テリアMIXのお子達

お昼ご飯を買いに行った父ちゃんを迎えに行きながら

ぶらぶらと歩いていたら

後ろから走ってきた人と犬。

200901110006.jpg

きゃ~~、エポちゃんじゃないですか!!
相変わらず、可愛い、可愛い、可愛いぞー!

なのに拓さんたら、走ってきたエポちゃんに吠えたんですよ。

200901110008.jpg

嬉しそうに遊ぼうって誘うエポちゃん。

なのに拓さんたら、またしても吠えたんですよ。

他の子がはしゃぐと吠えるんだよね。ナナがはしゃいでも吠えるし。
旦那に言いつけたら、「エポちゃんに口煩いおっさんだって嫌われちゃうぞ」と
言われてました。

エポちゃん、どうか嫌わないでね。

--------------------------------------------------------------------

話変わって、エポちゃんつながりのテリアMIXの話。

昨日、エポちゃんのボーフレンドの3代目太郎ちゃんのママに会った。
太郎ちゃんは、千葉の保健所から里子に来た子でテリア&シェパードMIXと
聞いていた。

太郎ちゃんは、7ヶ月で体重が17kgになったそうだ。
飼い主さんは、「テリアが入ってるって聞いてたんだけど、テリアって小さいわよね?」
「私ももう年だから、小さい犬がいいと思ってテリアなら小さいと思ったんだけどねぇ」
「これ以上大きくなったら、どうしよう」と言っていた。

話しているうちに、パパと散歩中だった3代目太郎ちゃんが帰ってきた。
ママを見つけて、こっちに向かって突進してくる太郎ちゃん。
パパがリードを離して、全速力で走ってくるその顔を見てハッとした。

太郎ちゃんのあの顔・・・あの目・・・

テリアはテリアでも、エアデールテリアだ・・・

(オクサン、タロウハ、オオキク、ナリマスヨ)

3代目太郎ちゃんの成長が、楽しみな母です。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ぴぴらさん

エポちゃんに会ってるんですね!
可愛いですよね~。良い子ですよね~。たまらんですよね~。
そっか、ワイヤーの子ってお顔の毛がテリアっぽいね。
ぴぴらさん、ワイヤーフェチだね(笑)

ブログに載ってたね。ワイヤーの子。
自分の子に似てると、辛いよね。
どう?もう一人?

来週土曜は例の縁日だ・か・ら♪(4のつく日♡)
うぅ~、行きたいよぉ。でも土日は平日より仕事がきついの(涙)
毎年毎年、1月2月は地獄なの。
ジューディさんは、昨日行ったよ~。昼食べて30分で帰ったけど(笑)

ブログ楽しみにしてます。
そうね、お子達の可愛さが半分しか伝わらないんじゃね(爆)
今年中と言わず、今月中によろしく!

2009/01/17 (Sat) 00:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

うほ。エポちゃんだぁ!
一度ジューディーさんでお会いして
あまりの可愛さにずっと撫で回していたワタシです。
ウチの子たちがテリア系の顔をしているので
テリア顔大好きなんですよー
エポちゃんの毛質もたまらなかったぁ~~
また会えたらいいなぁと。
もちろんナナさん拓さんにもね!そろそろナマを拝みたい(笑)
明日はジューディーさんに行かないのかしら?
来週土曜は例の縁日だ・か・ら♪(4のつく日♡)

昨日里親会のブログにワイヤーちゃんが!!
ワイヤー仲間ネットワークを使って里親探しをしたいなぁと思って
本日打診メールを送ってみたのですが…

あまりにもぴよちに顔が似ていて放っておけない(涙)


さてさて、ずーっとmixiだけのワタシでしたが
今年中には(あと11ヶ月以上ある!Ψ(`∀´)Ψ)ブログ開設を目標にしてます。
だって写真がキレイにアップ出来なくて、
ウチの子たちの可愛さが半分くらいしか伝わらないんですもの!

