胸がチクリと痛む時

ニイナちゃんは、今日も病院でお薬を飲みました。
病院に預けてお薬を飲むのは今日が最後です。
来月からは、普通のわんちゃんと同じように月に1度、自宅でお薬を飲みます。

朝、病院に着いて車から下ろす時、ニイナちゃんは背中を向けて小さく震えています。
先生も看護婦さんも、みんな優しくしてくれるけど
お薬を飲むだけで、痛いことなんて何もされないけど
でも、ニイナちゃんは小さく震えています。

「3時に迎えに来るからね」と出来るだけ明るい笑顔でニイナちゃんに声をかけて
何でもないような顔でニイナちゃんに手を振り病院を出ますが
胸が、チクリと痛みます。

20090729DVC00139.jpg
(病院から帰ってきたニイナちゃん、お顔がげっそり?)


ニイナちゃんがいなくて退屈そうな拓さんを「ジューディ」さんに連れて行きました。

20090729DVC00116.jpg

拓さんは、お魚のハンバーグ

20090729DVC00115.jpg

ナナさんは、かぼちゃのグラタン



マスターに、「新しい子来たんでしょ?早く連れてきてよ」と言われました。

ニイナちゃんを、早く連れて行きたいなぁ。
ジューディさんなら、小学生は来ないから大丈夫かな?(笑

ニイナちゃん抜きで外食する事にも、胸がチクリと痛みます。


20090729P7272649.jpg

ニイナちゃん
体がもう少しだけ回復したら、まず最初にドッグカフェに行こうね。


ニイナちゃん、体重が6kgになりました。
退院したときは4.5kgまで落ちていたから、6週間で1.5kg太りました。
まだまだ腰の辺りはガリガリですが、順調に増えています。

実は、ニイナちゃんのために栄養のあるオヤツを用意しすぎて
拓さんも太ってしまいました。
ちょっと、いや、かなりやばい感じなので拓さんは明日からオヤツ半分にします(笑

20090729P7272628.jpg

少しメタボな拓さんの後ろ姿に、胸がチクリ・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

こうめ母さんが「ランゾウ」に辿り着けるのか?それが問題だ(笑

ニイナちゃんは、オヤツが大好きになってしまいました。
ヨーグルト・犬用チーズ・魚・馬・牛・豚・鳥・etc・・・
何でも食べます。牛や豚はカロリーが高いんですが
拓さんにも普通にあげていたらメタボになりました(涙

かつてはニイナちゃんよりガリガリだった拓さん。
まさか、拓さんがダイエットする日が来るとは・・・i-282

2009/07/30 (Thu) 23:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

あ、二重投稿で泣いてる人が(笑
後で、消しておきますね・・いや、そのままがいい?・・うそ、消しときますi-179

ゆずさん、気が早いよi-229
フィラリア克服はず~と先ですよ(泣
ニイナちゃんが飲んでいる薬は、普通の予防薬だから幼虫しか駆虫できないの。
今は、ミクロフィラリアを少しずつ駆虫している所です。
心臓の成虫は、寿命待ちですi-240
でも予防薬で成虫も少しずつ弱っていくらしいです。

誰か・・拓さんのくびれを探して下さい~i-282

2009/07/30 (Thu) 23:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
かわいいいいい

 来月からは、家でお薬が飲めるんですね。
早く完全完治になるといいね。
それにしても、ニイナちゃんも拓さんもかわいいなあ~、かわいいな~。
ニイナちゃんは、食べることも好きだからもっと太るね。
でも、もうちょっと太った方がもっとかわいくなるね、きっと。
拓さんは・・・・、ちょっとだけおやつ控えようね。
我家もまだ、ドックカフェなんぞ行ったこともございません!
行けるのか?行けるのか???謎です。

2009/07/30 (Thu) 08:57 | こうめ母さん #- | URL | 編集
順調、順調

ニイナちゃん、フィラリアももうすぐ克服ですね
それに順調に体重も増えて、よかった!!

うちは、手作り食なので、太った痩せたには、敏感です
ちょっと増えると「やばーーーい。」で淡白なご飯になり
ちょっと減ると「いかーーーん。」で脂っこくなります

・・・・
そういえば、拓さん・・・もっとくびれてた様な・・・・
今日からダイエットですな
こんにゃくでも、食いますか

2009/07/29 (Wed) 22:20 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する