

里親冥利

ナナさんが見えなくなって、拓さん一人でもよかったんだけれど
一度2頭飼いを経験してしまうと、ナナさんがいない事だけではない物足りなさがありました。
こうしてニイナちゃんをナナの妹として迎えた事で、その存在感にどんなに救われているのか
ニイナちゃんとの日々が積み重なる毎に、実感している次第です。

PA013474


ニイナちゃんが少しずつ我が家に馴染んでいく姿を見ると、ナナさんが来た頃を思い出して
それもまたひとつの楽しみで、私の心を柔らかくしてくれます。


DVC00001

ニイナちゃんは、今日初めて、ブラッシングの時に横になる事が出来ました。
今までは立ったままか、せいぜい伏せているのが精一杯でした。

成犬の里親になる楽しみは、その子が自分の過去を乗り越えて行く瞬間を
見る事に尽きるかと思います。


DVC00004

こうしてお尻をかじられながら、喜びで胸が一杯になる私です。




さて、10月に入りました。

ランゾウバザーの宣伝をさせて下さいね。

☆★☆バザー&プチ譲渡会のお知らせ☆★☆

開催日時:10月12日(月) 13時30分~17時30分
開催場所:カフェランゾウ 板橋区東山町52-12
最寄駅 東武東上線 ときわ台駅 徒歩7分


皆様、どうぞ遊びに来てください。


私も、お手伝いに行ってフリースドッグをバザー品にこっそり紛れ込ませようと
企んでおります。
拓さんとニイナちゃんですが、ニイナちゃんのヒートが終わるのか?どうなのか?
更に、ニイナちゃんは人の多い所が苦手なので連れて行くかどうか思案中です。




追伸

フリースドッグですが、「夕日」に手こずっております。

20090514_DVC00028.jpg


PA013480

一日かかっても、これだけ・・・
体の毛を植えて行こうと思いますが、何度植えても夕日の毛色にならないので
いったいいつ植え終わるやらでございます。

では、自分にプレッシャーをかけたいと思います。

「夕日人形、近日公開予定!!」




あぁ、言っちゃったよ・・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

そうなの、ナナや拓にお尻をかじられたことなどないから
ほんと、感慨深い・・・(涙
ニイナちゃんは、タオルや敷物全部かじります。
こんな子は初めてで、見ていて可愛くて、なので好きにかじらせてます(笑

茶ナナママの読みどおり、超おちゃめです。
これから益々おちゃめになってくれたら嬉しいな。i-179
今ヒートで拓さんにしつこくて、拓さんはヘトヘトです(笑
外だと拓さんも遊んでくれるんですが、今度はニイナちゃんがびびって
上手に遊べないんです。
いつか2匹で走り回れるところに連れて行きたいです。

ニイナちゃん、子供をみてパニクった時は抱っこすると私のミゾオチを
後ろ足でガンガン蹴ります(涙

2009/10/04 (Sun) 19:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

私もいつも読み逃げしておりますので、お気遣い無く(笑

ランゾウバザー、私は行きますがニイナちゃんのヒートが終わらないと
拓さんも自動的に来れないかと(涙
夕日人形、頑張って作ったのですが・・・(結果は後ほど)

バザーに出す人形は、シェルターの子だけですよ(笑
ナナ拓は出ないですi-237
里親さんになったつもりで、どの子かお持ち帰りよろしくですi-179

2009/10/04 (Sun) 19:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ニコキナ母さん

そっ、それは言わない約束!!v-12

2009/10/04 (Sun) 18:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

私のGパンのすそは、ニイナちゃんにかじられてボロボロですが
お尻に穴が開くと、はけない!(笑
でも、可愛いからかじってよし!i-179

夕日は、アンダーがシロでその上に明るいこげ茶で表面が黒です
3色植えたらまだらになって、甲斐犬になりました(滝涙
今度作る時は、もっと単純な色の子にしますi-237
花胡さんも早くやろうよぉv-221

2009/10/04 (Sun) 18:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

聞いちゃいました?(笑
夕日は手ごわい・・・もう力尽きそうですi-240

出血が治まってから、1週間が、一番フェロモンを出す時期
そうなの?ニイナちゃんは、今がまさに発情期みたいになっています(涙
いや~、ヒートって本当に大変だわ!

2009/10/04 (Sun) 18:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ニイナちゃんかわいすぎ

最初はすごく警戒していたニイナちゃんが、とうとうママさんのお尻をかじるまでになったとは。
本当に感慨深い!!
ママさん、今までナナ拓ちゃんからもお尻をかじられた事なんてないのでは?
ニイナちゃんは実は慣れた人にはいたずらを仕掛けたり、超おちゃめな事をするような気がします。
拓ちゃんはそれがわかるから、ニイナちゃんと遊ぼうとしない???
ニイナちゃんは人が多い場所では、抱っこでも暴れちゃいますか?

2009/10/03 (Sat) 07:30 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております。
読み逃げばかりしておりました。

ニイナちゃん 笑顔がとてもステキ!!になっています。
母様のお尻ガジガジの目つきも良いな。
良いな、良いな、ニイナちゃんのお顔。

皆様にランゾウさんのバザーでお会いできますと嬉しいです。

ナナさんと拓さんのフリースドックもぜひ購入したいですし・・

夕日君の事、しっかりと聞きました。
完成を待っています。(なにげにプレッシャー!!)

2009/10/02 (Fri) 11:56 | 鹿村 #- | URL | 編集
ゆうひ

耳の位置が、、、違う、、、。

2009/10/02 (Fri) 10:09 | ニコキナ #- | URL | 編集
すごい!

ニイナちゃん、お腹だしてる☆
お母さんのことはもうすっかり信頼してるのかなぁ( ´艸`)

でもなんでお尻をかじってるんでしょうか・・・??
わたしは手とかはあってもさすがにお尻はないです(笑)

本当に徐々に変化していく姿がみれるっていいんでしょうね!
読ませてもらってるわたしですら嬉しいんですもの(^-^)

夕日ちゃん、もしかしたら地に黒を植えて、後から茶なんじゃないですか?
うちの花も地肌は真っ黒で表面が茶ですよ☆
まだやったことないので偉そうなことはいえませんが(-""-;)

2009/10/02 (Fri) 09:16 | 花胡 #- | URL | 編集
あぁ・・・聞いちゃったよ・・・

夕日人形、顔は、完璧ですやん
後は、身体だけ!楽勝楽勝(ひとごと)

ヒートは、出血が治まってから、1週間が、一番フェロモンを出す時期だった様な。
特に、出産経験のある犬は、気をつけないといけませんね

らんぞうバザー報告楽しみにしております!

2009/10/02 (Fri) 08:37 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

