魔法使いナナ

今日は、拓さんのシャンプーの日でした。
ナナの事は予約をする時に話してありましたが、トリマーさんの顔を見たら
私もトリマーさんも泣いてしまいました。

このペットサロンには、本当にお世話になりました。
ナナはフィラリアを理由に近所のお店は全て断られてしまいました。
どの店も「他の子に影響が出るから」という理由でした。
フィラリアは直接感染する病気ではないのに、何で?と思いながらも
途方にくれている時、今のサロンに出会いました。

拓さんが来た時も、「まだ性格が分からないけど、噛むかもしれない」
と言う私に「大丈夫です、プロですから」と明るく笑ってくれました。

ナナの思い出の場所は沢山あるけど、今日は想像以上にずしっと来ました。

拓さんは、今日初めて一人でシャンプーです。
拓さん、いつもより暴れたそうです。(泣)

ナナと一緒の時は、ナナは自分は大人しく洗われるけど、拓が洗われる番が来ると
「ヒ~ンヒ~ン」と鳴いていたそうです。

拓さん、今日は見守ってくれるお姉ちゃんがいなくて不安だったね。

20090409_P4091442.jpg

帰りはいつも通り「ジューディ」さんに寄りました。
ここも、ナナの思い出がいっぱい。

拓さんはいつものメニューで、ナナにはワンコピザを頼みました。

ワンコピザ・・ナナは1度も食べた事がなかったんです。
ほんの少しのチーズの塩分を気にして、頼んであげた事がなかったから。

ナナが父ちゃんの隣の席に座って、「ワンコピザ」を美味しそうに
食べている気がしました。

ナナちゃん、美味しかった?



ナナが見えなくなったあの日から、いろいろな場所で
いろいろな瞬間に、ナナの意思を感じる事があります。
ナナは様々な方法を使って、「私はここにいるのよ」と知らせてくれます。

今日もジューディさんで、会いたいなと思っていた人とわんこに会えました。

そうしたら、その人がさっきナナにお花とオヤツを届けてくれました。
お手紙が入っていて読むと、普段木曜日は絶対にジューディさんには
来れないのだそうです。
「ナナちゃんが逢わせてくれたに違いありません」と書いてありました。

私もそう思っていました。
会いたいと思っていたら、その人があらわれたんですから。

20090409_P4091457.jpg

綺麗なお花と優しいお手紙、どうもありがとう。

ナナは優しい人だけ、母さんのそばに残してくれたね。

PICT9-1_.jpg

ナナもDちゃんとママに会いたかったんだね。

ナナちゃんはやっぱり、魔法使いだ。



テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

コメント

はなとわママさん

拓さんの事をずっと心配してくれて
ありがとう。
写真はちと凛々しく写っていますが
実際の拓さんは、甘えん坊に変身しています(笑)
でも今まで、ずっと遠慮していたから
拓さんには、もっともっと甘えん坊になってもらわないとね。i-237

2009/04/11 (Sat) 13:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ラッキーママさん

まだそんな事考えるのは、早いですよ(笑)
ラッキーちゃん、元気じゃないですか!!
でもね、今になってよく分かります。
あの子は、いつでもそばにいます。
そして何度も驚かせてくれるんです。
それを感じられるようになったら、すごく元気が出てきました。
まだまだ、泣くけどね、でも泣いたり笑ったり出来るようになりました。

バザー来られるんですか!?
じゃぁ、お会いできますねi-179

2009/04/11 (Sat) 13:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

それは「買いかぶり」というものです。
拓さんは、むしろ甘えん坊になってしまいました。(笑)
そして、以前にも増してナナと同じ行動をするようになりました。
そして、母ちゃん子になりつつあります(嘘)

2009/04/11 (Sat) 13:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はなうめ母さん

ナナを我が子のように想ってくれて、有難うございます。
ナナは本当に幸せな子です。
私もまだ泣いてばかりです。全然ダメです。(笑)
でも、あの子がそばにいる気配を沢山感じる事が出来るので
「見えない」なら「私が目をつぶればいい」って思って
ナナの気配がしたら目を閉じてあの子を感じるようにしています。
ナナは、はなうめ母さんの所にも遊びに行くかもしれないので
その時は宜しくお願いします。i-179

