ドッグランで

昨夜、帰宅したのが遅かったし
久しぶりに、沢山の犬達にかこまれて脳が興奮したのか
夜、少し眠って、また目が覚めてを繰り返していた。

ナナは3週間前の金曜日に手術をして、土曜日の朝までの間に死んだ。
ずっと気になっていた。ナナは何時まで生きていたの?
できる事なら、そばにいてあげたかった。

夜中の3時くらいに、ナナの声が聞こえた気がして、また目が覚めた。
1時間くらい眠れずにいると、またナナの声が聞こえた。

「時計を見て」

慌てて枕元に置いた時計を見ると、午前3時58分だった。
「この時間なの?ナナ」そう問いかけた所で意識が無くなり
気づくと朝がきていた。

そうか、3時58分なのか。・・・・またナナに、助けられた気がした。



ナナ、ありがとう。今日は、ドッグランに行くよ。
茶ナナちゃんが待っていてくれるよ。

2009_P4111480.jpg

ニコルちゃんとキナリちゃんも来てくれたよ。

2009_P4111486.jpg

さぁ、拓さん。茶ナナちゃんに遊んでもらいなさい。

母ちゃんは、木の陰から見守っているよ。

2009_P4111466_.jpg

お鼻にさくらの花びらがついて、とっても可愛いナナ嬢。

2009_P4111495.jpg

茶ナナちゃん、今日は拓さんと遊んでくれてありがとう。

ドッグランに着いた時、茶ナナちゃんが入り口の所で待っていてくれて
ほんの一瞬、0.0001秒くらいなんだけど
茶ナナちゃんがナナに見えて、心臓がドキンとした。嬉しかった。

茶ナナちゃん、今日はありがとう。
また、拓さんと遊んでね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

最初は、ナナが消えたようで辛かったんですが
毎晩のように夢で会えて、いろんなメッセージを感じているうちに
今までと何にも変わらない気がして、少し楽になりました。
孝行娘でよかった(笑)

えっ?私、そんなに怪しい?
ならいっそ、小梅先生のように手ぬぐいで豆絞りにした方がよかったかしら?i-237

2009/04/12 (Sun) 18:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

昨日は、有難うございました。
やっぱり茶ナナちゃんに会うと、嬉しい、嬉しい。
「今日はママ&パパともかなり無理をしているような感じがしました 」
そっ、そうですか~(汗)
ほんとに楽しんでいたのよ、でも負のオーラは撒き散らしていたかも(爆)
父ちゃんと拓さんは、茶ナナちゃんに会うと元気がでるので
これからも宜しくね~v-344

2009/04/12 (Sun) 18:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

私は自分の死に関しては「死んだらそれで終わりでいい。
あの世も生まれ変わりもいらん」って思っていたんです。
でも今は「死んだらナナに会える~、わ~い」って思うんです(笑)
ナナがくれるメッセージは、私の妄想なのかもしれないけど
そうでもないかもよ、とも思うんです。
だから今は素直に、そのメッセージに耳を傾けようと思っています。

2009/04/12 (Sun) 18:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
健太ママさん

茶ナナちゃんは、見る角度によってナナとそっくりになるんです。
でも昨日は、目を見たときにね、ドキン!とした。
きっとナナさん、先に来ていたのね(笑)

怪しい?(爆)
ていうか、何で私、内股??

2009/04/12 (Sun) 18:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ロンリンリュウパパさん

懐かしいでしょ~(笑)ほぼ毎日行ってた?
ナナは都会が好きな子だったから、ドックカフェが多くて助かったわ。
でも自然が多い方が、のびのび育てられる気がします。
リンリンが野生児になるのが楽しみだわi-179

ロンちゃんの事は、みんなショックだったと思います。
よく知る子が亡くなるのは、悲しいよ。
ロンちゃんを亡くしたばかりなのに書き込みしてくれて
私もいっぱいいっぱいだったからお返事もできなかったけど
ロンリンパパこそ大丈夫か~~!って思ってたよ。
ナナとロンちゃんも、向こうでお互いにびっくりしたんじゃないのかな?(笑)

2009/04/12 (Sun) 18:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

2コメ目ですいません。

茶ナナママさん

ありがとうございます。

確かに、出会ってもお互い知らん振りをしていたナナちゃんとロンですから、挨拶くらいはしてるかもですが、友達以上にはなれないかも(笑)

でも、虹の橋の向こうで、ナナちゃんとロンが一緒に楽しく走り回っていたらいいなあ…
きっと仲よくしてますよね!

