「良く出来ました」

ニイナちゃんは怖がりですが、反抗心が無いので助かります。
反抗心というのは、ちょっと違うかな?
嫌な事をされる時、歯を当てたりして抵抗するような事がね、無いんです。

拓さんは、ひどかった。
嫌な事は、「がぉ~」と牙をむいて抵抗してきました。
幸い皮膚は丈夫なので、腕に牙が食い込んだままお手入れをしていましたが
そんな状態でお手入れをしても、「良く出来ましたと言うわけにはいかず
終わった後に、ご褒美をあげる事が出来ませんでした。


そんな拓さんも、今や先輩です。
今日も朝から、歯磨きのお手本です(笑

DVC00097
(拓さんは黄色い歯ブラシ)

実はニイナちゃん、逃げようとしているんじゃありませんよ。

それどころか、拓さんの歯を磨いている間中
私の体を鼻でツンツン押したり、手でトントン叩いたりして
「私も、私も~」と騒がしいので、「待っててね」と言っているんです。

DVC00098

「ニイナ、そんなに歯磨きして欲しいなら、こうしてくれるわ~」

覆いかぶさっているけど、押さえ込んでる訳じゃありませんよ。
ニイナちゃんの口が小さくて、奥歯が磨きずらいから指でこじ開けようと
しているんです。


と、まるでニイナちゃんが歯磨きが好きみたいな書き方をしましたが

半分嘘です。

ニイナちゃんの本当の目的は・・

DVC00099

ご褒美の「棒ダラ」です。

以前は、棒ダラ咥えて自分の部屋に逃げ帰っていましたが
最近は、旦那がいてもその場で食べます。

DVC00101






DVC00105

恍惚の表情でよだれを垂らす拓さん。

「拓さんも、良く出来ました

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

硬い魚を食べる時の犬の顔ってすごいですよね(笑
こうめさんも、お魚大好きなのね。
ニイナちゃんも、棒ダラが一番嬉しそうだからお魚が好きなのかな?
まぁ、何でも食べる子だけど(汗

ニイナちゃんは、私が拓さんをかまっていると鼻でツンツンします。
この間、拓さんを抱きしめていたら「かぷ~」って二の腕を噛んできました。
「私も~」って事なのかしら?と思っていますがどうでしょう?
ちがったりして・・・
拓さんの事が好きだから、「拓さんに触らないで~」だったりして(笑

2009/07/21 (Tue) 19:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

私もね、オヤツで何かさせるって好きじゃないんです。
食事の前の「待て」もやらせないし(笑

でも、お手入れ系は終わった後にオヤツをあげてます。
それがいいのか悪いのかは不明ですが、仕事の後のビール
みたいな感じかなと(笑
歯磨きの後は、硬いオヤツかグリニーズです。

すご~く我慢したり、頑張った時はオヤツですね(笑

2009/07/21 (Tue) 19:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
棒タラ

 お!ニイナちゃん、もうそんなに甘えたり催促したりもするようになったんだね。こうめさんも、威嚇?というか反抗?というものはありませんでしたねえ~。されるがまま・・・って感じだった(苦笑)

 棒タラ・・・こうめさんも大好き♪魚系大好きです(爆)
もう、よだれダラダラ状態!!我家で魚を食べるときは厳戒態勢を取らねばならいくらい・・・。

 そう、そしてニイナちゃんのように、食べている姿は・・・
凄いものがあります(爆)

2009/07/21 (Tue) 09:26 | こうめ母さん #- | URL | 編集
そんな風にするのかぁ

私、歯磨きの後におやつ食べるとまた、磨かないと・・・って思って
おやつをやらなかったので、歩夢は、未だに歯磨きがいやなんだろうなぁ

棒たらとかの硬いおやつなら、いいね・・
今日から試そう
子供を育てるのに「ご褒美」ってのは、「邪道」で育ててきたので、どうも勝手がわからず。
ブラッシングも、嫌いにしてしまった・・・・涙
それでいて、気分で おやつをやってしまう・・・

これでは、いかん!!
今日から、生まれ変わります

2009/07/21 (Tue) 08:48 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する