2009/04/11 (Sat) 13:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

メール有難うございました。
打つのが遅くて済みません(汗)

私の妄想なんですが、ナナはとても忙しそうなんです(笑)
あの子は義理堅い子で、お世話になった人には挨拶しないと
気が済まない所がありました。
だから挨拶回りが忙しいのでしょうか?i-229
拓さんは、お役目があると歩くようです。
買い物や届け物なら、一生懸命歩きます。
さすが、元ナナ様のお付の犬です(笑)

2009/04/11 (Sat) 13:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

最初は、人に「ナナちゃんはそばにいてくれるよ」と言われても
全然ピンと来なくて、ナナがいない事に戸惑っていました。
でも、ほんの一瞬の事でも「ナナだ!」って思える時があって
それからは、気持ちが落ち着いてきました。
時々ナナの気配が消える日があるんですが
そっか~、瞬間移動で色々な所に行ってるのね。
ゆずさんの所にも、きっと行くはずです。

2009/04/11 (Sat) 13:02 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

たっくんの目からすごい目力を感じます。
ナナちゃんが亡くなってからのパパさんママさんを
見てきたたっくんは、強くなってパパママを守らなくちゃとか
ナナちゃんがいなくなって寂しい気持ちとか
いろんな葛藤があるのかな。
頑張り過ぎない程度にがんばれ~たっくん!!

2009/04/10 (Fri) 19:32 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
いいな^^♪

ママさん、こんにちは!

すてきですね~~ イイですね。
ワタシも そう感じれますね(^_-)

拓さん、カッコイイなぁ(^o^)
来月のバザーでお会いできるかな?

2009/04/10 (Fri) 11:44 | ラッキーママ #3KIjm9CQ | URL | 編集
拓さん

拓さん、なんだかすごく凛々しい顔になってる。
以前はほのぼの拓さんだったけど、、。
『父ちゃんと母ちゃんは僕が守る!』
そんな男らしい目をしてますね。
ナナ姉ちゃん、安心して。

2009/04/10 (Fri) 09:30 | 美具ママ #- | URL | 編集

初めまして。いつの頃からだったか里親会からこちらのブログを知ってからはナナ拓家の大ファンでした。ナナちゃんは心配してたんでしょうか?ナナちゃんが旅立った後の父さんと母さんの心が折れてしまうんじゃないかって・・・拓さんはナナちゃんが引き寄せたんでしょうか?私はそんな気がしてならないんです・・・ナナちゃんが虹の橋を渡ってしまった日記を読んでからずっとお邪魔できずにいました。なぜだか涙が止まらなくて。。。すみません、又悲しみが増してしまうような書き込みをしてしまって・・・お会いした事ないですがナナちゃんも拓さんも大好きで・・・ごめんさない。
拓さんにお伝えください『お姉ちゃんに見守られて、一緒に父さん母さんを守ってあげてね』

これからもずっとずっと応援してます。
どうかご無理なさらずお身体ご自愛下さい。

2009/04/09 (Thu) 22:01 | はなうめ母 #mQop/nM. | URL | 編集
やはり・・・

ナナちゃんは、魔法使いですね。
だって、色々な所にナナちゃんが現れるから。
ナナちゃんを愛してくれた人がたくさんいるから。
母さん、どんどんナナちゃんの話をしていいんだよ。
もちろん、母さんの傍にもいると思う。
だって、優しい娘だったもんね~。
拓さんは、元気ですか?歩いていますか?
今度、こうめさん連れて行こうかしら?
母さん、お暇になったらメール待っています。

2009/04/09 (Thu) 21:06 | こうめ母さん #- | URL | 編集

この世に偶然はありません。

ナナちゃんのお陰で沢山の愛に触れることが出来たのですね。
そう気付ける母さんは、すばらしい!!

父母さんが、「あ」と思った瞬間、その場にナナちゃんは、きっと居ます
姿が見えないだけで、生きている時より、もっと傍にいつもいてくれます。

私のそばにも、来てくれてるかもしれません
(瞬間異動ができるらしい)

2009/04/09 (Thu) 20:15 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する