近況

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間、覗きにきてくれた皆様、ごめんなさい。

ナナさんの記念日に沢山のお祝いコメントを頂き有難う御座いました。
お返事も書かず、ブログも更新せずで、申し訳ありませんでした。



ナナ拓家、毎年の事ではありますが、今が農繁期。
1年分の糧を得るべく、寝る間も惜しんでの作業が続いております。

さてさて、
今日は、仮納めがありまして、もう、ヘトヘトで御座います。
これで終わりじゃない所が辛いんです。(仮)です。

そんな訳で(仮)納めの後、つかの間の休息とばかりに
ナナ拓を連れて「ジューディ」さんで昼ご飯を食べました。

20090302_31.jpg

仕事ばかりしている父母を恨むでもなく
ナナさんも、拓さんも、とっても良い子で過ごしています。


そして午後は、ナナさんの病院と私の腰の治療。

昨日までの激務中、そう、あれは先週の木曜日。
わたくし、朝起きると腰が伸びなくなってしまいました。

近所の整体に行ったんですが、かえって足が前に出なくなり
よぼよぼのおじいちゃんのような歩き方になる始末・・・

そしたら父ちゃんが、「はなとわパパが行ったという、例の治療院・・・」
と言うので、行ってみました。

そうしたら、あら不思議。治っちゃったんですね(笑)
そして今日、2回目の治療に行きました。

20090302_34.jpg

都内某所、某墓の脇のビルの4階。

入り口には、診察開始時間までは墓の前で待つようにとの張り紙。
治療院などの文字は無く、「某○○オフィス」と書かれている。
怪しい。すごく怪しいのだ。むしろ「妖しい」と言った方がいいか。

次から次へと入ってくる老若男女の患者達。
治療時間、一人1分程度。
初診8000円。次からは5000円。
治療は、背中をペシペシとかポコポコと叩くような感じ。

正直、笑う。

でも大人気。

私も、笑っちゃうけど行ってるし。

(はなとわ家の皆さん、私もポコポコ治療体験してきましたよーーー!)



という状態なナナ拓家。
では、次の本当の納めに向けて、もうひと頑張りしてみます。

3月中もブログの更新が滞ると思いますが、どうぞ長~い目で見守っておくれやす。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

こうめ家も腰痛持ちですか!
うん、効き目あるよ。でもいいのかな?人に勧めて(笑)
すごく変だよ。騙されてもいい?
すごく混んでいるところをみると、まんざら嘘でもなさそうな・・・
いろんな人がブログでその不思議を訴えているから、きっと本当なんだろうと。
でも面白いから、体験してごらん~。
場所が分からなかったら、教えるし。

こうめさん、雨ばかりで退屈していませんか。
ナナは雨を怖がるけど、ここまで長雨だとどうでもよくなるみたいです(笑)

2009/03/04 (Wed) 19:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こまちょさん

うん、黒魔術っぽいかな?(笑)
治療中、背中をペシペシされてる時「こいつはシャーマンか!?」
と思ったよ。
あの治療で痛みが取れるはずないもん。何かの魔術だな、あれは(爆)

中華屋?そこの担々麺?
じゃぁ、一緒に食べに行こうよ。一人で坦々麺はいやだよ。(笑)

2009/03/04 (Wed) 19:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

健太ママも腰の具合が良くないんだよね。
今は、どうですか?
うん、騙されたと思って行ってごらんよ(笑)
一人で行くのが不安だったら、私が付いて行ってあげるよ。

どこぞのサッカー選手も、長年の膝の痛みが取れて、でも誰も信じて
くれないってブログに書いていたらしいよ。
土日は初診は診ないって書いてあったから、平日に行かないとだって。

私は1回で痛みが取れて、ナナを抱いての階段の上り下りも
スイスイです(笑)

2009/03/04 (Wed) 19:22 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はなとわママさん

