久しぶりにナナの夢を見た

昨夜、久しぶりにナナの夢を見ました。
ナナと二人、大きなスクリーンの前に座って映し出される映像を見ていました。
そこには、ナナと一緒に過ごした日々が映し出されていました。

散歩中に急な雨に降られて、大きな木の下でナナと二人で雨宿りをしたこと。
私に叱られて不満だったナナが、「自分は悪くない」と前足で私を突き飛ばして抗議したこと。
リードに足が引っかかって転んだ私が、ナナに頭突きをしてしまったこと。
次々と映し出される映像を見ながら、ナナと二人で笑い転げている夢でした。

「楽しかったね」とナナが言い、「楽しかったね」と私が答えます。
ふと、ナナが笑うのを止めて私をじっと見つめて言いました。

「私に遠慮しなくていいからね・・・」


・・・・・・夢はそこで終わりました。



ナナさんは、知っていたんですね。

拓さんやニイナちゃんを心から愛おしいと思うと同時に、ほんの少し戸惑いのような
気持ちがある事。

拓さんやニイナちゃんと一緒で楽しくて笑った後、ナナがいないのに笑っている自分が
少しだけ許せなくなる事。


ダメな母ですね、またナナさんに諭されてしまいました。


こんなに可愛い拓さんとニイナちゃんがいるのにね。

DVC00011


トイレから出た時、扉の前でニイナちゃんがお耳を後ろにペタッと付けて
お座りしながら尻尾をブンブン振っていました。
心の底から、愛おしいと思いました。

夢のおかげで、愛おしいと思った後に、戸惑いも罪悪感も感じる事はありませんでした。


DVC00013

ニイナちゃんも、こんなに頑張っているんだもんね。

DVC00012


最近、夢を見ないことが続いていたので久しぶりにナナさんに会えて嬉しかった。
ナナは他にもいろんなアドバイスをしてくれます。

「私の服、乾燥機にかけたら縮んでニイナが着れるようになるんじゃない?」

こんなしっかり者の主婦みたいな助言もしてくれます(笑

早速、やってみようと思います。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

花ちゃん、無事に手術が済んでよかったですね!
包帯とサポーターを脱いじゃうくらい元気なら安心ですね。
でも、傷が・・・そうね、傷が心配よね(汗
でもでも、本当によかったですね。

ナナの生前から、私よりナナの方がしっかり者でしたが
最近は、ナナさんの方が母親みたいになっています(滝汗
ナナさんを安心させないといけないのに、まったく私ってば・・・
夢の中だけだけど、ナナに会えて幸せです。
私が心から笑わないと、ナナも幸せになれないですね。i-179

2009/10/22 (Thu) 00:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

そんな日は、ずっとずっと先だけど
美具さんは、絶対「楽しかった、幸せだった」って言いますよv-218
だって、私が犬だったら美具ママの子になりたいもの(笑

えぇ!私、ナナさんと同化しつつある?
嬉しいよ~!!
私の今の願いはね、ナナさんとひとつになる事なのi-228
そうすれば、ずっとずっと一緒にいられるもんねi-179

2009/10/22 (Thu) 00:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
しばわんこさん

ふふっ、懐かしい道でしょ。
しばわんこさんもロンちゃんとリンリンちゃんと、楽しい思い出
いっぱいあるよね。
ロンちゃんも、「楽しかったよ」って言ってるよi-179
私も、拓さんとニイナちゃんを精一杯愛して、楽しいって思って
もらえるように頑張るね。

リンリンちゃんとリュウ君は、相変わらずですか?
遊んでるだけじゃないの?(笑

2009/10/22 (Thu) 00:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すごいですね。

ナナさんはお母さんの気持ち全てわかっていて、見守っている。
必要なときには駆けつけてアドバイスをくれる。
すごい存在ですね(^-^)

子どもたちが同じように『幸せ』って思って過してくれて、
『幸せだったよ』って虹の橋を渡ってくれるようにしてあげたいですね。

お母さんが心から笑ってくれることがきっと拓さんとニイナちゃんの
幸せですね☆

うちの花ですが無事に手術が終り、元気いっぱいです!
包帯とサポーターを朝起きたら全部脱いでいたり、
歩きながらサポーターを脱ぐというイリュージョンをしたりして
こっちがばい菌が入らないかヒヤヒヤですが、元気がなによりです☆

2009/10/20 (Tue) 11:56 | 花胡 #- | URL | 編集
いつか

うちにもそんな日が来たら、美具も楽しかったと
言ってくれるかな。
私の娘で楽しかったって。
最近はすっかりナナ拓ニイナ母とナナちゃんが
同化している気がする。
母の目がナナちゃんの目に見える。
不思議だ。

2009/10/19 (Mon) 21:56 | 美具ママ #- | URL | 編集
No title

うわ!なんか、懐かしい道が写ってる!!!

ナナさん、ハロウィーンで、ホントに帰ってたんですね。

私も、ロンのことを忘れることは無いけれど(毎朝晩、挨拶してますよ~)、今生きてるリンリンとリュウを精一杯幸せにしたいと思っています。
それが何よりロンへの供養になると思って…

と、書いてる横で、リンリンとリュウがケンカしてます。トホホ(泣)

2009/10/19 (Mon) 21:00 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
ゆずさん

ナナと夢の中で会えると、とっても嬉しいです。
ナナは私と一緒にいるのだから、私が楽しまなければナナも楽しくないと
頭ではわかっていても、笑うたびにナナがいない事を思い知らされて
自分だけ楽しんでいるような申し訳ない気持ちになっていました。
そのお母さんの気持ち、「今も生きてる自分が申し訳ない」
まさにそれなんです。
ダメですね・・・またナナさんに心配かけてしまった。i-229

「生きてる家族が仲良く楽しく暮らして欲しい」
もし、私が先に死んだら、そう願います。
拓さんとニイナちゃんにも申し訳なかったと思います。
ナナさんは、夢の中で何度も「幸せだったよ」と言ってくれました。
拓さんとニイナちゃんにも幸せと思ってもらえるように、頑張らないとねi-179

2009/10/19 (Mon) 00:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
うわぁああああああ

すごいすごいすごいすごい!!
もう本当にすごい!!

ナナちゃんとは、生前から心が通じ合い、羨ましく思ってましたが。
今もずっと繋がっているのですね。
母さんの心をちゃんと見通して、いつも指針を与えてくれるなんて!!
しっかり者の娘をもって、幸せ!!

すばらしい!!

前に見たテレビで。息子を病気で亡くしたお母さんが、今も生きてる自分が申し訳なくて、楽しいことをしなくなり、家族が笑うことすら後ろめたく
思ってるってのが、あって。
その時の亡くなった息子からのメッセージが
「生きてる家族が仲良く楽しく暮らして欲しい」って言ってて。
ナナちゃんも、きっとそう思ってるのでしょう。

父さんと母さんと拓さんとニイナちゃんが幸せに笑って楽しく過ごす
それを一番願っているのが、ナナちゃんなんでしょうね

2009/10/18 (Sun) 09:11 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する