言われたくない言葉

ナナ拓を連れていて、私が1番言われたくない言葉は
「こんな良い子に育てた前の飼い主さんに感謝しなさい」という言葉だ。

別に、私が良い子にしたと思っている訳ではない。

前の飼い主がどんな人かは知らない。
何故、ナナと拓が迷子になったのかも知らない。

だけど、私にとってナナと拓の前の飼い主は、この子達を悲しませた人間。
捨てたのではなく、迷子にしてしまって見つけられなかったのかもしれない。
今も涙を流しながら探し続けているのかも知れない。
それでも、私にとってはナナと拓を苦しませた人間でしかない。

だから私は、前の飼い主になんか死んでも感謝しないから。
そこのおやじ、よく聞いとけ、感謝なんかしないからな!


はぁ~、すっきりした。
いきなり怒って、ごめんあそばせ。

いや、ちょくちょく言われるの、この言葉。
今朝も、じぇんとるめんなおやじに言われてね。

20081101_114.jpg
「別に悪気はないんだから、そんなに怒るなよ母ちゃん」

そう、悪気はないんだよ。
でもね、何気ない一言でもちゃんと考えて言わないとダメ。
さりげない一言程、人間性が出るんだから。

20081101_115.jpg
「そう言う母ちゃんこそ、年中無神経な言葉で人を傷つけてる気がする」

それは・・・

それは、そうだが・・・・

拓さんが良い子なのは、拓さんが良い子だからなの!
誰のおかげでもないの、拓さんが良い子なの!そう言って欲しいの。

20081101_117.jpg
「どうでもいいけど、私のごはん、まだかしら」

という訳で、ジューディさんで昼ごはんを食べたナナ拓家でした。

コメント

美具ママさん

生き証人だ!
そうだよね、美具ママはナナの姿を見てるんだよね。
私がナナとお見合いの日に、スタッフ~が口を揃えて「骨格標本」
みたいだったと言ったが印象的でした。
今のナナからは、あの日Aさんに噛み付いた事など想像も出来ないし
ましてやこの美しいナナさんが、草の実とダニだらけでばっちかったなど
想像力をはるかに超えて、気絶します(笑)
今や、○○木ナナと○○木拓は、お嬢様とお坊ちゃまでございます。
もちろん実具さんも「どこぞのご令嬢」ですよ。i-179

2008/11/13 (Thu) 23:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

保護犬の飼い主になった人は、何かしら言われたりしますよね。i-229
「何か問題がある子なんじゃないか」「懐かないんじゃないか」
そんなイメージが拭いきれないみたいですね。
その子達が歩いてきた道を、ほんの少しでも想像して欲しいです。
でも、そうですね、分かっている人は沢山いるんですよね!
私もナナと拓のおかげで、沢山の人と出会えました。
わからない人はほっておいて、素敵な出会いに感謝ですね。i-179

2008/11/13 (Thu) 22:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

ほんと、何にも知らないくせにって思いますよね。
べらべらと勝手なことを~。
ナナと拓が良い子だねってそれだけでいいのに、何で良い子なんだとか。
「知らん」って鼻くそほじって聞いてました(笑)
前の飼い主の事なんて、知ったことじゃないって思いますよね。
もう関係ない、もう家の子って思ってますからね。
でもほら、そういうおやじってこっちが言うだけ時間の無駄って気がして
二度と話しかけないで~って感じです。i-179

2008/11/13 (Thu) 22:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

そうね、前の飼い主が手放してくれた事は感謝だわ。
しかし、ほんとKYなおやじだったよ。
拓さんがあまりにお利口なので近づいてきたんだけど
どうしてそんなに良い子なんだとしつこくて
それで「前の飼い主がきちんと躾けたから良い子なんだ」
とか言い出して、その後は説教みたいに感謝しろと。。。
もう聞いてるのも嫌で、とっとと逃げ出しました。
「またおいで」とか言ってたけど、もう二度と家の前通りませんから(笑)

2008/11/13 (Thu) 22:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

任せた。(笑)

いい年して、想像力の乏しいことよと。
ナナと拓の不安な夜や空腹や絶望や、そんな事をすっとばして
前の飼い主と今のナナ拓を結びつけて欲しくないわ。
したり顔で説くおやじは、天誅じゃ!(笑)
ゆずさんと歩夢ちゃん、きっとお行儀がいいのよ。
でももし、失礼な人にあったら100倍返しして下さい。v-217

2008/11/13 (Thu) 22:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
苗字がついてから

ナナちゃんが保護された時に居合わせた者の
感想ですが、とても大事に飼われていた末の
迷い犬、、、って感じではありませんでした。
悲しいけど、、。でも何度も言いますがその時でさえ
なぜか品のある子でした。ばっちかったけどねーー(笑)
だから二人とも、もともといい子!そして苗字が付いてから
もっといい子になったんだよね。
ウチの美具がいい子なのは?はい、もちろん私のおかげですわ。

2008/11/13 (Thu) 14:36 | 美具ママ #- | URL | 編集
残念です

言葉というのは、時として人を傷つけるものですよね。
でも、その一言は、言って欲しくはないですね。どんな思い、犬達が過ごしてきたかを知らないのに!知っててもいいませんよ、そんなこと!!
拓さんも、ななさんもいい子です。それは、もとからいい子なのです。
そして、父さんや母さんに出会うべきして出会っているのです。
母さん、大丈夫です!みんな分かってますからね。
私も「こうめさん」と出会えて、こうやってみなさんと知り合えたことを感謝します。

2008/11/13 (Thu) 12:35 | こうめ母さん #- | URL | 編集
そうだ!!そうだ。

母様が正しい!!!
ナナさんと拓さんが良い子なのです。
探さなかった、そして探し出せなかった人間とは関係ないのです。
必死になって探せば必ず手がかりがあったはずですのに・・・。
ナナさん拓さんが良い仔なのは、母様、父様にめぐり合えたからです。
なにも知らないくせに!!!なにも理解してないくせに!!!
母様、怒っても良いのですよ。
なんかだんだん腹が立ってきました。

2008/11/12 (Wed) 22:10 | 鹿村 #- | URL | 編集

KYなオヤジーは、無視しましょう(-_-;)
それでも百歩譲って...前の飼い主に感謝するとしたら...
それは...
ナナちゃん&拓さんを迷子にしてくれたこと!!

捨てたという言葉は使いたくないのでm(_ _ )m
そのおかげで、こうやってナナ拓家の子になれたんだから♪
とーってもとーっても幸せになれたんだから(*^^)v


2008/11/12 (Wed) 22:05 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
そうじゃそうじゃーーーー!!

怒ってよろしい(上から)
大体、よくわからんくせに、そういう事言う奴!!
天誅じゃ!
そして、前の飼い主にも天誅!!

私、歩夢と散歩し出してまだ1年ですが
今の所、嫌な事を言われたり、嫌な事をされた事がないのです。
しかい、いつの日か、嫌な事を言う奴が居たら、必ず言い返してやります。
1言われたら、100返しますから!!

覚えとけよ!ジェントルマン!
俺に任せろぉおおおおおお(ネプチューン原田泰三風)

2008/11/12 (Wed) 19:12 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する