ナナさん記念日

今日は、ナナが我が子になった記念日です。

浦和でナナとお見合いした時、他の犬が愛想よく飛びついてくる中
ナナはそっぽを向いて、決して私の顔を見ようとはしなかった。
「私にかまわないで」と言いたげな顔で、諦めたような瞳が印象的だった。

後に、ボランティアのK氏が「里親を探す気が無い犬」と言っていたが
まさにそんな感じだった。

そんなナナさんに一目惚れして、話はトントン進み。
お見合いから2日後の夜、代表がナナを連れてきてくれて
抱きしめるとハーブのいい香りがしたんだ。

あの日から、5年。

ねぇ、拓さん、ナナは今もいい香りがするね。

20090210P2101236.jpg

去年は、忙しさにかまけて何のお祝いもしてあげなかったから
その事を、ずっと申し訳なく思っていた。

外食は無理だから、せめて何か作ろうね。

20090210P2101232.jpg

馬肉のミートローフ。
前回のにちょにちょの恐怖があるので、余計な物は入れずオカラと卵と馬肉のみ。
少し、ぱっさぱさになっちゃったけどお味はさっぱりして美味しかったわ。


大切な大切なナナさんの記念日。
こうしてお祝いできる事が、幸せね。




あら、父ちゃんが何か言ってる。

明日は俺の誕生日だ


・・・・・・・・・・

うん、聞こえなかったことにしよう。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

ぴぴらさん

お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなって御免なさい。

ぴぴらさんがミートローフにするって言ってたから、真似してみました。
初めての挑戦で、少しパサパサになりました(笑)
お店のURLありがとうございます。
馬肉切り落とし1kg630円!いいですね。今度買って見ますね。
拓さんが国産じゃないと食べないので(笑)
私は料理が苦手なので、今度いろいろレシピなど教えて下さい。
よろしくお願いしま~す。i-179

2009/03/04 (Wed) 18:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
さく・も子ママさん

お祝いコメントありがとうござます。
お返事遅くなって御免なさい。
いつもさく・も子家のブログは読み逃げしてますよ~(笑)

浦和でお見合いした時は、断られるんじゃないかと
内心ひやひやでした(笑)
どんな人間かわからない私達を信じてくれて、ナナの命を
託してくれたんだと思うと、喜びと共に責任をずっしり感じたのを
憶えています。
これからもナナと拓と暮らせる事に感謝していきたいです。

2009/03/04 (Wed) 18:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

お祝いコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

健太君も2月がお誕生日!v-25
2月は記念日やお誕生日の子が多いですね。
いっそ合同でお祝いしたいくらいだわ(笑)

ナナさんも6年目に突入!ますます女に磨きをかけております。
飼い主であるわたくしは、働きすぎてボロボロですが(笑)

2009/03/04 (Wed) 18:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
「ジュリア」っていい名前だと思うけど、何でだろう
大声で呼ぶ時を想像すると、気恥ずかしいんだよね(笑)

美具家のお祝いケーキとジャーキー、美味しそうだったね。
今度会った時、作り方を教えてください。
ナナ拓家の農繁期が終わったら、ランゾウデートして下さいね。
よろしく!

2009/03/04 (Wed) 18:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

お祝いありがとうございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

こうめさんて、茨城犬だったんですね!
多いんですよね、、茨城って捨て犬、、、
ちなみに私、茨城県出身(滝汗)こうめさんと同郷だわ。

こうめさんも「里親を探す気がない犬」だったんですねi-229
愛想の良い子も可愛いけど、愛想が全然無いっていうのも母性本能がうずく
っていうか、気になりますよね。

もう3月ですね。今月はこうめ祭りが開催されるんですね!
やはりご馳走はお豆腐がメインになるんでしょうか?(笑)
楽しい記念日を過ごしてくださいv-274

2009/03/04 (Wed) 17:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

ありがとうございます!
お返事送れて御免なさい。

浦和でお見合いした日は、忘れられないです。
私も旦那も一目でナナが気に入って、特に旦那が即決で(笑)
ナナも辛い事や悲しい事を経験してるけど、それも含めて
今のナナさんの性格を形成してるのかなぁと思うんです。
ただ、ただ、よくぞ生きていてくれたと、ありがとうと思います。
もし里親会の人がみつけてくれなかったらと思うと、ぞ~とします。
ナナも茶ナナちゃんも本当にきわどい所で助かってると思うんだ。
茶ナナちゃんのママが保護されないで、子供を生んでいたらと思うと
軽く気を失いそうになるよね。

