マイクロバブル

脂性であることが判明したニイナちゃん。
今日は、虫みたいな匂い改善のため、マイクロバブル浴に行きました。

虫みたいな匂いがすると書いたので、きっとニイナちゃんはものすごく臭いんだろう
と思われたかもしれませんが、そっ、そんなに臭くはないですよ。(笑

さてさて、ニイナちゃんの匂いはどうなっているのでしょうか?
頭から尻尾の先まで、くんくんしてみました。

DVC00067

おぉっ!むっ無臭だ!無臭だ!

しかも毛が、サラッサラです。

マイクロバブル・・・恐るべし。


DVC00070

今日は、拓さんもシャンプーしました。
そして、拓さんの美容室にニイナちゃんを見せに行きました。

本当は、拓さんと一緒に洗ってもらいたいけど、色々と治療があるから
病気が治ったらこちらにお願いしようと思っています。
何しろ拓さん、ナナがいなくなってから置いてくる時泣きそうな顔するんです。

トリマーさんに聞いたら、やはり一匹になってから気弱になったらしく
そばを通るだけで、びくぅ!となるらしいです(涙

昼には終わったので、お疲れのお二人さんを連れてご褒美のジューディさんへ

DVC00074


ニイナちゃん今日エコーを撮ったんですが、ちょ~と心配な事が・・・

肝臓は問題ないそうですが、胆のう付近に白いもやもやした影があるそうです。
胆のうに問題がある時は、ALPの値が高くなるそうなのですが、ALPは前回の検査で
正常値に戻っているので、そんなに心配することはないと言われました。
ですが、経過観察は必要なようです。
来月の血液検査の時にGPTの値がまだ下がらなければ、レントゲンを撮るそうです。

病院ばかりで可愛そうだけど、少しずつ少しずつ健康になってくれたらと思っています。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

部分麻酔ですか、なら少し安心ですね。i-229
しこりが何なのか分かるまでは安心できないかもしれませんが
花胡さんが、ちゃんと体のチェックをしているから早期に見つかっているんですね。
見つけた時は本当に嫌でしょうけど、早期発見する花胡さんはえらい!

花ちゃん、傷跡がちょっと痛いかもだけどガンバ!

2009/09/06 (Sun) 20:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ありがとうございます

部分麻酔で簡単に手術が終わるみたいです(^-^)
でも首にも怪しいしこりがあるんですよねぇ・・・

お父さんがお母さんにしこりのことをいえなかった気持ちわかります。
なぜか花のしこりを見つけるのはいつもわたしなんで
年とはいえ、見つけるたびに悲しくなります。
全部がセルロースならいいのになぁ。
長生きしておくれよ~(´□`。)

2009/09/05 (Sat) 13:37 | 花胡 #- | URL | 編集
ゆずさん

バブル・・あの頃の日本は・・・すごかったな(笑
いや、こっちのマイクロバブルもすごいですね、私も入りたい。

歩夢ちゃん、トイプーの宿命とはいえ、早くて3時間!?v-12
拓さんは、1時間ですが実質30分ではないでしょうか?(笑
3時間もいろいろやられたら、拓さん死んでしまいます。i-237

ニイナちゃんは、そう、いろいろ乗り越えてきたし、運もあった子だから
きっといい方向に向くと信じています。
もやもやがある事がわかっていれば、注意して経過を見る事が出来るし
何よりナナさんが守っている気がするんですi-239

2009/09/04 (Fri) 18:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

マイクロバブル、すごいかも・・・
ニイナちゃん、完全無臭ですわv-12
くるみちゃんもきっと無臭に(笑
あ、でも、乾燥肌の子はやらない方がいいらしいです。

花ちゃん、しこりを取る手術なんですね。ご心配でしょう(涙
ナナさんが肝臓に腫瘍が見つかって、直後に旦那が後ろ足の付け根に
しこりを見つけて、耐え難くて私に言えなかったそうです。
花ちゃんの手術が無事に終わりますように、祈っています。

2009/09/04 (Fri) 18:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
バブル、バブル、バブル!!

いいですねーーーー!!
マイクロバブル!!恐るべし!

ニイナちゃん、あれだけの劣悪な環境で過ごしていて、
子供も産んで、その後の病気も乗り越えたんだもん
きっと、大丈夫!!
少しづつ、病院と縁のない生活になっていくでしょう。

拓さん、シャンプーって、そんなに時間かからないんでしょ?
ぷぷぷ
それでも、ナナ姉ちゃんがいないと、不安なのね。
歩夢は、早くて3時間一番時間がかかったのは、5時間越え
ぐたーーーーとします・・・・

2009/09/04 (Fri) 16:58 | ゆず #- | URL | 編集
わぁお☆

マイクロバブルってそんなに効果があるんですかぁ!!
病院でやってもらったんですか??
うちはお風呂は2匹共わたしがいれてるんですけど、
くるみもやってもらったら、生臭くなくなるかなぁ・・・(笑)

ニイナちゃん、悪くないといいですねぇ。
うちの花さまも子育てモードが終わったら、手術の予定です。
胸に怪しいしこりがあるので元気なうちに取りましょうと。
もう12歳。
セルロースの塊はいくつかあっても取る必要はないそうですが
硬いしこりはよくないそうです。
なぜかいつもしこりの第一発見者のわたし。
もう見つけたくない気持ちでいっぱいです。

2009/09/04 (Fri) 09:47 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する