スポンサーサイト


今日はダラダラと

昨日の午前中は、拓さんとニイナちゃんのシャンプーでした。

車に乗ると固まってしまうニイナちゃんですが、昨日はヒンヒンと声を出したり
立ち上がって後ろの風景を見たりと、少し余裕が感じられました。

DVC00006

病院のトリマーさんも、「マイクロバブルはずいぶん慣れたようですよ
と言ってくれたし、よかったなぁと思っていたら・・・
拓さんのトリマーさんに「拓ちゃんは甘えん坊になってしまって、シャンプー中
体を密着させてあげないとヒーヒー泣くから、顔に頬ずりしながらシャンプーしています」
と言われました。

どんだけ甘えてるんだ、拓さん・・・

DVC00002


午後は、お散歩隊に行って楽しくお散歩をして来ました。
昨日は人数が多かったので、フィラリアのお薬を食事に混ぜて飲ませました。
いつもなら「ご飯だよ~」と置いて済むのですが、ちゃんと薬を飲んだか見ていないといけないし
食の細い子は先に口の中に押し込まないと飲まないので、お散歩隊員達にとっては
緊張したご飯タイムでした。



そんな訳で、今日は犬も人間も昨日の疲れで、何をするでもなく過ごしました。

バザーに出すフェルトドッグの毛の乱れを直して、透明の袋に入れてみました。
どうでしょう?商品っぽく見えます?

PA103631

それと、ケリーの首輪を作ってみました。

PA103627

毛の長い子は首輪は無しです(笑

明後日のバザーで、みんな里子に行けるといいな・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

人形、完売しました~。よかったです。i-179
これからしばらくは、お友達の犬を作りたいです。
でも、飼い主のいる子は私だけのイメージで作れないから
なかなか手ごわいですね(汗

拓さん、すごいでしょ。
頬ずりしながらなんて・・・もう無言で頭下げましたよ(笑
帰ってから、私も頬ずりしてあげたら嫌がられましたが・・・

2009/10/13 (Tue) 00:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

人形、売れました(笑

ときわ台に通っていたんですね!
じゃぁ、ランゾウさんにもぜひぜひ!!

花ちゃん、来週手術が決まったんですね。
心配でしょうが、頑張って下さいね。

2009/10/13 (Tue) 00:22 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すばらしい!!

これは、高値がつくでしょう。
ケリーちゃんの首輪も素敵!
お試しも決まったとブログに載ってました。決まるといいなぁ

頬ずりしながらのシャンプー!!
何とまぁ!
優しいトリマーさんなんですね。よかったね!拓さん!!

2009/10/12 (Mon) 09:54 | ゆず #- | URL | 編集
ちゃんと・・・

売り物に見えますよ!!
お人形と一緒にモデル犬もいい里親さんが見つかるといいですね。
学生時代通ったときわ台・・・。
わたしにも行けなくないのでいつか行ってみたいな・・・。

拓さんとニイナちゃんはきれいにシャンプーしてもらったんですね♪
うちの花は来週手術が決まりました。
まだまだ元気なので何事もなく乗り切れることを願ってます。

2009/10/12 (Mon) 00:37 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

