ターゲット

先日、用事があって池袋に行ったついでにデパートをぶらついて来た。
文房具が大好きな私は、そのフロアを目指して歩いていた。

途中、CD売り場の脇を通った時、大音量で聞こえる「竹内まりや」の曲。
「そういえば、ベスト版発売してたっけな」と、つい耳を傾ける。

懐かしいな・・・

「はっ!わたしとした事が!ターゲットにされてる」

いかん、いかん、レコード会社の思う壺だ。
そう思いつつも、ふら~と店の中に吸い込まれる。

並んでるCDを見て、また思う。
「うげっ、私の年代がターゲットにされてる」

そして目にした「徳永英明」のベストアルバム。

懐かしいな・・・

いかん、いかん、いかんぞ、私。

20081002_177.jpg

シングルベストのみならず、B面ベストまでお買い上げ。


そして、今朝。

20081002_163.jpg

珍しく、父ちゃんに甘えるナナさん。

20081002_164.jpg

父ちゃんは、とってもはっぴぃな気分。

20081002_161.jpg

そこに現れる男犬一匹。

20081002_166.jpg

「おい、俺の女に何しやがんでぃ」

こっ、これは美人局・・・


すると、ナナさんも豹変。

「とっとと、オヤツだしな」

20081002_173.jpg

オヤツが欲しい時のナナの常套手段。
そしてターゲットは、いつも父ちゃん。

「なんだ・・・オヤツが目的か・・・」と呟く背中は、とても寂しそうだった。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

はなとわママさん

はなとわママさんも、まりや世代だね~。
私はもうちょっと大人だったんだけどね(笑)
でもやっぱり曲を聴いちゃうと買いたくなる。
徳永英明も好きなんだ♪
ボーカリスト・・・これね、私もすごく欲しい。
欲しいよ~。やっぱ買おう(笑)
車旅でずっと徳永英明聞いてたら、うっとりしちゃって
事故起こしそうだわv-12

ナナさんは、計算高い女です。
旦那は、何度騙されてもまた騙されます(笑)

2008/11/03 (Mon) 20:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

女の子は、すごいですね。
オヤツを貰ったら、後は知らん振りでしたi-239
父ちゃんは毎回同じ手にひっかかって、そのたびにがっかり
しています。
殿方は駄目ですね(笑)

2008/11/03 (Mon) 20:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

CMで見るたび聞くたび気になってました。
竹内まりや。
徳永英明はダンナがベストを作ってくれたのと
ボーカリスト全作を持っていますがいいですよね。
車旅には必需品なのですが心地よい眠りに誘われるので
他のアーチストと一緒にランダムに聞いています(笑)
ちなみに昨年徳永英明ライブに行っちゃいました(^^)

ナナちゃんパパに甘えてると思ったら計算なの?
パパさんつらい。。。

2008/11/03 (Mon) 19:58 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
ゆずさん

同世代?かな?
ゆずさん、年齢不詳だからな。本当は20代だったりして?(笑)
この間「小松まさお」とか「さぶちゃん」とか熱唱してたよね?
わたし、小松まさお知らないもん(うそ)
いや、20代はさぶちゃんは熱唱しないし・・むぅ、わからん。
徳永英明を熱唱する旦那さん、すばらしいです。
私にも聞かせてください。

歩夢ちゃん、股ぐらに・・・こりゃ、たまらんi-237
私の股ぐらでよかったら、いつでも入ってください(笑)

2008/11/03 (Mon) 19:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

こうめさんも、自分の可愛さを知ってる女ですね(笑)
やっぱり犬も女の子の方が得ですね。
母じゃなくて、父ちゃんを狙うところが女の子のすごいところ。

こうめ母さんの欲しいCDって何だろ?
それも思う壺系ですか?
買ったら教えて下さいね(笑)

2008/11/03 (Mon) 18:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

ぷぷっ!私以上に思う壺がいた(笑)
「竹内まりや」もお買い上げ?
健太ママは私よりうんと年下でしょ?
じゃぁ、仕方ないです。思いっきり「まりや」世代だよね。
私は仕事をしながら聞いているけど、つい聞き入って手が止まるわ。
あまり仕事向きのCDじゃないね(笑)
コーヒーを飲みながらの方が、いいみたいi-179
やっぱ私も「竹内まりや」買おうかな・・・

2008/11/03 (Mon) 18:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ナナさんの豹変可愛い、拓さんのすごみも可愛い。
と言うことは・・・・父ちゃんが一番の被害者・・・???
知恵者のナナさんと拓さんに、あっぱれ!!!です。

2008/11/03 (Mon) 18:08 | 鹿村 #- | URL | 編集
ケンカをやめて~♪(竹内まりや熱唱)

同世代ですかね・・・・
徳永英明も、よろしいですな
うちの旦那が、ただ今、熱唱中です(どんだけ、うるさい家やねん)

ナナさん・・・か、か、かわいい!!
甘え方を知り尽くしてる

歩夢は、散歩で好きな人に会うと、その人の股ぐらに入り込みます
何て言えばいいのかわからんので、やめてもらいたい

2008/11/03 (Mon) 07:18 | ゆず #- | URL | 編集
我家のターゲット

う~ん、かわいい、かわいい♪ナナさんのあの穏やかな顔!
いつも同じ手でくるのに、かわいさに負けてしまうのですね。は!我家でも・・・
だんながターゲットに・・。ダンナは寒がりです。ヒーターを唯一つける人物だと知っています。そんなとき、こうめさんもだんなに、体をぴっとっとかわいくつけるのです。そして、温かい場所をゲット!!
恐るべし女。そして、腹を出して「これでもか!」と横になっています。
あたしは、暑いんだよ。いらないよ、ヒーター。
母さん、「徳永英明」買いましたね?ふふふ、まさにターゲットですね。
そんな私も欲しいCDあります。

2008/11/02 (Sun) 19:33 | こうめ母さん #- | URL | 編集

どちらも発売と同時に購入した私って...
もしかして、レコード会社の思う壺ってこと(-_-;)!?
いいんです、いいんです...
コーヒーを飲みながら、私だけの時間≪健太も一緒に聴いてますが≫
のための必需品ですから(*^^)v

ナナ拓父さん...
ガンバ~p(T o Tq)

2008/11/02 (Sun) 19:03 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する