開いててよかった!

今日は「ペット里親会」さんのシェルターにおじゃました。
本当は私一人で行くつもりだったのだが、勘のいいナナさんが
ストーカーのように私を見張っていて、とても出かけづらい雰囲気。

いよいよ行く時間が迫った時、父ちゃんが「俺らも行く」と言いだし
近くにドッグカフェがあるから先に寄って何か食べさせてから行こうという事になった。
シェルターまでは川越街道の1本道。

楽勝のはずが・・・・

すごい渋滞 

普段、平日の空いてる道ばかり走っているナナ拓家は連休の渋滞を甘くみていた。
カフェは無理だという事になり、トロトロ走りでやっとシェルターに到着。
ナナ拓を連れていては長居も出来ず、ちょこっとだけお話して写真も撮らずに
お暇する事に・・・

里親会の皆様、何のお手伝いもせず申し訳ありません。(滝汗


帰りも渋滞にはまり、トロトロと川越街道を走るナナ拓車の中では
ナナさんが不満そうにしていた。

ドッグカフェに行けば機嫌も治るけど、帰り道にあるドッグカフェは
軒並み月曜日がお休み。
ナナ拓には申し訳ないけど帰ろうと思っていたら、トイレに行きたくなってきた。
この年でもらすのも何なので、城北中央公園のトイレに寄る事にして
走りながらふと後ろを見ると、ドッグカフェ「あしあと」の灯りが付いている

20081101_1.jpg

開いてた~

喜び勇んで飛び込むと

20081101_19.jpg

さらにさらに「ダンテ君」も発見!

20081101_15.jpg

こてとわ母さんに、オヤツまでもらったナナ拓。

20081101_8.jpg

本当は定休日だったけど、祭日だから開いてたそうです。
このまま帰ったらナナ拓の機嫌悪いだろうなと心配していたので
ほんとにほんとに、「開いててよかった!!」です。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ゆずさんも里親会のブログ見てるんですね。i-179
そういう訳で「笑わない」ナナ拓だったんですよ(笑)

「この年でもらすのも何なので」さらっと書き流そうと思ったけど
見逃さないですね。
やはり、この年で漏らすと大変ですかね?(爆)
私は「まりや世代」より、ちと年上な気がするのですが
気をつけようと思います。

2008/11/04 (Tue) 22:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こてとわ母さん

お蔭様で、ナナ拓はご機嫌で帰りました。(笑)
ほんとよかったわ。
実は私達も昼ぬきでお腹すいてたし。
本当は、甘いものも食べたかったけどねv-290
一眼レフ、私もマジっすよ。
でもさ、犬2匹連れて一眼レフ首から下げてたら肩こりそうだよね。
私もパンフレット持ってマスターに相談にいこうかね。

2008/11/04 (Tue) 22:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

こちらこそ、お忙しい時にすんませんでした。
昨日行ったのは思いつきで、本当は来週あたり行こうかなと
思っていました。
都内はそんなに渋滞していなかったけど、埼玉に入ったら渋滞が・・・
みんな、どこに行くのかしら?って思いました。帰るのか????
シェルターには前から行きたかったんですが、ナナ拓連れて行くと
ご迷惑だし、かと言ってナナ拓を置いていくとうるさいしで
なかなか行けなかったのです。
場所もわかったし、また行きますね~。

2008/11/04 (Tue) 22:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

会社で変な叫び声出さないで下さいね(笑)
里親会のブログで全然笑ってないナナ拓は、行くはずだった
ドッグカフェに行けず不機嫌だったのです。
こうめさん、買い物に付き合ってお利口に待ってたんですね。
しらないおばちゃんも、こうめさんの可愛さに引き寄せられたね。

こうめさん、走るんですね!(笑)
チーターこうめっていうから、すんごい走りを想像したら
なるほど、数秒の全力疾走ですね(笑)
でも走るだけいいです、ナナさんは川っぺりでは牛のように
草を食むだけです。。。

2008/11/04 (Tue) 22:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

私もいつも里親会のブログに目を通しているので、ナナ拓さんを見て
「わーぉ」と思いました。
「笑わない」二人・・・そういう訳だったのですね

「あしあと」、開いてて良かった!ですね
「この年でもらすのも何なので」・・・って普通に書いてるけど、本当に
この年で漏らすと大変です。
竹内まりや世代は、気をつけないといけません。

2008/11/04 (Tue) 16:22 | ゆず #- | URL | 編集

昨日は機嫌よく帰れたかな??
まさかナナ拓さんに会えるとは思ってなかったので
ビックリしました

昨日話した一眼レフ・・・
マジで買おうかと悩んでおります・・・・
あしあとのマスターはPCやカメラにはメッチャ詳しいので
購入する前にもですが 購入後も使い方などいろいろ教えてくれTれ便利です

2008/11/04 (Tue) 12:59 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

無事シェルターに到着したようでよかったです。
私の亀レスのせいで数日無駄にさせてしまったのでは
ないでしょうか、すみませんでした。
ナナ拓母様がいらっしゃるなら私も顔だせばよかったな。
今日行く!メールを見たのも翌日だったから、、、。
ナナ拓姉弟が笑ってなかったのは、渋滞の末、連れて行かれたのが
カフェじゃなかったからなんだね、、。

2008/11/04 (Tue) 10:17 | 美具ママ #- | URL | 編集
びっくり!

里親の会のブログは毎日チェックしているのですが、ナナ・拓さんが出ていて「わ~おう」と会社で驚いてしまいました。(苦笑)
でも、全然笑ってませんでしたね。食べ物に興味津々でしたね。
昨日は、家でごろごろごろごろしていました。
こうめさんは、買い物に付き合わされたりしていましたが、お利口さんにしていたようで、しらないおばちゃんになでなでされていたらしいです。
昨日、川っぺりを走らせてみたら(だれもいないので、私達は川ドックランと呼んでいる)チーターこうめになっていました。チーターなので全力疾走はほんの数秒で終了です。

2008/11/04 (Tue) 09:52 | こうめ母さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する