おまえだ~!

拓さんはずっと、ナナを見て暮らしてきた。

ナナちゃんをみていれば

ナナちゃんの後についていけばそうすれば、全てうまくいったし安心だった。


でも、拓さんは思った。
これからは、自分で頑張らないと・・・・

20090604DVC00019.jpg

今日は、久しぶりにコマちゃん、ドリーちゃん、ニノ君とお茶しに「ランゾウ」さんに行った。

20090604DVC00034.jpg

20090604DVC00021.jpg

ランゾウさんにわんこメニューはないから、持ち込みのオヤツを食べさせる。
ナナさんはオヤツ大好きっ子だったが、ずっとおねだりする事はなく
丁度良いタイミングで「オヤツ頂戴」と言ってくる。
けれど、今日拓さんは、終始「オヤツ下さい」と言い続け挙句の果てに、疲れ果ててしまった。

20090604DVC00030.jpg

考えるんだ、拓さん。  頑張れ、拓さん。

20090604DVC00033.jpg
(写真が置かれるだけで、オヤツを貰えるナナさん)

ランゾウさんの帰り道。
ナナは、お友達と一緒の時は、その子の家の途中まで送る子だった。
家と、コマちゃん、ドリーちゃん、ニノ君ちの中間地点まで一緒に行き
「じゃぁ、ここでバイバイ」とばかりに、そこから家に帰る道に向かう。
今日も今まで通り、いつもの中間地点に向かい歩いていると
拓さんが、きょどった目で私を見上げて「母ちゃん、家通り過ぎちゃったよ」と焦り、
前に進まなくなってしまったので、いつもの場所まで行けずに別れた。
別れた後拓さんは、全速力で来た道を引き返しながら私の顔を何度も見上げて、
「母ちゃん、家はこっちだよ」 「ダメだなぁ、母ちゃんは~」と何だか得意げだ。

・・・・・・・

拓・・・・

ダメなのは・・・・ おまえだ~~!
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ぴぴらさん、母さんしめておきます!(笑)
本当に何でたどり着けないのか?不思議でなりません。昨年、近くまで行っていたのに!!
「ランゾウ」さん、私が元気なうちに、辿りつきたい!ぜひ、お店でお会いしたいですね。
母さん、家は・・・つぎはぎだらけですわ(泣)

2009/06/09 (Tue) 21:43 | こうめ母さん #- | URL | 編集
こうめ母さんへ

>いや~、申し訳ない、これからもランゾウさん行きまくりかな~(笑)

↑ ちょっと、この挑戦的なコメントお読みになりまして??

これは絶対にランゾウさんへ行かないと女がすたるわ!
・・・ってどうやって(涙)

どう考えても迷宮の中にあるとしか思えないランゾウ…

キィィィーッ!ぐやじぃぃぃーーー

2009/06/08 (Mon) 23:15 | ぴぴら #- | URL | 編集
しばわんこさん

皆さん、お優しい(笑)
でも・・・
たぶん・・・
拓さんの場合・・天然かとi-229

2009/06/08 (Mon) 20:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

こうめさん・・拓さんと同じ匂いがするんですか・・・i-229
きっと拓さんと良いお友達になってくれると思います(笑)
こうめさんが破壊した家の写真をブログにアップして下さい。
楽しみにしています(笑)
って、笑い事じゃないよね、その後はどうですか?
ナナも拓もトラウマ姉弟だったけど、見ていて可愛そうで辛いです。
おばちゃんが、レバーパンを焼いてあげよう。頑張れ、こうめ先生!
そして、こうめ母さんは「ランゾウ」への道を調べて下さい(笑)

2009/06/08 (Mon) 19:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぴぴらさん

拓さん「チーム牛歩」脱退を宣言!v-218
いや~、申し訳ない、これからもランゾウさん行きまくりかな~(笑)
ぴぴらさんも今年中と言わず、夏までにはぜひ!

あ、もう一人いた・・・・

マイキーちゃん、トライアルおめでとうv-300
寂しさを埋めるには、お散歩隊がお勧め!(笑)
散歩大好きな子が、沢山いますよi-229

2009/06/08 (Mon) 19:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ニコキナ母さん

なっ、なんて優しい解釈なんだ!i-282
確かに、ナナは先に帰ってしまった気がする(笑)
でもさ、男なんだからさ、女子がいるんだから
「君の家まで送るよ」くらいの事言えないと~。
目指せ!女たらしな拓さん!

