ナナ、今夜は眠りなさい

ナナへ

毎晩夢に出てきてくれて、ありがとう。
父ちゃんの夢にも、毎晩来るんだってね。
父ちゃんも母ちゃんも、ナナに会えてとっても嬉しいよ。

でもね、母さんとても心配です。
ナナが疲れちゃうんじゃないかと、心配です。

ナナちゃん、無理しなくていいからね。
ナナは、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、のんびりしていてね。

母さんは、ナナがいつも使っていたひつじの枕を抱いて寝てるから
寂しくないよ。

20081212_PC120707.jpg

ナナがいつも顔をのせていたひつじの枕。
拓さんが来る前から使っていたから、もうボロボロだね。

ナナがいなくて、辛くて耐えられそうもない時
ソファーにころがっていたこの枕に目が留まり、思いっきり匂いをかいだ。

何でだろう、ナナが使っていたのに、拓さんの匂いがした。

でも、この枕を抱きしめると、ナナの感触を思い出す。
ふんわりしていたナナの体を思い出す。

だから大丈夫だよナナちゃん。
たまには夢をお休みして、ナナもゆっくり眠りなさい。


拓さんは、元気にしているよ。
ナナがいなくなって、すごく甘えるようになったんだよ。

ランゾウさんで皆で記念撮影しようって、皆が自分の犬を抱っこしたんだ。
母さん、拓さんを抱っこするなんて無理と思った。

でもね、ほら。

2009_P1090049.jpg

ね、ちゃんと抱っこされてるでしょう。

全然暴れなかったよ。

2009_P1090048.jpg

緊張して、指が開いてパーになってるけどね。

拓さんも頑張ってるよ。

だからナナちゃん、今夜はゆっくりお休みね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ラッキーママさん

まだまだナナと一緒にいたくて、離れられないんです(笑)
夢の中のナナが、いっつも笑顔でとてもお喋りで、可愛くて、可愛くて。
でもねぇ、少し眠らないと疲れないのかな?
あっちの世界は、疲れとかないのかもね(笑)

拓さん、16kgです。
「私は25kgまでは余裕でいけます」って
25kgって、米俵近い重さじゃないですか!!
ひえ~~、ラッキーママさん恐るべし。
さすがゴールデンと暮らしている人は桁が違います(笑)

2009/04/15 (Wed) 21:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぴぴらさん

先日ジューディさんに行って来ました。
思い出が多い場所は辛いかと思ったけど、逆なんですね。
ナナが好きだった場所に行くと、なんかほっとします。
「来たいから来てる」って言ってくれて、ありがとう。
なんか自分が無理やり呼んでるのかな?ってちょっと思ったりしてた(汗)
私もナナもまだ離れたくないので、ナナの気が済むまでそばにいてもらおうと思います。

拓さんも頑張ってくれているから、私も頑張れます。

2009/04/15 (Wed) 21:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

もしや、あのフリフリのワンピースを着せたのは美具ママさん?
だって、美具ママが好きそうなブリブリピンクだったよ(笑)

そうですか、私が最近まで勘違いしていたAさんと一緒でしたか。
ナナは感謝しているんだろうな。
そして、噛んで御免なさいって言いたいんだろうな。
あの子は、律儀な子だったから。

Jランは保護犬も多くて、楽しいよ。

2009/04/15 (Wed) 21:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
mice&sage母さん

夢の中のナナは、とても楽しそうで遊ぶのみ忙しそうで
私も嬉しくなるんです。
ナナの声ですか?
ナナは甘えたりおねだりする時「フーンフーン」と鼻鳴きしたんですが、その声に似てるかな?
言葉も小さな女の子みたいに可愛い話し方なんですよ。

拓さん、抱っこ、超苦手ですi-229
今でも、よく抱っこされたなと思います。
あのパーの手が全てを物語っているかと(笑)

2009/04/15 (Wed) 21:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

父ちゃんの夢にも毎晩出ているとは、私も驚きました(笑)
ナナに心配かけちゃいけないと思うんだけど
夜眠る時は、泣きながら眠る事が多いので
出てきてくれるのかなぁと思います。
親孝行な娘ですよね。

拓さんも、あの場で騒いではまずいと
察してくれたのかな?(笑)
拓さんも孝行息子ですi-179

2009/04/15 (Wed) 20:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

拓さんは今まで遠慮していたんでしょうか?
すごく身を任せてくれるようになりました。
前は、撫でようとすると身を固くしてすぐに立ち去ってしまったんですけどね。

「周りのワンコの兄貴分になってやってね」
・・・・・
無理だと思います・・・i-230

2009/04/15 (Wed) 20:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

ナナは自分で考えて行動する子だったから
寝ろと言って寝る子じゃなかった(笑)
まさか他の人の夢に遊びに行くとは・・・i-229
ナナらしいです。
でも、楽しそうだからよかったです。i-179

2009/04/15 (Wed) 19:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
sawadaさん

