スポンサーサイト


ニイナちゃんの毛が伸びたよ

今日は、待ちに待った「手芸作家 須佐沙知子先生のフェルト羊毛で作るかわいい動物
の講習の日。
なのに台風で電車は止まり、急遽車に乗って「埼玉スーパーアリーナ」に行きました。
国道17号線は、大渋滞。30分も遅刻してしまいました。

昨日クレアを作り終わって、何故今さら講習なのか?
それは、この先生の作品は可愛いから。
目の位置、鼻の大きさ、バランス、表情、動き、「可愛いの黄金比」を探してきます。


PA033486

我が家の可愛いといえば、ニイナちゃんですが
タオルやマットなどを噛んでボロボロにしてしまいます。

可愛いから、いっか。

でもね、そろそろ止めてもらおうと思って「ニイナちゃん、ダメよ」と優しく言ってみる。

PA033493

止めるどころか、敷物をさらにかき集めて、悪いお顔になりました(笑

PA043579

そんなニイナちゃんは、お尻の毛がだいぶ伸びてきました。

ニイナちゃんが、う○ちまみれで家に来たのが6月。
その時、尻尾とお尻の毛をカットしてもらって、そしたら全然毛が伸びなくて
たぶん、ガリガリだったから太るのが先で毛まで栄養が行かなかったのかも。
毛が伸びて来たという事は、体は十分に肉が付いてきたという事かしら?

PA053599

昨日までの雨で、泥避けにナナさんの服を着せたら
多少大きいけど普通に着れるし、ビヨルキスのハーネスも以前セットした状態では
きつくて入らなくなりかなり緩めて丁度いい感じです。
前のように後ろに下がってもスポッと抜ける事もなくなりました。

なので、雨の後のお散歩は拓さんとペアルック(古っ!)です。


明日は、拓さんとニイナちゃんはシャンプーです。
朝寝坊しないように寝ないと・・・
では、おやすみなさい。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ニイナちゃん、本来は毛がボーボーなはずなので
冬が終わる頃には、もっとナナさんに似てくるかも(笑

キット出てます!
私は買ったことはないんだけど、昨日東急ハンズで見ました(笑
今の授業では、犬ではなくウサギを作っていますが
先生の見本のウサギは本当に可愛いですよi-179
これから私は、小型犬を作ってみようと思っているので
可愛い目と口のバランスは大切ですよね。
頑張ってみますが、どうなる事やらi-237

ちょ!!回覧板早くどかして~!!
それと足もちゃんと付け直して~~!!

2009/10/10 (Sat) 20:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
毛、ボーボー計画

随分、肉付きもよくなって毛艶もよくなって、最後の写真なんて、
ナナさんにほんと良く似てる。

ところで、この先生の作品って、キットで出てませんか?
何だか、見たことあるんだけど・・・
本当にこういうのって、同じもの作っても目の位置、鼻の位置・・・で
表情が全然変わってしまいますよね

私の作るやつは、どれもこれも、足が取れそうです。
玄関に飾ってますが、この間、回覧板がそこに倒れていて
みんなえらい事になってしまいました(そのままですが)

どげんかせんといかん!!

2009/10/10 (Sat) 09:19 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