2009/06/08 (Mon) 18:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

え~と、それは拓さんを励ましているのでしょうか?
どんどん救われない方向に行ってる気が・・(爆)

これからは、駒子さんをこっそり罠にはめて
「今日の駒子さん」というブログを立ち上げようと思います。(いつの日か)

2009/06/08 (Mon) 18:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
駒子さん

駒子さんが、ナナのお供えを手にした時は
何て勇気のある人だろうと思いました。
「それ、ナナのだよ」といった時の、あわてっぷりはすごかったです(爆)
また、罠をしかけて駒子さんがパニックになるのを楽しみたいと思いますi-179

2009/06/08 (Mon) 18:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ナナと比べたら可愛そうだとは思うんですが
拓さん、最近自己主張をするようになりまして
それは嬉しいんですが、すこ~しズレてる気が・・・i-229

う~ん、でもすばるちゃんよりはお利口か?(笑)

2009/06/08 (Mon) 18:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
いやいや

拓さんは拓さんなりに、母ちゃんを元気づけようと、頑張っているんですよ。多分。。。

単に、ブログのネタを作ってるだけだったりして…

2009/06/05 (Fri) 21:07 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
今日はコメが・・・

今日は、ブログにも笑えたけど、みんなのコメにも笑えたわ。私もいくつか色々やってるけど、蕎麦に醤油も笑えました。かなり動揺しているようですね(笑)駒子さん落ち着いて(笑)
はい、ランゾウにたどり着けないのは、我家です。一生辿り付けない感じがして怖いです。
ナナさん、いつもおやつがいっぱいです。
ブログを読んでいて思ったのですが、ナナさんってやっぱり賢い子だったなあ~と再確認しました。
こうめさん?はい、拓さんと同じ匂いがします。
たとえ、熟睡していてもパンの袋を開けるときは、見たこともない早さで起きてきます。
「ママ、それはパンですね?くれるんですね?」
とそれはそれはかわいい顔をします。本当には、家を破壊するぐらいの女ですが・・・・。
拓さん、頑張れよ!!!

2009/06/05 (Fri) 13:40 | こうめ母さん #- | URL | 編集

キィィィーーー!悔しい!
またこれ見よがしにランゾウさんに行ってるし!
そして許可なく「チーム牛歩」を脱退してるし!!

でも他にもランゾウさんに辿り着けない人もいるらしく(爆)
ワタシだけじゃないと思ったらちょっとだけ嬉しかったわ
今年中にランゾウさんに辿り着くのがワタシの目標ですが、何か?

ナナちゃん、この日は拓さんに耳打ちしてくれなかったのかな?

「ほら、今このタイミングでおねだりよ!」って。

あ、そーか。ナナちゃんは自分が食べるのに忙しかったのか・・・

拓さん、頑張れよーー

母さんもお散歩隊頑張ってくださいね!
そのうちワタシも連れてって下さいな。
たまには歩く子の散歩がしたいから(涙)

2009/06/05 (Fri) 10:32 | ぴぴら #- | URL | 編集

 「だって、ナナ姉ちゃんが、先に帰るって言ってたよ。
 父ちゃんが心配だからって。  だから、母ちゃんも早く帰ろう!」
 
 と、拓さんは言いたかった。
 と、私は思います。
 

2009/06/05 (Fri) 09:38 | ニコキナ #- | URL | 編集

日記見て大笑いしてたら...
駒子さんのコメを読んでもっと大うけ~(^∀^♪
駒子さんv-218v-218

拓さんはダメじゃないんですよー!!
ただ、臨機応変とか状況判断とか言うのが下手なだけ。
真面目なんですよね(^_^)v
不器用なんですよねー(^_^;)
≪KYとも言うけれど...≫
健太と似てる(;一_一)=3

2009/06/05 (Fri) 08:12 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
コマです

ダメなのは
ナナちゃんのお供え物をたべようとした
うちのお母ちゃんです~
にんげんしっかくです
はずかしかったですv-15・・・
ぺーすめーかー話で思い出し動揺してたんで
ゆるしてやってください
なにしろ、動揺すると
蕎麦を小皿に取って醤油かけちゃうひとなんで・・・

2009/06/05 (Fri) 01:21 | 駒子 #- | URL | 編集
がーはははは

かわいいなぁ
バカ(失礼!)な子ほどかわいいものです。
でも私はそんな時
「あぁ・・母ちゃん、うっかりしちゃったよ。
そうだねぇ。拓の言う通り、家はこっちだねぇ」と言ってあげられる器を持っています(うそ)

ナナちゃんが「出来すぎくん」だったのです。
ナナちゃんには、誰も勝てない
大丈夫よ、拓さん。
うちの近くに「すばる」って言うアホ犬(失礼!)
が居るからね
すばるは、オヤツをもらうと庭に埋めて、それがどこに行ったか探せないんだよ・・・涙

2009/06/04 (Thu) 22:43 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する