拓さんの株、急上昇中

ニイナちゃんは、怖がりだけど好奇心旺盛なところもあります。
散歩中、音や声を出しながら歩いている人を怖がります。
子供は苦手みたいです、子供が前方に見えるとUターンして
全速力で家に帰ろうとします。

そうです、ニイナちゃん、お家を覚えてくれました。

マンションの敷地に入ると、嬉しそうに私の顔を見上げるニイナちゃん。
そうだよ、貴方のお家はここだよ。


お家が安全な場所だと認識しているはずのニイナちゃんですが
やっぱり父ちゃんが怖い。
オヤツを貰う時、こんなにドン引きします(笑

DVC00068

でも、出来る事も増えました。

朝、歯磨きをするようになりました。
拓さんが、ぴくりとも動かず歯磨きをする見事なお手本を示してくれたおかげです。

3時のブラッシングだって、逃げずにお座りしていられるようになりました。

DVC00009

ほら、ブラッシングして綺麗になったね。

DVC00085

洗える敷物が所々無くなっているのは、どうか見なかったことに。


ニイナちゃんの定位置は、ナナさんコーナーの前。

DVC00108

その辺りの敷物が、激しく無くなっていますね。
現在、洗濯して乾かし中(笑

DVC00093

何でも、まねっこして

DVC00101

いろいろ勉強中。


一人では怖いお散歩だって、拓さんと一緒ならドアから飛び出していきます。

ナナ拓ニイナ家の拓さんの株は、急上昇中です。

DVC00113

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

初めまして!
花胡さんちは柴とシュナの姫さまが一緒に暮らしているんですね。
シュナ姫さまも過去にいろいろあったのかしら?
でも優しいお姉さんがいて、姫さまになったんですねi-179
人間が教えると時間がかかる事でも、犬同士だとすぐ真似するから
楽ですよね~。
「室内トイレも」・・・ここんとこ、とっても羨ましいです(笑
これからも宜しくお願いします。

2009/07/09 (Thu) 18:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

本当に拓さんには、感謝しています。
正直、ここまでお兄ちゃん出来るとは思っていなくて(笑
でも、疲れるらしいよ。ナナも拓さんを躾けてる時は
2kg痩せたからね、拓さんもじじいになるって訳ですi-237

ニイナちゃん、けっこうアイコンタクトするんです。
早く甘えん坊さんになってくれるといいなぁi-179

2009/07/09 (Thu) 18:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ニイナちゃん、まだまだビクビクですが
やはり先住犬の影響って大きいですね。
拓さんは、仰るとおり以前はちと頼りなかったから
こんな風にお手本を見せたり出来ると思いませんでした。
しかも、前よりメリハリのある動きをしますよ(笑
あと3年くらい経てば、父ちゃんにドン引きする事も
なくなるでしょう・・・i-237

2009/07/09 (Thu) 18:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
初めまして☆

初めてコメントさせていただきます。
里親会のHPでナナちゃんと拓さんのことを知り、
ブログを覗かせてもらってます。
ナナさんのときには読んで大泣きしました。

うちにも柴とシュナの姫さまたちが居ます。
ひょんなことから去年シュナ姫がきたのですが
室内トイレもお座りもお手もほかのことも全て柴姉を真似して
できるようになりました。
その柴姉もうちにきてから、お隣の柴姉さんと毎日散歩して
全ての芸は真似して覚えました。

拓さんの姿をみて、ニイナちゃんも勉強してるんですね。
本当、ほほえましい光景ですね。
二人の成長を楽しみにこれからも時々覗かせてもらいます( ´艸`)

2009/07/09 (Thu) 11:05 | 花胡 #- | URL | 編集
拓さん男前!!

ニイナちゃんが、日々ナナちゃんに似てきているのは気のせいかな?
しか~し、父ちゃんからおやつをもらうニイナちゃんの、姿が笑えるんだけど・・・。父ちゃんは悲しいね(苦笑)

でも、ニイナちゃんがお外が大好きになったり、ブラッシングも上手に出来るようになったり、歯磨きも上手になったりしたのは、本当に拓さんのおかげだね。あと、アイコンタクトも出来るんだね~♪
かわいいなあ~。

ちょっと、おじいちゃん入ってる拓さんだけど、ナナちゃんの教えを引き継いで、「僕が頑張らないと!」って思っているんだね。

父さん、母さんの愛情がいっぱい詰まっているのが分かります。

2009/07/09 (Thu) 09:20 | こうめ母さん #- | URL | 編集
すばらしい!!

ナナちゃんと一緒の時の拓さんは、ちょっと頼りない感じだったけど(きゃーーーーごめんね)、今の拓さんの何と、しっかり見えることか!!
すばらしい!!

ニイナちゃん、何でも真似して、もう置物みたいですやん(笑)
賢いねぇ
少しづつ確実に前進してますね
父ちゃんにも、直に慣れるでしょう。
いくらなんでも、それは、引きすぎ・・・ちょっと笑った

ナナちゃんの前が落ち着くのね。
ナナちゃんが引き合わせてくれたんだものね
ありがとう

2009/07/09 (Thu) 07:31 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する