仕事が終わったら、茶ナナちゃんに会いにドッグランに行くからね~。
また遊んでね。

2009/03/03 (Tue) 00:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

お祝いコメありがとう!
お返事遅くなって御免なさい。

そうなんです、もう5年になるんです。
ナナが来た日のことが、昨日のことのように感じる事もあるのに。
今は優雅なナナさんですが、来たばかりの頃は散歩中に道に落ちてる
物をかたっぱしから食べちゃう子で、大変でした(笑)
まっすぐ歩けなくて、急に道路に飛び出したりジグザグ走行したり。
思い出がいっぱいの5年間です。

エポ家も、エポちゃんとの楽しい事や大変な事いっぱい積み重ねて
下さいね。
どんな小さな事も忘れたくない大切な思い出ですね~i-179

2009/03/02 (Mon) 23:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こてとわ母さん

ありがとうございます!
そして、お返事送れて御免なさい。

馬肉のミートローフ、意外とさっぱりしてて美味しかったです。
こてっちゃんととわ君にもぜひぜひ!
こてとわ母さんブログで馬肉おじやを作ったと書いてあったので
どうかにちゃにちゃしませんようにと祈ってました(笑)

ナナさんの過去は、謎めいていて想像しにくいんだけど
放浪は長かったみたいですよね。
ナナを助けてくれた里親会のスタッフには、本当に感謝です。

ジューディさん、本当に犬OKですよ(笑)
今日もナナ拓を連れて、ランチを食べてきましたよ。
お客さんも犬を気にしないから、とっても気が楽です。

2009/03/02 (Mon) 22:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

お久しぶりです。
なんか1年くらい経った気がする(笑)
お返事遅くなって御免なさい。

そうだった、ゆずさん保育士さんだったんだよね。
いろんな子がいるんだろうね。
「どうか僕にかまわないで」オーラを出してる子!
私、そういう子供好きだわ(笑)

そうそう、旦那の誕生日は馬肉ミートボールね。
ナナ拓が美味しそうに食べる姿を見るのが旦那の喜びです。(笑)

2009/03/02 (Mon) 21:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

お返事遅くなって御免なさい。
Wで御祝は嬉しいのですが、1番忙しい時期なので(滝汗
でも、ナナさんの記念日はお祝いしてよかったです。
忙しくてもやるべきだなぁと思いました。
「メイ&マオより熱烈なチュッ」有難うございま~す。
父ちゃんには、実用的な物をプレゼントしておきました(笑)

2009/03/02 (Mon) 20:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

置き忘れた(汗)

http://www.rakuten.co.jp/sumiyoshi/

2009/02/12 (Thu) 17:12 | ぴぴら #- | URL | 編集

ナナちゃん、記念日おめでとう!
「里親を探す気のない犬」だったのねー(汗)
それがこんな幸せな家族に恵まれて本当によかった!

今回はミートローフだったのね!
これも美味しそう…
ママの愛情たっぷりつまっているもんねー

ウチが購入しているお店のURL置いていきます
馬肉切り落とし1kg630円という安さですわよ、奥様!もちろん国産。
我が家では人間と共用で豚の耳(ミミガー)やら
ホルモンやらリードヴォーも購入しております。
オススメでございますわ!

2009/02/12 (Thu) 13:00 | ぴぴら #- | URL | 編集

ナナちゃん、家族記念日おめでと~!
パパさん、お誕生日おめでと~!!
おめでたいこと続きで、毎日美味しいお料理が食べられて、羨ましいぞ~~

ナナちゃんも浦和でお見合だったんですね。
こもと同じだ。
ナナちゃん、ママさんパパさんと出会えて良かったね!
>諦めたような瞳
だったそうだけど、今のナナちゃんの瞳、キラキラしてますよ。
ほんっっっと、美人だわー!
これからも拓さんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。

2009/02/11 (Wed) 21:04 | さく・も子ママ #qDfdtOiE | URL | 編集

ナナさん記念日、本当におめでとうございます♪

ナナさんが、ナナ拓家に来る前にどんな生活を送っていたかなんて、
全く関係ないですよねっ(*^。^*)

だって、ナナさんはナナさん。
ナナ拓家のナナさん!!(*^^)v

これからも、その素晴らしいオーラで、
ナナ拓父&母&拓さんをメロメロにしてね(=^・^=)


ナナ拓父さんって、建国記念日生まれなんですね。
健太と一緒の2月生まれ~♪←比べることが、失礼(*≧∀≦*)!?

母さん、きっと今日は父さんのお祝いに、ご馳走を作っている事と...
←勿論、ナナ拓さんに≪笑≫



2009/02/11 (Wed) 10:49 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
おめでとうございます!!

