一緒がいいね

今日はお子達のシャンプーの日でした。

ニイナちゃんは病院でシャンプー、拓さんはいつもの美容室です。
拓さんが行っている美容室のトリマーさんにも、早くニイナちゃんを紹介したいのですが
ニイナちゃんの心臓にフィラリアの成虫がいる間は、病院でシャンプーしてもらおうと
思っています。

ナナ拓の頃は2匹をシャンプー屋さんに預けて、終了するまでの2時間くらいの間に
買い物や食事が出来ましたが、今日は2箇所に送ったり迎えに行ったりで
食事をする時間がとれませんでした。

なので、ニイナちゃんを連れて「ジューディ」さんに行きました。

DVC00002

先日はランゾウさんで大人しくしていたニイナちゃんですが
今日は、ニイナちゃんの分もご飯が出てきますよ、大人しく出来るかな?

DVC00004

かぼちゃのグラタンを食べて、ご機嫌なニイナちゃん。

ナナさんは、わんこピザです。(拓さんとニイナちゃんが後で食べました)

DVC00007


いつものナナの写真を忘れてしまって(滝汗
財布の中を探したら、拓さんとの懐かしの写真が入っていました。
この頃のナナと拓は、目がそっくりだったんだよね


DVC00006


私達が食事している間に、2回ほど「イィー」とショッカーのような声を出して
食べたいと訴えたニイナちゃんですが、私にギロリと睨まれて諦めました。
ニイナちゃん、おりこうに待てない子はね、連れてきてもらえないんだよ。


先日はランゾウさん、今日はジューディさん。

ナナとの思い出がいっぱいのお店に行くと、今もナナと一緒にいる気持ちになれます。
今日も、ナナと拓とニイナちゃんと皆で一緒にわいわいと食事が出来て楽しかった。

ナナちゃん、次はラッパンドッグにニイナちゃんを連れて行こうね
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

こうめさん、シャンプーの時しょんぼりしているなんて可愛い~v-238
犬は全身毛だから、きっとシャンプーすると疲れるよね。
しょんぼりじゃなくて、ぐったりだったりして(笑

ニイナちゃん、ちょっとした瞬間似ている時があります。
体つきや大きさが全然違うけど、写真にすると実物より似ているかも。
だんだん似てきたのかな?i-179

こうめさん、人間は平気なんだからドッグカフェ大丈夫だってば~。
も~、早く「ランゾウ」さんに連れてきてよ~~i-278

2009/08/07 (Fri) 23:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
623さん

拓さんにゾッコンと言ってくれて、ありがとうございます。i-179
「犬ばなれした存在感」(笑
「表情が崇高」i-282  何か、すごい褒めすぎなi-229
でも、ナナさんは崇高でした(親ばかですi-237

あの残された犬ですよね。
殺されそうになったニイナちゃんが助かって、選ばれなかったあの子は
今も地獄のような生活が続いている。
何が運命を分けるのか・・・本当に皮肉です。

2009/08/07 (Fri) 23:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

トイプーはカットもあるし、時間がかかりますよね。
でも、トイプーで6000円は安いですよ!!
普通1万円くらいかかるんじゃないの?
拓さんは家で洗えるでしょ?って言われるけど
顔とかちゃんと洗えるか自身ないし、乾かすのが大変でi-237
ちなみに拓さんもニイナちゃんも洗うだけなので4500円くらいです。
何よりプロが洗った方が犬の負担が少ない気がして(笑
(じゃぁ、シェルターの犬はどうすんだ?っていうつっこみは無しでi-229

2009/08/07 (Fri) 22:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ショッカー

こうめさんも洗ってあげなくては!!!(汗)
こうめさんは、シャンプーの時しょんぼりしています。
なぜだ?(笑)

ニイナちゃんは、本当に笑顔が多くなりましたね。
それと、ちょっとした表情がやっぱりナナちゃんに似ています。
ドキッとするときがあります。
母さんもあるのかな?

ショッカーか・・・。
それでは、退治されてしまいます(爆)
でもさあ~、お利口だと思うな~。
こうめさんだったら・・・・。想像すると怖くなります。
ドックカフェ・・・行ってみたい。

2009/08/07 (Fri) 12:50 | こうめ母さん #- | URL | 編集
こんにちは!

毎日、更新を楽しみにしています。
特に、犬ばなれした存在感のある拓さんにゾッコンです。
いつも不思議に思っているのですが、
拓さんもナナちゃんも、ニイナちゃんも、表情が
崇高(この表権がぴったり)に見えるのはなぜでしょう。
写真の腕がいいから、だけではなさそうです。

それにしても、ニイナちゃんの幸せそうな姿を見る度に、
コンクリートに一緒につながれていたワンちゃんのことを
思い出します。環境によって、こんなに違うなんて、
本当にやりきれない思いです。
これからも、素敵なブログ、楽しみにしています。



2009/08/07 (Fri) 09:51 | 623 #hvM5Okfc | URL | 編集
日々是好日

シャンプーも済ませ、ジューディさんへも行けてよき日でした。
ちなみに歩夢は、月1でトリミングに行きますが、3時間は、かかります
この間、5時間かかりました。

ブラッシング、爪きり、肛門腺絞り、シャンプー、カットとやって下さり、
昔「わんこの美容院に6000円なんてあり得ん」と思ってたけど。
今は「6000円でいいのですか」と思うくらいです
ありがたい、ありがたい。

私の行きつけの美容師さん(人間の)に
「やろうと思えば、犬でも切れる?」と聞くと
「出来ないことは、ないと思う」と力強い返事が・・・

でも多分無理だな

2009/08/07 (Fri) 06:17 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する