あら、ナナさんとお揃いですか!
ナナはこのひつじの枕が、本当にお気に入りだったから
ボロボロになっても捨てられなかったんです。
今は、捨てなくてよかった~と思ってますi-237

2009/04/15 (Wed) 19:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ニコキナ母さん

みんな次々と犬を抱っこしてるから、焦った焦った。
暴れると思ってたんだけど、以外に大人しかったね。
夢中でシャッターを押してくれて、有難う(笑)

ニコキナ母さんの言葉は、心に沁みます。
沁みますが・・・
迷子のハスキーを、私のマンションの前に繋いでみよう作戦は
止めてください(笑)

2009/04/15 (Wed) 19:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

私もね、こんなに毎日夢で会えると思わなかったからびっくりしています。
嬉しいけど、疲れないかな~って心配になったり(笑)
でも、すごく楽しそうだから、いいか。

こうめ先生は、拓さんをみてどう思うかしら?
めっさ嫌われたりして(笑)

2009/04/15 (Wed) 19:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
メアリさん

ナナが夢にお邪魔したんですねv-290
寝なさいって言ったのにね(笑)
夢の中のナナはいつも笑って楽しそうなんです。
メアリさんの夢の中でも笑ってたでしょ。
またお邪魔するかもしれないので、どうぞ宜しくお願いしますi-179

2009/04/15 (Wed) 19:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

少し元気が出ましたよi-179
病気に関しては、やはり後悔があります。
早期発見できなかった事、死ぬときそばにいてあげられなかった事。
でも、もし手術をしなければ、手術をしたら生きられたんじゃないかって後悔すると思います。
何もできずにわが子の死を見取るのも辛いですね。
そうですね、ナナの優しさなんですね。

拓さん、抱いてる時は顔が見えなかったけど
写真でみたら、こんなにきょどってたんですね(笑)

2009/04/15 (Wed) 19:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ほんとイイコ~!(^^)!

ママさん こんばんは♪
そうですか、、ナナちゃん毎日きてるのネ~~
「こんなに笑顔で居るよ」って知らせたいのね。

だからママさんも「今日はいいんだよ」と言える。
すごく良い関係! 本当に素晴らしいことだわぁ。
心でシッカリ繋がってたのが私にもわかりますv-22v-22

拓さんは体重はどのくらいあるんですかv-236
ナナちゃん うちのリリー(12kg)と同じくらいで?
私は25kgまでは余裕でいけますが、さすがに もう
27kgくらいが限界… 先日友人のゴルパピで実感v-13

2009/04/14 (Tue) 18:27 | ラッキーママ #3KIjm9CQ | URL | 編集

昨夜動物病院へ行ったらジューディさんのソルトちゃんとバッタリ。
待合室でどちらからともなくナナちゃんの話になり
思い出話をしました。
ワタシがナナさんに会ったのはたった一度だけど
いつもこのブログを通して見ていたので
とっても近くに感じていました。

拓さん、お手手がパー(笑)
きっと鼻水も出ていたでしょうねー
きっと後ろでナナちゃんが
「ほら、じっとしていなさい!」って言っていたのかも知れません。

ナナちゃん、毎晩来てくれていいですね!
でも「来たいから来てる」んですよ!
もう少し傍にいたいんですよ。
本当にお空へ帰る日まで、もうしばらく夢でご対面が続きそうですねー

2009/04/14 (Tue) 12:32 | ぴぴら #- | URL | 編集
訂正

Oさんじゃなくて
Aさん♀です。
美具も今度Jランに参戦しようっと!!

2009/04/14 (Tue) 09:35 | 美具ママ #- | URL | 編集
不思議な夢

ナナちゃん、大忙しです。
家にも来てくれました。
私の夢の中です。
なぜか?母さんが♂と間違えてた
あの、Oさんと一緒に。
駅前のあの場所だった。
やっぱり拓さん、父ちゃんっ子に
戻っちゃったんだね。
残念!母様。

2009/04/14 (Tue) 09:17 | 美具ママ #- | URL | 編集
夢の中で・・

ナナさんきっと父母様に報告したい事がいっぱいあるんだね!!
夢の中でお話出来るなんて・・たくさんナナさんとお話してきた父母様だからこそなんだろうな。
きっと拓さんの夢にも登場してますよ(拓さん寝ながらにやけてませんか?)
ところで夢の中でのナナさんはどんな声でお話するのかな?