ナナさん、記念日おめでとう!!ジュリアーーー!!
ふふふっ、、秘密の名前、、。
10日がナナさん記念日、11日がナナ拓父の誕生日、12日が美具さんの
誕生日です。(美具さんの場合は私が勝手に決めたんですが、、。)
父様にも是非手料理でお祝いしてあげて下さい。

2009/02/11 (Wed) 10:26 | 美具ママ #- | URL | 編集
おめでとうございます

昨日が、記念日なのですね。我家は3月です。初めてナナさんと会ったときは、ナナさんそんな感じだったのですね。こうめさんも似たような感じでした。他の子は、「こっち見て!」「さわって!」とアピールしているのに、「ちょっと怖い」「あんまりこないで」オーラが出ていましたが、こうめさんに決めました。母さんも同じような何かがナナさんにあったのですよね?母さんや父さんの、愛情の深さにいつも感激し、色々勉強させて頂いています。本当におめでとうございます!ちなみに、この間浦和に行ってきました。こうめさんが、茨城の捨て犬だったということは、ブログで初めて知り、家族でびっくりしました(苦笑)

2009/02/11 (Wed) 08:35 | こうめ母さん #- | URL | 編集
2月はお祝い月間ですね。

ナナさん、幸せになって5周年おめでとう。そしてパパさんもお誕生日おめでとうございま~す。2月はナナ拓家にとってお祝い月間ですね(^O^)
わんちゃんを選ぶ時って、自分に甘えてくれる子を選んでしまう人が多いのに、やはりナナさんとママさんはお互いに何か惹かれ合うものがあったのでしょうね。やはり、縁なんだろうなあ。
ナナさんはかつて悲しい生活を送っていた時期があったなんて全然思えないほど、品があってお嬢様風ですね。それに引きかえ、うちの茶ナナはいかにも庶民的だし、遊ぶ時は野蛮だし。ナナさんも拓ちゃんも優しく愛情いっぱいのママさん、パパさんと家族になれてこれ以上の幸せはないと思っているはず。
仕事が落ち着いたら、いっぱいナナさん、拓ちゃんと遊んであげて下さい。ドッグランにも遊びに来て下さいね。
茶ナナともども待ってま~す。

2009/02/11 (Wed) 07:59 | 茶ナナママ #qkYGSmaA | URL | 編集
おめでとうございます

ナナさんの記念日おめでとうございますv-254
5年かぁ・・・きっと思い出いっぱいの充実した5年なんでしょうね。
ナナさん,いいお顔してますね。いつも優雅でクールなナナさん,
ときどき甘えんぼで抜け目ないナナさん,とっても個性的!
ワンコはみんな個性があって,知れば知るほど楽しいですね。
あっ,お父様もお誕生日おめでとうございます。

2009/02/11 (Wed) 03:17 | エポママ #FFeI7iKU | URL | 編集
おめでとう☆

ナナさん5周年おめでとうv-254
パパさんもお誕生日おめでとうv-25←パパさんへのプレゼント
馬肉のミートローフ美味しそうだなぁ~~
先日買った馬肉・・・小鉄たちにはもちろんワンコたちに大好評!!
馬肉おじやも作ったけどニチャニチャしないように気をつけました(笑

ナナさんが保護された時の話など二コルママや里親会のUさんからも聞きました
色々と大変だった子みたいだけど
ナナ拓家の子になって落ち着いた毎日を送れてなによりです
これからも楽しい時間を過ごしてください

PS
ジュディーさんって本当にワンコOK??
何度か前を通っているんだけど「ワンコOK」なんて書いてないし不安です

2009/02/10 (Tue) 21:51 | 小鉄&斗和 #- | URL | 編集
すばらしい!!ミーとローフ!!

おいしく食べてもらって馬肉もさぞかし、本望でしょう

私は保育士をしてたと前に言いましたが
子供にも、「どうか僕にかまわないで」オーラを出してる子がいます
で、そういう子と心が通じ合い絆ができた時、本当に嬉しく思うものです

明日もお祝いですね
馬肉ミートボールは、どうでしょう。

2009/02/10 (Tue) 21:44 | ゆず #- | URL | 編集
おめでとうございます。

ナナさん記念日おめでとうございます。
そして、明日の父ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
Wで御祝があり春から縁起がよくてなによりです。
「里親を探すきが無い犬」のナナさん、でもとっても素晴らしい縁を
持っていたんですね。
今も良い匂いがするナナさん、ご馳走を食べて良い記念日ですね。
明日の父ちゃんのお誕生日にはナナさんより「特性チュッ」をプレゼントしましょうね。
母様、明日お誕生日祝いをしないとたぶん父ちゃんはスネスネモードに
突入してしまいます。
記念日のお二人にメイ&マオより熱烈なチュッをお送りします。
(このプレゼントは返品不可です。)

2009/02/10 (Tue) 20:41 | 鹿村 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する