盛況だったんですね・・・。かなり、近くまでたどり着いていたはずなのに・・・・。(くやしい・・)
茶ナナちゃんも、ナナさん・拓さん・小鉄ちゃんと斗和くんもみんなお利口さんですね。こうめさんは、仲良く出来ないかも・・。(ドキドキ)
ナナさんの調子はどうですか?季節の変わり目、寒くなってきたら辛いのかな?
母さん、父さんも寒くなってきたので体に気をつけてくださいね。

我家は次回登場に向けて、地図と格闘です。(泣)浦和駅は近いので、少し大きくなったこうめさんを上杉さんにお見せしたいです。
次回、ナナさん・拓さん、父さん母さんと会えることを祈ってください。

2008/10/13 (Mon) 21:38 | こうめ母さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する