

青が好き

集中して仕事をする時、ガムを噛むことがある。
で、その中に紙が入っている。
私はこれを、ポスト・イットだと思って、仕事の資料に貼って使っていた。

20090107_183.jpg

ある日旦那に「何でガムにポスト・イットが入ってるんだろうね?」と聞いたら
旦那は、かわいそうな子を見るような目で私を見つめていました。

私と同じ間違いをしている人?
あれは、ポスト・イットではなくてガムを捨てる時に包む紙だそうですよ。
お気をつけ遊ばせ。。


20090107_190.jpg

昨日、父ちゃんが長座布団を2枚買ってきた。

20090104_197.jpg

何故かナナさんが、青い方を死守。

20090104_193.jpg

拓さんが青い方に寝ていたら、いじけて布団の無い所に転がっていたナナさん。

そんなに青が好きか?



最近は、ケージに入る事がなくなっていたナナさん。
青いタオルを敷いたら・・・

20090104_200.jpg


そうか、そんなに青が好きなのか。。。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ぴぴらさん

「お金をかけずに楽しく豊かに暮らす」 !!すばらしい!
私も真似する事にします。(抱負に追加っと)
「ぴよち&はるお」ちゃんがいれば、いつも心は豊かですよね~~。
ぴよちちゃんは緑か。やはり好みがあるんですね。
はるおちゃんは・・・色の区別はつかない?(笑)
小さな事にはこだわらない男なのね!

ガム、必ず3つずつ噛むんですね。
私は、必ず2つです(笑)
あの紙では、包めません。
やはりポスト・イットとして使う事にします。i-237
今年もよろしくお願いします。

2009/01/10 (Sat) 00:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

わたしも、「あると思います!」(笑)
いや~、仕事終わんなくて「チェンバル語」喋る人
みたいな顔になっちゃったよ~。
(練習してるのよ、チェンバル語)

美具さんは、黄色が好きなのねi-179
拓さんが来る前は、ナナにも青い服とか着せてたんだけど
最近、青は拓さんに取られてるからなぁ。

「ガムの包み紙のあれ、小さすぎる」
今日、ためしに包んでみたらはみ出した。
やっぱ小さいです(笑)

2009/01/10 (Sat) 00:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ごまママさん

「一度に2・3個ガムをお口に入れちゃうので」
そうそう、あれ1個じゃ小さくて舌かんじゃいそうです。
だからね、あの紙じゃ小さいよね。
そうなのよ、だからポスト・イットだと思ったのよ。

・・て、全然理由になっていないような気もしますが
今年も、よろしくお願いします。

2009/01/10 (Sat) 00:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
NoTitle

今年もストークしに参りますのでよろしくです。

ワタシの今年の抱負は

「お金をかけずに楽しく豊かに暮らす」

こういうと聞こえはいいんですがね、
貧乏人のいいわけなんですわ おほほ

ボトルガムは仕事机には欠かせないものなので
ポストイットの用途に関しては存じておりますわ。
ただし必ず3つずつ噛む口のデカイ女のワタシはティッシュを使うので
ワタシ自身はポストイットとして使っております。

だから奥さん正解なんですよー

あ、ぴよちは緑が好きで
はるおは色の区別はつかないそうです

2009/01/09 (Fri) 12:30 | ぴぴら #- | URL | 編集
黄色が好き

うちの美具さんは黄色が好きです。
犬は色を判別できないというけれど
判別能力は『あると思います!』
ガムの包み紙のあれ、小さすぎるよね。
いつも使わない。ティッシュ2枚位でないと
不安だぁ。
でも、ポストイットだとは思わなかったけど、、、。

2009/01/09 (Fri) 10:26 | 美具ママ #- | URL | 編集
NoTitle

遅くなりましたが。
今年もよろしくお願いいたします。

うふふ。。。知っていましたよ。
でも小さくって。。。使った事が殆どないのです。
一度に2・3個ガムをお口に入れちゃうので(^-^;ゞ
手がベトベトになりそうな気がして。。。。。

2009/01/09 (Fri) 08:49 | ごまママ #yrTdUdco | URL | 編集
こうめ母さん

あぁぁ、仲間がいた~(笑)
今、私の資料はガムの包み紙だらけです。

拓さんは、ふわふわならどこでもいいみたいです。
ナナも今日はどこでもいいらしい(笑)

息子さん、えらい!
子供は楽しい場所にいたら自分中心になりがちだけど
こうめさんの事を忘れない御子息は、なんと立派な子なんでしょう!!
こうめ母さんのブログを読んでいると、親としての考え方がすばらしいね。
・・・あ、あの、書き込みする時ってヤ○ーの会員になった方がいいの?よく分からなくて今日まで読み逃げしてました。

2009/01/08 (Thu) 19:54 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ええっ!?知ってたのぉ?
そっか、普通知ってるよね。
ていうか、それ以外の物は入れないよね普通(笑)

あ~、私ね、ガムって飲んじゃう事多いです(汗

長座布団は消耗が激しくて、あっという間にぺちゃんこ
になります。しかも、ナナ拓はこの上でオヤツを食べるので汚くなります。
でも人間用だから犬用より安くていいよね。(笑)

2009/01/08 (Thu) 19:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
いやあ~、実は・・。

私もつい最近まで、「なんでガムにポストイットが入ってるのかなあ~」と思っていました。私もね、つい最近知ったんです、あれは、ガムを捨てるために使うのだと・・。
あああ!よかった、母さんも同じで・・ふふふ。
ナナさんは、青が好きなんだね。犬は色があまりわからないと言われていますけどね、どうなんでしょう。
拓さんはこだわりはないのかしら?
息子が昨日、スキー教室から帰ってきて、こうめさんにお土産を買ってきてました。必ず買ってくるんですよ。
ちょっとだけ、「えっへん」とした顔をしたこうめさんがかわいかったです。

2009/01/08 (Thu) 09:25 | こうめ母さん #- | URL | 編集
私も青が好き

ええ!?ポストイットじゃなかったのぉ?

・・・・って、知ってたけど。
かわいそうな母さん・・・・(哀れみ)
でも私、あれをメモ帳みたく使ってますけどね(貧乏性)
ガムは、飲めばいいんだし(うそうそ)

長座布団、いいですね
うちの母の教えに「寝る時は、お姫様の様にフカフカのお布団で」と言うのがあります
まさに、その通りですな

2009/01/08 (Thu) 08:58 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