っとここでも宣言しておこうっと。
追い込まれてやるタイプだから。
うひ。

2009/01/16 (Fri) 12:37 | ぴぴら #- | URL | 編集
健太ママさん

テリアって、大きさがずいぶん違うね。
私もまさかエアデール系とは思っていなかった。(笑)

拓さん、自分だってはしゃぐくせに他の子が遊んでると
吠えるのよね。
でも、ドッグランでは他の子が遊んでもOKなのよ・・・
あんたいったい何なのさ、って言いたいです(笑)

2009/01/13 (Tue) 23:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

こうめ先生のブログ、リンクさせて頂きましたv-315
ブログを2つ書くのは大変でしょうが、楽しみにしています。

こうめさん、犬には吠えちゃうんだっけ?
ナナ拓とご対面が楽しみだなぁ(笑)
散歩中は吠える子でも、カフェとかだと吠えなかったりするし
拓さんは、相手がはしゃぐと吠えます(涙)

エポちゃんは、ももママさんちの預かりっ子です。
ももママさんのブログで見ていたエポちゃんを近所で発見した時は
エポママさんが引くくらい大騒ぎをして喜んだ私です(笑)
ほんと可愛いの、ナナさんがちょいとからかいたくなるくらい
無垢な子なの。。こうめ母さんにも会わせたいわぁ!!

2009/01/13 (Tue) 23:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
NoTitle

テリアはテリアでも...これは、あまりに違いますね~(@_@;)
あははっ...。

太郎ちゃんママさん、
エアデールテリアと知ったら、腰抜かしちゃう(^_^;)!?
いやいや!!
大きくても小さくても可愛いわが子にかわり無いですから~♪


拓さんったら、
可愛いエポちゃんに、強~い拓さんをアピールしたかったのかな(*^_^*)?

2009/01/13 (Tue) 18:42 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
あ~ん、楽しそう

エポちゃん、かわいいいいい!
前に、ナナさんにちょいとからかわれたエポさんですよね。ちがったっけ?本当に、かわいいい。
そして、吠える拓さん。こうめさんもガンガン吠えて嫌われています。人には好かれます。
テリアはテリアでも・・・それじゃあ、大きくなるね。
テリアの勘違い・・ぷぷぷ。成長が楽しみです。

2009/01/13 (Tue) 09:46 | こうめ母さん #- | URL | 編集
ゆずさん

エポちゃんて、超が付く程可愛いの。
目がすっごく大きくて、あんな美少女はなかなかいないわ。
同じテリアMIXでも、たろうちゃんは目が小さいの(笑)
エアデールとシェパードの子ってすごくない?i-229
ジャイアントシュナウザー?うへ~、こんなのいるんだ?
歩夢ちゃん、踏み潰されそう(笑)

2009/01/13 (Tue) 00:54 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

私も嬉しかったです~~i-179
エポちゃん、やっぱ動きがピチピチギャルだわ!
年寄りくさいナナ拓と暮らしていると、若さが新鮮(笑)
顔の表情もクルクル変わるし、あぁ、可愛いね。
大人の女になんてならないで~。
いつまでも、子供のエポちゃんでいて下さい。

あ、ボーイフレンドが、ボーフレンドになってる。
ま、いいか・・・(笑)
たろうちゃん、、、、顔はそこまで長くないけど
毛と目がさ、エアデールっぽくない?
でも、そうね、タロママさんは全然困ってないし
パパは大きくなれ~~って思ってるらしいし(笑)
たろうちゃんの成長を楽しみに見守りましょう。

2009/01/13 (Tue) 00:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポちゃんかわいいーーーー

でっかくなっちゃった!のですね

エアデールテリア・・・そしてシェパード・・・・
そら大きいわな
ジャイアントシュナウザーじゃなくて良かったです。

でも大きいことは、いいことです。昔、小林亜星が歌ってました。
歩夢の5キロ超えは、まだまだかわいいもんですね

2009/01/12 (Mon) 09:41 | ゆず #- | URL | 編集
NoTitle

今日はお3方に会えて嬉しかったです。
エポの今年の目標は、ナナさん拓さんのような大人に1歩近づくことですので、拓さんに「こら!道ではしたなくはしゃいじゃいかん!」と指導してもらったのは喜ばしいことです。おかげで今日のエポの壊れ度は前ほどじゃなかったでしょう?来年くらいには、ナナさんのような、プレイバウされても悠然とほほえむあの感じが出せるといいな。

エアデール・・・そうかもv-356。足長いし。タロママは「大きくなると困る」と言いながら、誰よりも太郎ちゃんの成長が嬉しくて仕方ないようなので、30kg超えてもOKじゃないかと。

2009/01/12 (Mon) 01:52 | エポママ #FFeI7iKU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する