満更でもない

ニイナちゃんはもう1週間もの間、トイレを失敗していない。
トイレの場所も一定となり、大きさを半分にしても失敗していない。
ケージも不要となり、ニイナちゃんのケージを撤去して拓さんのソフトケージを置いた。
昼間は、机の下にニイナ、となりのソフトケージの中で拓さんがお昼寝している。

めでたし、めでたしだ。


今まで朝の散歩の時は、ニイナちゃんは仕事部屋においていた。
お風呂マットでドアのところをふさいで出かけていた。
そうすると、散歩から帰る頃にはニイナちゃんもおしっこを済ませていて
めでたし、めでたしだったのだ。


そろそろ、いいのではないか?

朝の散歩に行く時に、ニイナちゃんを完全フリーにして出かけた。
旦那は、まだ寝ている。
きっと大丈夫なはず。ニイナちゃんは、自室のトイレでおしっこができるはず。

大丈夫だよね、ニイナちゃん?

2009072P7242604.jpg
(ニイナちゃんサイズのナナさんと同じ羊さんの枕を噛んでいるニイナちゃん)


・・・・・・大丈夫じゃなかった。

またしても拓さんお気に入りの長座布団が犠牲となってしまった。

長座布団を片付けて、ニイナちゃんのベッドを置いておいたら・・・・

20090724P7242578.jpg

ニイナちゃんの小型犬用ベッドに無理やり入り、無言の抗議をする拓さん。

20090724P7242584_.jpg

ごめんよ拓、母ちゃんが悪かったよ~。

今すぐ長座布団買ってくるから、そんなにちんまりしないでくれよ~。

という訳で、自転車こいで買ってきた。

20090724P7242589.jpg

「これでいいのだ」 by拓さん。



拓さんもご機嫌になったしと、家事を済ませふと見ると・・・


20090724P7242601.jpg


・・・・・

小型犬用のベッドも、満更でもないようです。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

え~、トイレしたくなるとドア開けってって言う!すばらしい!
すごいなぁ、ちゃんと覚えると、そこでしかしなくなるんですね。
ニイナちゃんもいつかそうなるのかなぁ?
・・・・・
・・・・・・・・ならない気が・・・(汗

拓さんが小型犬のベッドに納まるとは思いませんでした。
入るもんなんですね(笑
胡桃ちゃんは、自分のベッドっていう認識があるんですね。
うちは、ベッドや長座布団だらけで自分のって感じではないでしょうが
ニイナちゃんが長座布団におしっこをした時は、拓さん「あ~v-12」って顔してました。
1番のお気に入りの場所だったのでi-237

2009/07/29 (Wed) 18:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
かわいい☆

拓さん、キツキツなのにこじんまりと納まってかわいい( ´艸`)
ニイナちゃん、おいていかれたことによる腹いせ??(笑)

でもうちも胡桃用の小型ベットに無理矢理花が入ってることが
あります!!
明らかにはみ出てますけど、無理矢理( ̄□ ̄;)
まぁ、花はソファや人のベット等どこでも寝るのでベットがないので
寝て見たくなるのかと思いますけど・・・。
取られたときの胡桃の表情が笑えます(°Д°;≡°Д°;)

うちは2匹とも家でトイレしたくなるとドア開けってって言うので
開けると室内トイレでしてくれるので早くニイナちゃんも
してくれるようになるといいですね!

2009/07/27 (Mon) 13:40 | 花胡 #- | URL | 編集
鹿村さん

雨の日の事を考えれば、もらそうが座布団の上だろうが
お家でしてくれるだけで、有難いのです。
ただ・・・それが、拓さんのお気に入りの長座布団だという事が・・・

ニイナちゃん、性格が明るい子だから助かります。
相変わらず机の下にいるし、父ちゃんも怖がるけど
好奇心は旺盛なんですよ。


のレバーチップパンを待っている拓さんのお口に涎が見えるのは
気のせいですよね(汗)


いえ、残念ですが気のせいでは・・・・i-237

2009/07/27 (Mon) 13:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

朝はね、まだ駄目みたいです。
拓さんが散歩から帰ってきて、嬉しくて、リビングに走って行って
じゃ~~、、、でした。(泣
昼間はちゃんと出来るんですけどね。
でもいいんです、お家でトイレが出来るだけですばらしいi-179

拓さんすごいでしょ?
私もびっくりしたけど、入るもんですね。
犬は縁取りのあるベッドの方が、寄りかかれるし寝やすいみたいですね。
でもねぇ、これはちょっと(笑

2009/07/27 (Mon) 13:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

やられた・・・・
しかし何故いつも、長座布団・・・・

さすがは、エスパー見習い中の母の息子拓さん。
こんなに小さなベッドの入れるなら、もうこのサイズでいいか?
場所もとらないし(笑

歩夢ちゃんも長座布団ですか?やっぱ犬は長座布団よね。i-237
ちなみに家のはホームセンターで980円でした。
犬用ベッドより安いよね(笑

2009/07/27 (Mon) 13:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ふふふふふ 笑ってしまいました。
拓さん ごめんなさい・・・
ニイナちゃん 日々綺麗に可愛くなってきました。
クリクリお目目にノックアウトです。
拓さん、男だ!!!紳士だ!!災難だったね~。
でも、新品の長座布団を買ってもらって、ニイナちゃん用
のベットも占領して満足そうで良かった。

ニイナちゃん お利口!!!
トイレがきちんとできるなんて・・・・
ま、失敗はだれにでもあるから・・・
腹が立つ事もあるから・・・
八つ当たりはほどほどと言う事で・・・

のレバーチップパンを待っている拓さんのお口に涎が見えるのは
気のせいですよね(汗)

2009/07/25 (Sat) 10:27 | 鹿村 #- | URL | 編集
狭いところ

 あれ~、ニイナちゃん・・・・。
置いていかれたのが嫌だったのかな?

 それにしても、拓さん・・・。またまた、お気に入りが・・・。
って、なんでそんなにちんまり丸まってるのか???
ワンコって、「なんで???」って思うほど、案外コンパクトに
なるよね(爆)こうめさんも、お気に入りの座布団があるのですが
結構小さいんだよね~。でも好きらしい。

 ニイナちゃんが、反省気味?な感じもほのぼのです。

2009/07/25 (Sat) 09:07 | こうめ母さん #- | URL | 編集
がーははははは

やられましたね
また、やられてる・・・・がーははははは(笑い事では、ない)

ニイナちゃんのベッドに無理やり入ってる拓さんのかわいいこと!!
入るもんなんだなぁ
わんこって、くるってすると随分小さくなるもんですね(変な所に感心する)
歩夢にも長座布団を買ったんだけど、大きすぎたみたいで、せっかくの長座布団の隅に丸まってます
座布団でいけたんじゃないのか・・・・ちくしょぅううううう

2009/07/24 (Fri) 16:01 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する