摩訶不思議

この世は時々、摩訶不思議な事が起こります。

午前中、今日納品の仕事を必死でやっていた父ちゃん。
机の下に入って甘えるナナさんを構っている暇などなく、無視していました。

すると、無視され続けたナナさんが、怒ってパソコンの画面をにらみながら
「フンッ」と力を入れました。

父ちゃんのパソコンが、見事にフリーズしました。

20081218PC180781.jpg

魔法使いナナさんを無視しては、いけないのです。

20081218PC180793.jpg

不思議と言えば、拓さん。

去年の服がきつくなり、つんつるてんになった拓さん。
てっきり服が縮んだのかと思っていました。

ところがです。
ハーネスもきつくなってしまったのです。

拓さんは、本当に成長してしまったようです。

20081218PC180784.jpg

ずいぶん昔の事ですが、従兄弟が犬を2匹飼っていました。
1匹はシェパード、もう1匹は毛の長い雑種の中型犬でした。

シェパードが死に、残された雑種の犬。
当時8歳のその犬は、あれよあれよと言う間に大きくなり
大型犬になってしまいました。

なのでね、拓さんが今さら成長を始めたとしても不思議じゃないんですけどね。

20081218PC180785.jpg


そんな訳で、ハーネス買いなおしました。

20081218PC180786.jpg

んで、さっきまで名札を縫い付ける作業をしていて、手が痛いです。
生地が固くて、針が曲がりました。

余談ですが、風呂の水道の締りが悪くなってポタポタと水が止まらなくなりました。
何かと、出費がかさむ年末です。

明日はナナ拓のシャンプーです。
それでは、皆様ごきげんよう。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

さく・も子ママさん

え゛~~、さく・も子家にまで~~(笑)
ナナさん恐るべし・・・
そんなに皆に貢物を頂いたら、ナナさんまで大きくなっちゃうi-229

えぇっと、さくらちゃんも成長中なようでi-239
洋服もハーネスも首輪もですか。。。
仔犬なら嬉しい成長も、成犬だと微妙・・(笑)
真珠がお風呂に化けて、次はさくらちゃんのお洋服だから
ママの番は、来年ですねi-179

2008/12/21 (Sun) 13:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ナナちゃんの魔法が 我が家にまで飛んできました。
ウチのパソコンも何故かフリーズ!
もしかして、しばらくナナちゃんに会ってないからかなぁ~?
今度いっぱいお菓子をもって会いに行くね!!

拓さんの成長、不思議じゃないよ~~~
だって、うちのさくらは10歳になるっていうのに、まだ成長してるもん!がはは!!
洋服もつんつるてんだしさー、ハーネスだってパッツンパッツンですわ。
首輪もはまんなくなっちゃったし・・・
全部買い換えかも。
ホント出費がかさむわ~~

2008/12/20 (Sat) 10:59 | さく・も子ママ #qDfdtOiE | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ナナを無視してはいけないのです。
なのに、父ちゃんはその掟を忘れて・・・あぁ、愚かな。。
美味しい貢物!やはりそれが1番かと(笑)

拓さん、オゾンを大量に浴びてしまったんでしょうか?
確かオゾンで、でっかい野菜とか育つんですよね。
健太君にも、オゾンを当ててみましょう(笑)
・・・・私的には、大型の健太君はちょっと想像できかねますが。

ほんと、年末だというのに余計な出費が!!
健太家は、空気清浄機をお買い上げ~でしたね。
でもでも、健太君のためですもの。いいお買い物ですv-218

2008/12/20 (Sat) 00:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ナナさん...
凄すぎ(*_*;
あぁ...ナナさんに嫌われないように、
今度会う時は美味しい貢物をたくさん準備しなくちゃ!!

拓さん...まだまだ成長してるんですね(@_@;)
いいなぁ♪
我が家の息子...
ますます小さく≪軽く≫なっていくぅ~(ToT)

ほんとに、出費のかさむ年末です...