2009/04/12 (Sun) 08:17 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
怪しい

ナナちゃんは、ずっと傍にいるんだね。母さんを助けたり、励ましたり、叱ったりしてるんだね。孝行娘だね。確かに茶ナナちゃんは、本当にそっくり。
ドキンとするのも解ります。
でも、母さんやばいくらい怪しい人なんですが・・。
いや、怪しすぎます。

2009/04/12 (Sun) 07:00 | こうめ母さん #- | URL | 編集
また遊ぼうね、拓ちゃん(ナナちゃん、ドッグランいやでも我慢して)

今日はナナ拓ファミリーに会えてすっごく茶ナナも私も嬉しかったです。
拓さんは超久々のドッグランでとまどっていた感がありましたが、しっぼはあがっていたから慣れたら、茶ナナと追いかけっこをすると思いました。でも今日は茶ナナが遊びたいと吠えて催促して怯えさせてしまって、本当にごめんなさいm(__)mナナちゃんと容姿は似ているけれど、茶ナナの性格はいじめや静電気が好きなS系ですから(-.-;)。今日の拓さんは伏せをドッグランの外側に向かってする事が多かったですね。ナナちゃんがいつものようにしっぽを下げて、ドッグランのフェンス付近や出入口にいたからそうしたのだろうと思いました。
何事にもナナちゃんをお手本にしている拓さん。城北のドッグランなんか私は嫌いと引き継ぎをされていないといいですが。今日はママ&パバともかなり無理をしているような感じがしました。
まだ無理して元気に振る舞わなくてもいいのですからね。ナナ拓ファミリーが今まで行っていた所にみんなで行って下さい。ナナちゃんもまた来られたと喜びますよ。また時間がとれたら、ドッグランにも来てね。
待っています。

ロン&リンリンパパへ
ナナ拓ちゃんのblogでロンちゃんの訃報をしり、すごく悲しく思いました。短期間の間に大切なお友達が二人も虹の橋を渡ってしまい、ニコキナママもそうだと思いますが、ショックを隠しきれません。今ごろ、わんこの国でナナちゃんがロンちゃんに「また同じマンションに住む事になったね。私の好みはハスキーの五郎ちゃんなので、そこんとこよろしく」と言っているかも。←ナナちゃんはヤンキーではありませんよね、ナナ拓パパさん。
ロンちゃんはリンリンに弟ができてよかったなあと思ってますよ。リンリンによろしく。

2009/04/11 (Sat) 23:57 | 茶ナナママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/11 (Sat) 23:09 | # | | 編集
茶ナナちゃん・・・ありがとう。

心臓は、ドキンとしたけど、嬉しい一瞬でしたね

母さんは、聞きたいことを何でもナナさんに聞けてで、ナナちゃんは、ちゃんと答えてくれて、本当にすごい!!
3時58分でしたか・・・・

もう泣かないと決めたのに、どうしてこんなに苦しいのかね。
弱い自分が嫌になる。
私は、いつも人に「死は、忌み嫌うものでは、ない。」って偉そうに言ってるんですけどね

ナナちゃんに、鼻で笑われるかも・・・笑
そうね、おばちゃんは、ちゃんと貴方のお母さんを励ますわよ。任せてね!!

2009/04/11 (Sat) 22:12 | ゆず #- | URL | 編集

茶ナナちゃん...
本当にナナさんにそっくり!!
ナナ拓母さんが
茶ナナちゃんがナナさんに見えた瞬間、
きっとそこにはナナさんが居たんですね♪

※木の陰から見守ってるナナ拓母...
どう見ても怪しい人です(;一_一)

2009/04/11 (Sat) 17:26 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
思いがけず…

茶ナナちゃんとニコルちゃん&キナリちゃん親子の元気な姿が見れて、嬉しかったです。

みんな、城北公園仲間(と私は思っている)でしたので、そのドッグランの風景も懐かしいですね。

このブログに、ロンのことを報告したとき、ニコキナママから、コメントをいただいたことが嬉しかったです。あの時、ニコキナママは、「ナナちゃんのこと守ってあげてね」って書いていたけど、守りきれなくてゴメンナサイ。

城北公園は、ランゾウにも近いし、他にも2つくらいドッグカフェが有っていいですよね。
駒沢公園は有名ですけど、ドッグラン自体は狭いですもんね。
うちの近辺なんか、ドッグランが無いし、ドッグカフェも、遠くに1件有るくらい…
そういう意味では、何ヵ所かの公園にドッグランを用意している東京は、自然は無いかも知れないけど、実は犬天国?
(でも、車多いしな…)

今度、茶ナナちゃんやニコキナ親子に会うときは、ママたちに、元ロンリンパパがよろしく言っていたとお伝えください(このコメントご覧になるかもしれんけど(笑))

2009/04/11 (Sat) 16:34 | しばわんこ #7Ybm1SP6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する