ラブラブ

今日はナナだけ病院に行って、混合ワクチン(8種)を注射してもらった。
注射が嫌いな拓さんは、足手まといになるので留守番。

ナナは私と二人っきりになると、とても良い子になる。
静かに私の横を歩き、何か言えば「はい」とそれに従う。
あんまり良い子だから、帰りに「おやつ屋」に寄って帰ってきた。
(もしかしると、これはナナの作戦かも知れないが・・・騙されるのも幸せさ)

夜になっても良い子は続き、ナナと私はとってもラブラブ

20081101_26.jpg


次は自分の番が来ると、ラブラブの順番待ちをする拓さん。

20081101_22.jpg

が、順番待ちをしていたのは拓さんだけではなかった。

20081101_27.jpg

父ちゃんがナナとラブラブになろうと、割り込んできた。

20081101_32.jpg

父ちゃんの足をくわえて抗議する拓さん。
ガウガウ言っていたら、ナナに「うるさい!」と一喝されてしまった。

20081101_36.jpg

ナナに初めて「ワフッ」と吠えられて、たじろぐ拓さん。

20081101_37.jpg

拓さん、じゃぁ母ちゃんとラブラブになるか?

おいで。


拓さんは、この後私に・・・・・ されました。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

「涙が出てきそうになる時があります」
うん、うん、分かる。
こうめさん、「抱っこして」なんて、何てかわいいの!
腕の中で眠るこうめさんを見る母さま、もう何もいらないですね。i-179
私もこうめさんを、抱っこしたい~。抱かせて~~。

拓さんは、ナナがされている事は自分もされると思っているので
ブラッシングも歯磨きも、ラブラブも同じように順番待ちです(笑)
でも一緒に撫でられるのは、ナナも拓も不満なようです。
やはり自分だけに集中して欲しいみたいです。
うちは2匹でこれだから、何匹も飼ってる人って大変かも(笑)

2008/11/05 (Wed) 19:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

お仕事、お疲れ様です。
ナナさんて、ツンデレって言うのかしら?
普段そっけないから、たまに甘えられると私はメロメロです(笑)
拓さんは、イマイチ甘え方がよくわからないようで
だんだんハイになって、いっつもプロレスみたいになります。
でも楽しそうだから、よしとしますか。i-179

2008/11/05 (Wed) 19:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ほんとよね、このひと時さえあれば、私生きてゆけそうな気がする。

娘さん、歩夢ちゃんにかなり濃厚なチューをしているのかしら。
「心の底から嫌がってる様で、私に助けて欲しそうな視線を送る」
それって娘さんに言ったら駄目よ。傷つくわ、絶対傷つくわ。

はぁ~、昨日の拓さんも、
・・・・・確か、そんな感じ?みたいな?

うわぁぁぁぁ~~~~ん(号泣)

2008/11/05 (Wed) 18:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

いつも私が写真を撮っているので、ナナと二人の写真はほとんどないんです。
これは、貴重な1枚です(笑)
ナナさんの背中にバラが?v-254まぁ、何て素敵!
拓さんの背中には唐草模様!(爆)確かに!
ナナは今まで拓さんが何をしても、吠えも唸りもしなかったんです。
昨日は小さい声で「ワフッ」って言いました。
ほんとに小さい声だったけど、拓さんすぐにふざけるのを止めました。
拓さん、ナナに叱られてショックだったみたい(笑)

2008/11/05 (Wed) 18:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
なんとまあ、かわいらしい

ナナさん、ラブラブモード全開ですね。母さんが好きなんですね。
本当に、わんこはしゃべらないけど、しゃべるに等しいぐらいの行動や仕草をしますよね。会社や家や色々な事で、悩みがあったりストレスがあっても、癒されるというかなんというか、涙が出てきそうになる時があります。
ちょうど、昨日、こうめさんが久しぶりに「ママ抱っこ!」とせがむので赤ちゃんだっこ(大好きらしい)をしたら、満足な顔をして眠りました。
って、いうか、こ~ゆうときも拓さんは順番まちなのね。そして、ナナさんに叱られたのね。拓さんの人生って・・・。でも、叱られた後の拓さんの顔がなんともラブリーです。もう、幸せファミリーですね。

2008/11/05 (Wed) 09:19 | こうめ母さん #- | URL | 編集
うふふ、幸せ・・・

おはようございます。
朝から幸せな気分になりました。
いい仕事ができそうです。
母様とラブラブ、父様ともラブラブで幸せなナナさん
拓さんも母様とラブラブで、皆ラブラブでうらやましいです。
父様の足を銜える拓さんのいじらしさに、拍手!!

2008/11/05 (Wed) 09:10 | 鹿村 #- | URL | 編集
幸せです

こういうひと時が、人にとってもわんこにとっても本当に幸せなんだと思う。
ナナさんと拓さんの満たされた顔を見てると、おばちゃんは、嬉しいです。
泣くで

うちの下の娘がよく歩夢にチューします
歩夢は、本当に心の底から嫌がってる様で、私に助けて欲しそうな視線を送るのです
私も大分、わんこの表情がわかる様になりました。
拓さんは、母さんのチューを嫌がりませんでしか・・・・?

2008/11/05 (Wed) 08:58 | ゆず #- | URL | 編集
かーわーいぃー

母さまとラブラブするナナさん,なんて愛らしーいの!お目めに星がまたたいて,背中にハートとバラの花々を背負ってるのが見えます。
拓さん,ナナさんに叱られちゃったの?拓さんもバラを背負ってラブラブしたかったんだよね・・・。でも拓さんの場合はなんというか,唐草模様的な・・・

2008/11/05 (Wed) 01:22 | エポママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する