うんこまみれのニイナ

ペット里親会のブログで、ばればれですが

ざっと説明しますと

かくかくしかじか・・・・



そういう訳で、テレサちゃんをナナ拓家次女として迎える事になりました。

まぁ、なんて可愛いお顔なのかしら。

あら、何?なんでケージに入ってるの?

ナナ拓家は、室内フリーでしょ?

こんな檻みたいな所に入れるなんて、ありえないでしょ!?

DVC00068


皆さんは、謎に思われたでしょうね。

里親会のブログでアップされてたのに、何でナナ拓家はひっそりしているの?
なんでテレサちゃん改めニイナちゃんを紹介してくれないの?

あるんですよ。訳が・・・


P6191696


ニイナちゃん、今、うんこまみれなんです。

でも、洗えないんです。

だからこんなに可愛いのに、とってもくちゃいんです(号泣


仔犬ちゃんが入院していた話を書きましたよね。
実は、母親のニイナも入院していたんです。
そして、どちらかというと仔犬よりニイナの方が具合が悪かったんです。

で、退院したんですが、咳が出るのでシャンプー禁止と言われてしまい
入院中に下痢をして毛についたうんこを取れず今日に至る訳です。

ニイナちゃんは綺麗好きらしく、体についたうんこを舐めて取ろうとしたので
私がハサミで毛ごと切り落したせいで、お尻まわりはギザギザにカットされ
ありえない感じに仕上がっています。

ニイナちゃんは、ずっと子育てしていたので栄養を子供にあげてしまい
太れずにいたのに、入院中1週間も食べなくて、ガリガリに痩せてしまいました。

今日病院に行って、やっとシャンプー許可が出たので
明日病院のトリマーさんが、カットとシャンプーをしてくれる事になりました。

明日は、きっと・・・臭くない。




拓、待たせたな。

やっと拓さんに、ニイナを紹介できるぞ。

DVC00077
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

皆様へ

お祝いコメント、有難うございます。
話が急展開で、実は私が1番びっくりしているのかもしれません。
何故、ニイナちゃんを迎えようと思ったのか
おいおい書いていきたいと思います。
今は、体力の回復を待っている状態です。
ニイナちゃんと拓さん、もちろんナナさんも
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

2009/06/22 (Mon) 20:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おめでとうございます!

いやぁ,ナナさんにあんまり似ているもんだから,びっくりしました。まさにナナさん妹という感じですね。でも,ニイナちゃんはニイナちゃん。これから個性を発揮してくれることでしょう。楽しみですね!

2009/06/22 (Mon) 02:06 | エポママ #FFeI7iKU | URL | 編集
よかったネ

いや、正直、「里親会のブログ」を見ていないもので、何が何やら、よ~解らんかったんですけど、仔犬ちゃんではなく、テレサちゃん改めニイナちゃんを迎えた訳ですね!

これで、ニイナちゃんもキレイになって、美人?さんになるでしょう!良かった良かった!!!

これからの拓さんとのやり取りを楽しみにしています。

…って、入院している仔犬さんは?

2009/06/21 (Sun) 23:20 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
では

ウンコまみれから、病院から退院出来たのですね?
よかったです。
また、これから色々な楽しいことも、笑えることも
増えていきそうですね。
まだ勘は冴えているな。ふむ。

2009/06/21 (Sun) 21:53 | こうめ母さん #- | URL | 編集
祝!ニイナちゃん

blogのタイトルを「ナナねえちゃんと一緒に(拓&ニイナ)」に変えないと
ニイナちゃんとのご対面時の拓ちゃんの反応がすっごく楽しみ。
ニイナちゃんはナナちゃんによく似ているから、ナナちゃんと勘違いして、ニイナちゃんのやる事を真似ばかりしちゃったりして
今日はナナちゃんの月命日。ナナちゃんに嬉しい報告ができますね。
ナナちゃんは「あれ?ゴローちゃんじゃないの~」と言うかもしれませんが(爆)

2009/06/21 (Sun) 08:23 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
ありがとう

ニイナちゃんを、幸せにしようと決心して下さってありがとうございます。
これで、ニイナちゃんの犬生は、約束されました。
みんな大喜びだと思います。

目の周りのアイラインがナナちゃんと似ています
すぐに、フサフサで綺麗なわんちゃんに変身できることでしょう。
拓さんが、尻に敷かれる日も近いか・・・・笑

2009/06/21 (Sun) 07:38 | ゆず #- | URL | 編集

ニイナちゃん
退院おめでとう!!!
そしてナナ拓家へお嫁入りもっとおめでとう!!!
美人ですね~~。ちょっときつそうなお目目ですが・・
里親会様のブログで知って、いつご紹介があるかな???と待っていました。
父様、母様、拓さん、ニイナちゃん万歳!!!
拓さんってもしかして面食い???
でも、もうすぐご対面ですね。ナナ姉ちゃんの事
お家の掟、いっぱい教えてあげてください。
さあ、ニイナちゃん、これからは幸せしかない生活が一生続くから・・・・
きっと、ナナさんが導いてくれたんだと思います。
これからは4人家族で幸せいっぱい!!
幸せでおめでとうです。

2009/06/21 (Sun) 04:40 | 鹿村 #- | URL | 編集

きゃーっ\(≧▽≦)/
ナナさんかと!!
ドキドキしちゃいました。新しい家族~♪

う●こまみれには見えない《笑》きれいなコですね(^-^)v
美しく変身したニイナさんを楽しみにしていますo(^o^)o

拓さん、ご対面が待ち遠しいねぇ(*^^*)

2009/06/21 (Sun) 02:49 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメント書いてる間に、マコ姉しゃんに一番乗りを取られちゃったわ(笑)
残念!

2009/06/21 (Sun) 01:38 | さく・も子ママ #- | URL | 編集

コメント一番乗り!(爆)
バンザ~イ!!\(^O^)/
ナナ拓母さん、おめでとう、とっても嬉しいニュースです。
ニイナちゃん、ナナちゃんにそっくりでとっても美人さんですね。
ウンコまみれ?ドンマイ ドンマイ。
ナナ拓家に幸せを運んできてくれたニイナちゃんですもんね。
早く元気になって、拓さんとの楽しいお話を楽しみにしています。
ナナ拓母さん、本当に良かったね。
おめでとう!

2009/06/21 (Sun) 01:35 | さく・も子ママ #qDfdtOiE | URL | 編集
よかった~!

ニイナちゃん、元気になったのですね!
本当によかった~!
ニイナちゃんがんばったね。
生きたいという気持ちが勝ったのですね。
ナナ拓家に来たからには、
もう美人さんの道、まっしぐらよ~!

2009/06/21 (Sun) 01:31 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する