冬の夜

冬はいいね。
拓さんが、布団に入ってきてくれるから。

拓さんがぴったり寄り添ってくれたら、暖かくて気持ちよくて
母はすぐに眠りに落ちます。

20081220PC200822.jpg

ナナも一緒に寝てくれたらなぁ・・・

20081220PC200817.jpg

ナナは外が暗いうちは、寝室に入るのを嫌がる。
明け方になると寝室の犬用ベッドに来るのだが、暗いうちは
窓の方ばかり見て、眠れないようだ。

気が強いくせに怖がりで、自分から甘えたりはしないけど
本当は拓さんよりも、甘えん坊なナナさん。
そんなナナが一人で寝るのは、さびしかろう。

ナナを撫でながら、「眠るまでそばにいるからね」と約束する。
撫でていると、安心したように眠るナナさん。

20081220PC200829.jpg



さあ、私も寝よう。

「拓さん、お・ま・た・せ」



「あ・・・」


20081220PC200824.jpg


「寝てるし・・・」
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

健太ママさん

ひぃ~~、健太ママが駄洒落を~!v-12
いや、健太ママはどちらかと言うと天然、きっと気のせいだわ(笑)

今年は一緒にチクチクも出来たし、飲み会にも参加したし
また来年もよろしくねi-179
そうそう、チクチクの教室しばらくお休みするって書いてあったね(涙)

2008/12/23 (Tue) 18:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
うぷぷっ(≧m≦)

ほのぼのした気分で読みすすみ…最後、大笑いした私~(^3^)/
拓さんったら…期待を裏切らないなぁ\(^-^)/
来年も拓さん…いやいや、沢山笑わせていただきますワン(^-^)v

2008/12/23 (Tue) 10:30 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
こうめ母さん

こうめさ~ん、かも~ん。お泊りにおいで~~e-266
何なら、こうめ専用フアフア布団常備いたしますよん。
「こう毛」私にも、いっぱい付けてちょ~~!(笑)

「拓汁」についてたまに討論が行われます
って!!どんな討論ですか(爆)
あ、でも拓汁は寝ている時には出ませんよ。だから一緒に寝ても
拓汁にまみれる心配はございません。はい。
「拓毛」は、確かにすごいです。すごいです。
起きたらパジャマ毛だらけですが、何か?

カレンダー届きました。ナナ拓大きく載ってました。
全身、しかも2匹、もう「大きく載せろ」って言ってるような写真を送った事を
少しだけ後悔。。。
来年は、「ナナ拓を探せ」ってくらい小さく載せてもらいます。(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
来年こそは、ぜひぜひお会いしましょうね。

2008/12/22 (Mon) 23:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

犬と一緒に寝るのは、気持ちがいいですよね。
でも実際は、拓さんは最初だけ布団の中で寝ますが夜中に出て行きます。
そして明け方また布団に入れてくれとやって来ます。

歩夢ちゃんも、最初はケージを寝室に移して
そして、ある日旦那の布団に入れてしまいましょう。
きっと来年の今頃は旦那さんと歩夢ちゃんの取り合いになるでしょう(笑)
それまでは、こっそり布団の上で歩夢ちゃんと至福のひとときをお楽しみ下さい。
何を隠そう、ナナ拓父も最初は犬と一緒に寝るのは反対派でした。
今では「ナナが一緒に寝てくれない」と泣いている父ちゃんがです(笑)

2008/12/22 (Mon) 22:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
姫様・殿様

もう、姫様・殿様状態ですね。すごい!こうめ先生も、ナナ・拓さんの家に行ったら、帰ってこないかも。
なんか、布団も毛布もフアフアって感じです。ナナさんは、ママに撫でられて安心なんですね。
一緒に寝ていて、毛はつきませんか?
息子が学校で「こう毛」をつけて登校したら、隣の席の女の子に「こうめ先生の毛がたくさんついてるよ」
と笑われたらしいです。って、どんだけ「こうめ先生」知られているの?って感じです。
我家では、「拓汁」についてたまに討論が行われます。すごそう、拓汁。
カレンダーみました?もう、ナナ・拓さんもバッチリでしたね。
今年も残りわずか・・。来年も宜しくです。来年こそはお会いしたいですね。

2008/12/22 (Mon) 10:56 | こうめ母さん #- | URL | 編集
寝てみたい

ぬくぬくと、しあわせです。
大変よろしい

歩夢は、1Fのケージで一人寝です。赤ちゃんの頃からずっと
私は歩夢を布団に入れて、寝たいのですが、旦那が駄目と言います(くそおやじ)
なので、洗濯物を干しに2Fに行く時、一緒に連れて行ってそのあと、2人で布団の上で
暴れたり、寝たりします。至福のひと時なのです。

歩夢がもう少し年をとったら、絶対一緒に寝ます
いびきをかいても、お漏らししてもいい。痴呆になったら介護します
歩けなくなったら、カートで散歩に行きます

で、私がボケたら、歩夢に面倒みてもらおうっと

2008/12/22 (Mon) 10:22 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する