スポンサーサイト


惨敗

10月3日

昨日は、結局「夕日色」に巡り合う事は出来なかった。
「明るいこげ茶色」を求めて吉祥寺まで行ったのだが、無かった。
結局「普通のこげ茶」を買ってきた。

夕日は白アンダーに明るいこげ茶色の毛、表面は黒の毛で覆われている。
毛の長さも短毛ではない、かと言って長毛でもない。
短毛のケリーのように、色を混ぜて体に貼ってチクチク刺すのがいいのだろう。
でも、私は植毛で夕日を作りたかった。

ダミーの夕日をもう1体作り、様々な方法で毛を植えてみた。

ある時は、甲斐犬
またある時はうり坊のように、何度やってもまだらになってしまう。

参考にしている「お散歩日記」の写真を何枚見ても、ひとつとして同じ色の夕日はいない・・・

色を混ぜるのを諦めて、ひたすら植毛すること一日。

SANY0297

しっぽがないと「鹿」ですか?な後ろ姿。

SANY0313

写真とは違うビジュアル・・・

PA043553

ケリーと並べないと、誰だかわからない感じ・・・

何とも残念な・・・

まぁいい。夕日・・もしバザーで売れなくても、家の子になればいいさ。
と、人形に話しかけてみる。

PA043558

「大丈夫、私達みんな微妙だから」と励ます仲間達・・・

確かに・・・


という訳で、ランゾウバザーではこの子達5体の里親さんを募集します。

売れないんじゃ?とご心配の皆様。
大丈夫です。私が買い取ってきますから(笑)

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

ステキだなんて、ありがとう(涙
気持ちだけは、めいっぱい込めたんですが出来は微妙で
これをバザーに出して本当にいいのか?と不安です。
でも、私が買い取ってきたら、なびこさんが里親になってくれるそうで
安心しました(笑
ぜひ、ねねちゃんを作って!
やっぱり自分の子が一番作りやすいです。性格もわかっているしねv-291

2009/10/08 (Thu) 19:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

夕日、いつの日かリベンジしたいと思います。
ミニカとケリーは作りやすくて、自分でも気に入っているんですが
他の子はイマイチ納得がいかず・・・(それを売っていいのか?)
でも、思いだけはこもっているんですよ(汗
ユザワヤ・・あまり羊毛の種類はなかったですが、他の手芸用品とか
いろいろあって、楽しかったです。
行くべし!です(笑

2009/10/08 (Thu) 19:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

全くもって、色とは奥深いです。
もしかしたら、見る人によって別の色に見えているかもしれないし。
とうとう夕日の色は見つかりませんでしたが、やはり自然の色は
すばらしいのだという事ですね。
夕日もあやうく「黄疸」になるところでした。
なので、G君、紹介してください。(笑

2009/10/08 (Thu) 19:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

すてき、ステキ!です。
ランゾウさんのバザーに行くことができないのがとっても、残念。。
そして、里親さんになることもできないわ~

ナナ拓母さまが、買い取るなら、私が、飼います。(笑) 

次回は、作り方を・・・ねねでも、作ってみようかな~

2009/10/06 (Tue) 20:30 | なびこ #- | URL | 編集
お疲れ様でした☆

夕日ちゃん、充分そっくりですよ!!
5匹並ぶとめっちゃかわいい(≧▽≦)
セットで買って並べておきたいくらいかわいい( ´艸`)
お母さん、趣味の領域を超えて職人ですね☆

うちの近くにはユザワヤしかないんですけど
わたしも見に行ってみようかなぁ・・・。

2009/10/05 (Mon) 09:30 | 花胡 #- | URL | 編集
出来た、出来た!!

すばらしい!!
壮観ですな。
夕日ちゃん、出来ました。微妙な色具合もすばらしい!!

色で思い出したけど、高校の運動会で。
先生の顔を描いた旗を皆で、製作。色を塗る段階で、肌色がなくて。
あれやこれや色を混ぜるも出来ない

「黄疸か!」「黒人か!」「金粉ショーか!」という様な肌色しか出来ず。
困っていたところへ、美術部のG 君がやってきた
で、あっと言う間に「肌色」完成!!
何かコツがあるらしい
その後G君は、どこかへ行ったため、肌色足りず半分は、「黄疸」になりましたけど。

色というのは、奥深いものです。

2009/10/05 (Mon) 07:05 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

