ガサガサの季節

今日は午後から雨になり、雷も少し鳴った変な天気。

昼は、買い物に行った父ちゃんを迎えに行きながらの散歩。
途中、電話があり「行き先を変えた」とのこと。

会話をじっと聞き、父ちゃんの向かっている先に方向転換するナナさんと
電話がかかってきてすぐに、父ちゃんを探し始めてキョロキョロする拓さん。


200810k_SA410043.jpg


そんな拓さんは、昨日から少し足が痛いかもしれません。

去年は左足にまめが出来て、肉球がひび割れて靴を履いていた拓さん。

20071103_SANY0012.jpg
(去年の拓さん)

あれから、散歩の後足を拭くたびに肉球クリームを塗って予防していたけど
やはり寒くなると、ガサガサした部分が毛羽立ちます。

ちなみに、拓さんが使っているのは「パナズー・VET肉球レスキュー」
おなじみ「パナズー パウケアクリーム」ですが、病院用があって成分が
少し違うのか、よく効くように思います。
ナナさんも使っています。ナナさんは肉球つるつるです。

200810k_SA410048.jpg

明日、ナナの病院に行った時、拓さんの足もみてもらおうと思います。

肉球クリームを取り寄せてくれと頼んだ時は、まだそんなにガサガサじゃなくて
「あまり気にしなくても大丈夫でしょう」と、相手にしてもらえなかったので
もう一度、見てもらおうと思います。


200810k_SA410049.jpg

今年は靴を履かなくて済むといいね、拓さん。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ぴぴらさん

えっ、ぴよっちゃんも肉球が!?ぴよち~だいじょうぶかぁ~i-240
肉球クリームもいろいろあるようですが、パナズーは人気ですよね。
えっ?奥様もお使いなの?(笑)
確かに、塗った後はわたしの手もそこだけつるつるしているような?
そして、さらに「えっ?」ぴよはるを洗う液体は、ワタシのメイク落とし?
そっか~、今は犬用の方が安心な物が多かったりして(笑)
馬油・・・私、使った事ない・・・何それ?
椿油の親戚みたいな感じ?なんかキトキトな液なのかしら?
お肌つるつるになるのかしら?こっそり買ってみよう(笑)

2008/12/08 (Mon) 20:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ウチもぴよちの肉球がずり剥けております(涙)
散歩の時はびっこひいて「早く帰りたい!」っと必死のアピール…
おぉ、かわいそうに っと思ったのも束の間、
焼き芋屋さんを発見すると猛スピードで走り出す!
なーんだ、大して痛くないんじゃんよ!

パナズーは我が家ではワタシも愛用してますよ!
あれってエステでも使われているくらい優秀な保湿ジェルなんですって、
奥様ご存知でした?
ぴよはるとワタシ兼用となってますが、圧倒的に使う分量はワタシが多い(笑)
そしてぴよはるを洗う液体は、ワタシのメイク落としとして活躍中。
だって植物成分だけなのに、ナノレベルで汚れを落とすので
こすらずにスルっと気持ちよくメイクが落ちるんですのよ!オホホ

何でも横取りする、鬼母です。

でもワタシの馬油を使わせてやってるからよしとしましょ。

2008/12/08 (Mon) 17:06 | ぴぴら #- | URL | 編集
こうめ母さん

ブログ、読み逃げしてまいりました。i-179
こうめ先生の豆絞り写真が最高!!
これからも、遊びに行かせて頂きますv-218

ナナ拓、6月に載ってました~。よかった~、載らないと思ったよ(笑)
浦和に行ったんですね。こうめさんはお留守番?
「本当にいい人なのよ~」←全くその通りです!
うそです、いい人と見せかけて~実は・・・(笑)

こうめさんは風が怖いんだ?私と一緒だ。
子供の頃のトラウマだと思うんですが、私、風が怖いんです。
「こうめさ~ん、わかるよ!私にはその気持ちわかるよ~~~」

2008/12/06 (Sat) 23:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ワンコの足の裏はケアしますが、私の手はガサガサですが何か?
拓さんは、しっとり肉球なんですが、左足の一箇所がガッサガサです。
ほっておくとひび割れます(涙)
オリーブオイルは・・・しっとりしそうですが、止めてください(笑)
でも、ひどくなければ何も付けない方がいいですよ。
犬の肉球って、土からミネラルとか吸収するらしいんですよ。
だから、犬用品で安心とはいえ、体に吸収しちゃうかもしれないので
ちょっと不安ではあります。
ナナさんも、カサカサしたら塗る程度ですよ。

6月のカレンダー !!載ってました!!
今までどこにも載ってなかったので、もしやボツ??と(笑)
全身の写真でしかも2匹だから大きく載せてもらえた(作戦か?)
嬉しいですi-179

2008/12/06 (Sat) 23:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
6月

ナナ・拓さんいましたねえ~。
今日は、浦和に一人で行く用事があったので、上杉さんと少しお話をしました。
ナナ・拓母さんのこと「本当にいい人なのよ~」と連呼してましたよ。
「こうめさん」は風がビュービューなので、今日は一人では寝れないかな?
いいなあ~、ナナさん肉球つるつるなんだ~。こうめさんは、ちょっとガサガサ。
クリーム塗ったほうがいいのかな?
ブログ辿りつけました?(笑)

2008/12/06 (Sat) 19:47 | こうめ母さん #- | URL | 編集
あ!!

ペット里親会のブログに載ってる6月のカレンダー
これって「ナナ拓」さんですね・・・・
まぁ!!
写真写りもばっちりです!!

2008/12/06 (Sat) 10:51 | ゆず #- | URL | 編集
私もガサガサ

まぁ!!
ワンコの足の裏まで、ケアするなんて、すばらしい!!
で、急いで歩夢の肉球、チェック!!
Oh!no!!

ガサガサですやん
いかんいかん
舐めても大丈夫なものを塗らないと、いかんのですな

オリーブオイルとかでも、いいか
あかんか

2008/12/06 (Sat) 10:48 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する