体を張って拓の命を救ったお婆さんの話

今日、コマちゃんのママがお土産をくれるというので
ドリニノちゃんちにお邪魔した。

ドリニノママが、近所のお婆さんからこんな話を聞いたそうだ。
以前、○○駅のそばの交差点に迷子らしい犬がうろうろしていて
車がびゅんびゅん来るのに、道路を渡り始めてしまった。
お婆さんは道路に飛び出して、両手を広げて車を止めてくれたそうだ。
犬はお婆さんの後を付いて来たので、車の来ない道に誘導すると
犬は神社の中に消えたそうだ。
時期と場所を考えると、どうやらその犬は、拓さんらしい。

その交差点、すごく大きい交差点なんです。
そこに飛び出して車を止めるなんて、ほとんど自殺行為です。
お婆さん、ありがとう。

コマちゃんのママと、ドリニノママとお話して、少し元気になりました。

2009_P4151504.jpg

拓さん、今度お礼に行きなさい。

2009_P4151509.jpg

足をたたんでるし・・・

2009_P4151511.jpg

寝ながらにやけてるし・・・

君が今こうして、ここで眠っている事も、本当は奇跡に近い事なのかもね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ラッキーママさん

ラッキーママは今、奇跡を目の当たりにしているよねv-290
人も犬も猫も、すべての命が奇跡なんですよね。
そして、わが子に出会えた奇跡に感謝です。

拓さんの幸せそうな寝顔は、私の宝物です。

2009/04/17 (Fri) 17:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

拓さんが保護された場所は、その交差店にあるコンビニ前なので
神社に消えた拓さんは、また同じ交差点に戻ったようですね。
そう考えると、そこで飼い主と別れた可能性大ですよね。
他の人の目撃情報だと、不安そうな顔でキョロキョロと辺りを見ていたそうです。
待っても待っても飼い主が現れない・・・
拓がどんな気持ちだったか、胸が張り裂けそうになります。

拓さんの夢にも、ナナは来ているよね。
拓もナナに会いたいだろうな。

2009/04/17 (Fri) 17:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぴぴらさん

私も知らない犬のために道路に飛び出せるかと言われると、自信ないな。
拓さんが車に轢かれてたかもと思うと、ぞっとする~~。

ブログ開設おめでとうございます!v-315
では、早速リンクさせて頂きます(強制)
預かりっ子がいるんですね。v-291
自分に出来る事を考えて、実行する事は簡単じゃない。
それをしているぴぴらさんは、すごいと思います。

2009/04/17 (Fri) 17:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

ドリニノママがお婆さんに、「その犬は今は幸せに暮らしているよ」と
伝えてくれたそうです。めでたし、めでたし。。。
拓さん、運が強いなぁと感心しました。

私も寝相が悪いんですi-237
先日、ベッドから拓さんを蹴り落しました(滝汗

2009/04/17 (Fri) 16:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

えぇっ!長文消えたんですか!?
ショックですよね。
私もブログ書き終えて消えた時は、どよ~んとします(笑)

お婆さん、ムチャですよ。
よく死ななかったと・・・
でも、おかげで拓さんの命が助かりました。
いろんな人が拓さんを助けようと頑張ってくれて、我が家に辿り着いたんですね。
感謝、感謝ですi-228

2009/04/17 (Fri) 16:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
奇跡<^!^>

ママさん こんにちは♪
奇跡って言葉、言葉だけじゃない・・
今、確実に奇跡が起きているから・・・

拓さんの寝顔、、幸せな おかお!(^^)!
見てて幸せになれました。 ありがと~!!

2009/04/17 (Fri) 13:52 | ラッキーママ #3KIjm9CQ | URL | 編集
そのお婆さんに感謝

とても勇気があるお婆さんですね。
それにわんちゃんをこよなく愛している人ですね。
ナナちゃんだけでなく、拓ちゃんも本当に強運の
持ち主ですね。
拓ちゃんがどんな気持ちでびゅんびゅん車が通る道
を渡り始めたのかを考えると、涙がでます。
本当に無事でよかった・・・。
ナナ拓家の子になれて本当によかった・・・。

それにしても、拓ちゃんめちゃくちゃにやけてますね。
もしかして、ピンクのかわいいワンピースを来た
ナナちゃんをエスコートしている夢を見ているのかも。
拓ちゃんの寝顔をみて、なんかほのぼの気分になりました。

2009/04/16 (Thu) 18:24 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集

素晴らしいおばあさん!
自分がそれを出来るかと考えたけど…

やっぱり恐くて出来ないと思う。
わが子だったら出来るとしても見ず知らずのワンコを体を張って助けられるほど人間出来ちゃいないです。

にやにや拓さん、きっと夢でナナちゃんと会って遊んでいるのかも。

そそ、年内に と思っていましたが
どうにかブログを開設いたしました。
まだよくわかってないので不出来ですが(汗)
これから勉強して徐々にバージョンアップします!


たぶん…いつかね( ´艸`)ムププ

2009/04/16 (Thu) 17:19 | ぴぴら #- | URL | 編集
すごい!

そのお婆さんが、命を張って助けたのが拓さんなんて!びっくりもしましたが、とにかくお婆さんにも拓さんにもケガがなくて良かったです。縁があって、母さんの家に来たことも、なんか凄いことですね。
世間って狭い!
拓さん、にやけてるね(笑)
こうめ先生は、この頃寝ながら怒っています。
なぜなら、だんなも息子も寝相が悪いから(苦笑)

2009/04/16 (Thu) 09:11 | こうめ母さん #- | URL | 編集
奇蹟

明日~今日よりも好きになれるぅ~♪(キセキ熱唱)

今、私わりと長文のコメント書いたのに、どっか行った・・・・カムバーク!!

おばあさん、拓さんの命を助けてくれてありがとう!!
こんなにやけた顔しちゃって、拓さん・・・・
今ここにこうして居てくれることに感謝!!

2009/04/15 (Wed) 23:00 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する