実は、私もサ~ちゃんを抱っこした事ありません(汗)
だから母様が拓さんを抱っこしたのにチョット驚き
(拓さん さ~ちゃんよりチョット重そうだし・・)
抱かれ慣れてるとばかり思っていました。
あんなに手が全開だったとは

2009/04/13 (Mon) 19:56 | mice&sage母ちゃん #- | URL | 編集
本当に親孝行ないい子だね、ナナちゃん

毎晩、ママ&パパさんの夢に出てきてくれる
なんて、本当に親孝行だね!!
どちらかだけの夢に出ないで、平等に・・・。
いかにお二人が同じだけの充分な愛情をそそいでいたかがわかります。
拓ちゃんの夢にも出ていてくれるといいな。

拓ちゃんの見開いた目と、パーをしている手。
かわいい!!
甘えん坊になった拓ちゃん、きっと今後は毎日の
ようにだっこのおねだりをするかもね。

2009/04/13 (Mon) 16:23 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
いつか会えるね

抱っこで手がパーの拓さん,思わず泣き笑いしちゃいました。
ナナ姉さんがいなくなって,寂しくて甘えんぼになったの?
これからは,ナナさんの教えを胸に,周りのワンコの兄貴分になってやってね。
今でも2頭引きでお散歩してる人に会うと,はっとして見てしまいます。いつか,また,どこかで会いたいね,ナナさん。

2009/04/13 (Mon) 14:53 | エポママ #FFeI7iKU | URL | 編集

ナナさんへ
母様・父様・拓さんがまだ心配なんですね。
でも、ナナさん、母様達はゆっくりゆっくり、前を向いて歩き始めたと思います。
ナナさんは、虹の橋でゲットしたボーイフレンドの五郎君と一緒に
お花畑で少しのーんびりしようよ。母様公認なんだから・・・
ナナさんの事は時が経ても忘れないから、母様だけじゃなく、
ブログのお友達も忘れる事はないから・・

さあ、五郎君と駆けて遊んでおいで・・・ね

2009/04/13 (Mon) 12:14 | 鹿村 #- | URL | 編集
ひつじの枕

私も何年か前から、同じひつじの枕で寝ています。
ペシャンコだけど。。。

ナナちゃん、おそろいだったんだね。
うれしいよ~v-238

2009/04/13 (Mon) 11:12 | sawada #- | URL | 編集
ロンリンぱぱへも

ナナ拓母さんが、「抱っこは無理」と思ってたなんて気がつかなかった。
「拓さんを抱っこできるのかな?」と心の中で思ったけど、すんなりと拓さんを抱き上げた母さんを見て「あら、抱っこはなれているのね」と思い、
「重そう、、早く撮らねば、、ナナ拓母さんの腰がやられる、、」と夢中でシャッターを押しました。

今できる事をやる。
とりあえず、やってみる。
来るもの拒まず。
哀しみのうえに月日が降り積もる。
ですから、五郎ちゃんが来ても拒んではいけません。

ロンリンぱぱへ
「目指せ!城北  わんこと共にちゃりの旅」
いかがでしょう? やってやれない事は無い!
現在はほこりっぽい城北にてお待ちしております。

2009/04/13 (Mon) 09:41 | ニコキナ #- | URL | 編集
会いたいと思っても

亡くなった者と夢で会いたい!と思ってもなかなか夢に出てきてくれない人もいます。母さんも父さんも、そういう意味では幸せなのかもしれませんね。
ナナちゃんも、まだ寂しいのかもしれません。
夢で会ってお話が出来るのは、お互いが強く思いあっているからかもしれません。母さんが、ナナちゃんのぬくもりを探す時のことを考えると、私もまだまだ胸が痛いです。ナナちゃんの話を聞いてると、心が和むのですが、まだ私も現実を受け入れていないのが、涙が溢れてきてしまいます。ごめんなさいね。
拓さん、甘えん坊さんになってるんだね。拓さんなりの優しさなのかな?拓さんもいい息子だね。孝行息子だ!ちょっと重そうだけど・・・。こうめさんも元気だよ。今年はお会いしたいですね。

2009/04/13 (Mon) 09:35 | こうめ母さん #- | URL | 編集

ナナちゃん、メアリの夢にもようやく登場してきてくれてありがとうね。
ちゃっかりしっかり拓さんも付いてくるのよっ。
メアリ目が覚めた時には頬がカピカピ、起き出してまた涙。
でもナナちゃんが暖かいお花畑にようやく慣れてきたこと
わかったからメアリも安心できてこられたよ。
いつでもまたきてねっ。愛しているよ。

2009/04/13 (Mon) 04:43 | メアリ #lGct895. | URL | 編集
今日は、ゆっくり休んでくれるでしょう

お互いが、お互いを思いやり、死して尚、絆はいっそう強くなっている・・・そう感じます。
ナナちゃんは、本当に父母さんを愛していて
そして愛されていたことを知ってる
だから、どれだけ辛い気持ちでいるのかも、十分わかってるのですね

私、無い頭でいっぱい考えました。
最期の時に、そばにいてやれなかった事を悔いてる母さん

なら、そばにいて、最期を看取ってやれたら父母さんは、納得できたのか・・・多分出来なかった
そうナナちゃんは、判断したんだと思う
それが、ナナちゃんの父母さんへの優しさです。

拓さん、重そうねー
顔、きょどってるけど。ちゃんと抱かれてえらい!
私も一度、抱っこしたーい
ヘルニアですけど・・・その辺よろしく

2009/04/12 (Sun) 23:39 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する