2008/12/19 (Fri) 22:36 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
こうめ母さん

ナナさん、魔法というか怨念というか・・・
愛想がないくせに、無視されると傷つくらしいのです(笑)
こうめさんも、大きくなったんですね。
上杉さん、「もう大きくなりませんよ」って(爆)
小顔だからそう思ったのかな?
こうめさんのブログ、熱望!!
豆絞り、もったいないですよ~~(笑)
こうめ先生というみごとなキャラをひとりじめは世間が許すまいv-218
あ、今のブログはいつも読み逃げさせて頂いています。
書き込みしようと思うんですが、次の記事が更新されてて
また読み逃げします。すみません。

パパさん水道屋さんだったんですか!
え~、もっと早く聞いてれば・・もう、頼んじゃったよ。
と言っても、パッキンの交換だけなので埼玉から来る価値もありません。
こうめパパには、ナナ拓家が風呂をリフォームする時にお願いします。
3年後くらいだけど、その時はどぞ、よろしくv-421

2008/12/19 (Fri) 21:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

許してくれて、ありがとう。
そうか、散歩の途中で歩かなくなったですか。
きっと、私の魔法のせいです。すんまそん、、、
クリスマスバージョン、、今更ですが25日まではこれで(笑)
プレゼントを拾うトナカイが、拓さんぽいかと。

2008/12/19 (Fri) 21:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
水道なら

おお、リニューアルでしょうか?
ナナさんは、魔法使いナナだったんですね。侮ってはいけませんね、ないがしろにしてもいけません!
気をつけなければ・・・。お会いしたとき粗相のないように今から気をつけます!
拓さん、成長していたんですね。こうめさんも、上杉さんは「もう大きくなりませんよ」とは言っていた?んですが、
体重も倍ぐらいになってます。心なしか、胴も伸びているような。でも、顔は小さいです。
私のブログも順調なので、来年はこうめだけのブログを作成しようか・・・思案中です。
やっぱり、豆絞り・・・もったいないよねえ~。(笑)
あ、ちなみにうちのパパは水道屋さんです(苦笑)

2008/12/19 (Fri) 14:41 | こうめ母さん #- | URL | 編集
許す!!

てか、気付かなかった・・・・(汗)
大体、どこかの家がつぶれて店ができてても気付かない私
小さいことも大きいことも気にしないの。ほほ

そういえば!!
今日、寒いからか、歩夢が散歩の途中、歩かなくなったわ
これって、「歩無」からか・・・・

摩訶不思議!

HPリニューアル、素敵!!

2008/12/19 (Fri) 11:37 | ゆず #- | URL | 編集
ゆずさん

きゃ~~、歩夢ちゃんの名前が、歩無ちゃんになってる!!
摩訶不思議です!
何度も間違えてると、旦那に指摘されましたがな。
すんません、すんません、すんませんv-436
これじゃぁ、「歩かない、抱っこ」と歩くのが嫌な子みたいですよね。
以後気をつけます、はい。

2008/12/19 (Fri) 10:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

歩無ちゃんも成長中でしたね。
ゴールデンになる日を楽しみに待ってます(笑)
拓さんは、なんで今更筋肉付いてしまったんでしょうか?
従兄弟の犬は、シェパードに抑圧されてて(笑)一匹になって
シェパードから開放されたから大きくなったんだ
という説が実しやかに噂されていました。
拓さんは、いったい何から開放されてしまったんでしょうか?(笑)

ゆずさんがお風呂洗えてなかったり、物忘れがひどいのは
それは・・・きっと

・・・・・老化歩無ちゃんの魔法です!

2008/12/18 (Thu) 23:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はい、ごきげんよう!

世の中、摩訶不思議な事だらけです。
歩夢は、トイプードルなのに、日に日に大きくなり。
「また、大きくなったねぇ」と言われ続けてます。
もう1歳8ヶ月を過ぎてるのに・・・・このままいくとゴールデンになるかも・・・

私も、お風呂を洗ったはずなのに、洗えてなかったり
昨日の夜、何を食べたか忘れたり、
漢字が思い出せなかったり

摩訶不思議です。

しかし、拓さん、やはりすごい筋肉に見えるんですが・・
格好いい!!
ナナさんは、目の周りのアイラインと口の周りの隈取りが、綺麗です。

2008/12/18 (Thu) 21:17 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する