行って来ましたよ~、ポコポコ(笑)
私の場合は、ちょっと腰が痛いくらいだったけど
それでも痛みはすぐ消えたし、何より治療後の私を見た旦那が
「背が伸びてる!!」って驚いていたよ(笑)
それにしても、すごい治療だよね。
患者さんも次から次へと入ってくるし、驚く事ばかりでした。
パパさんの腰の痛みは、どうですか?
また痛くなっちゃってから行ってないのかな?
私は、あと1回で左右のバランスを整えて終わりだそうです。
すごい治療院を教えてくれてありがとうね(笑)

2009/03/04 (Wed) 19:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

疲れて腰が痛い私を、こんなに笑わせてどうするi-237
ぜひ、代わりにブログの更新をして下さい(笑)

ゆずさん、腰痛持ちなんですね。
保育士さんの仕事は、いかにも腰にきそうですよね。
私も今回腰が痛くなって、腰って日常生活でこんなに曲げたり
伸ばしたりするものかと思いました。
特に家事全般、中腰とか多いですよね。
腎臓は怖いですから、無理しないで下さいね。
私も20代で急性腎盂腎炎で入院した事があるんですけど、退院しても
5年間くらいは血液検査してましたよ。

お互い、年をとると色々でますなぁ(笑)
無理しないで、長生きしましょうね。っておばあちゃんの会話みたいだねi-237

2009/03/04 (Wed) 19:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お久しぶりです

母さん、腰の具合はどうですか?そんなに、効き目があるなら行ってみたい!私もだんなも腰痛持ちです。過去に「ぎっくり」の経験有り(泣)
私も、こうめ先生も元気です。こうめ先生は寝てばかりです。

2009/03/03 (Tue) 09:20 | こうめ母さん #- | URL | 編集
担々麺

とうとうポコポコか・・・
で、そこはどういう位置づけなの?
黒魔術よりも先に試そうかって感じ?

そうそう
写真のカメラ位置あたりに中華屋があって
そこの担々麺を食べてみたいと前から思ってたんだけど
美味しいかどうか、ちょっと試してみてちょー。

2009/03/03 (Tue) 08:46 | こまちょ #gtJqZfqk | URL | 編集

ナナ拓母さん
お忙しそうですね(>_<)
腰ですか...
笑えない私...ポコポコ、やっぱりいいんですね!!
はなとわ家の日記で読んでから、ずーっと気になってます。
私の腰も、なんとかなるのでしょうか?

☆はい、ながーい目で見守っております☆


ゆずさん、ヘルニアは辛いですよね(ToT)
お仲間です...はははっ。

2009/03/02 (Mon) 21:32 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

うわっほ~ポコポコに行かれたんですね♪
なんていってる場合じゃないですね。

その後いかがですか?
「騙されたと思って」という言葉がピッタリな治療院で
とにかく笑っちゃうらしいですね。
でも、しっかり楽になってると聞きました。
高いし保険がきかないという難点はあるけどおすすめできると
ダンナが言っていました。

1日も早く良くなることを願っています(^^)

2009/03/02 (Mon) 21:15 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
腰は、体の要です

お仕事お疲れ様です
余りにお忙しそうなので、もうちょっとで私が更新しそうでした(うそ)

私、保育士時代から腰痛もちで。出産後よりひどくなり、年々悪化
ぎっくり腰も何度もやりました
去年、今世紀最大のぎっくり腰をやって、とうとう病院でMRIを撮りましたよ
まぁヘルニアなんですけど、骨の下の方が黒くうつっていて
「これは、なんですか????」と聞くと
「早い話が老化です」・・・・がーん

整骨院から、マッサージ、カイロプラクティックにAKA博多法とあらゆることをやりましたが、完治はしませんな
最近、腎臓もよろしくない事がわかり、これも腰痛の一因みたいで。
もう、ボロボロですやん!!
良いのは、頭と顔だけか・・・・はい、ここ笑う所です

2009/03/02 (Mon) 21:04 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する