ニイナちゃん、商店街を歩く。

相変わらず、昼間のお散歩はあまり行きたくないニイナちゃん。

でもね、ニイナちゃんは膝蓋骨脱臼で膝がかなりゆるい。
この4ヶ月で体重が倍近くになったニイナちゃん、筋肉の発達が追いついていかなくて
先日、左ひざが思いっきり脱臼した。

※ 膝が外れて足が地に着けない時は、足を後ろにまっすぐ伸ばしてあげればはまります。
 
だからね、筋肉を付ける為に、とにかく歩こう。頑張れ、ニイナちゃん。

DVC00020

駅前に、美味しいパン屋さんがあるんだ。
たこ焼き屋の2階でね、小さなお店だけどすっごく美味しいんだよ。
買ってくるから、ここで待っていてね。

DVC00021

そんな緊張した顔していないで、次のお店に行こう。またここで待っていてね。
ほら、あれは電車っていうんだよ。

DVC00028

すごいじゃないかニイナちゃん、シッポが上がってるね。

DVC00024

あ、父ちゃんが戻ってきた。

DVC00030

じゃあ、商店街の真ん中の道を歩いてみようか?

DVC00031

歩けるじゃないか!ニイナちゃん。すごい、すごい!

DVC00034

おぉっと、ここでシッポがダウンした(笑

じゃぁ、今日はここまで、お家に帰ろう。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

りこさん

ありがとうv-238
ニイナちゃん、頑張るそうですi-179

2009/10/27 (Tue) 00:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

何故に、おばちゃんキャラ?(笑

ゆずさん、銀杏拾いますか?私は旦那の実家で銀杏を食べ過ぎて
死ぬところでした、食べすぎ注意ですi-179
犬と一緒なら、どんなに歩いても疲れないのに
一人で歩くと、10分で疲れ果ててしまいます(笑
ナナさんが来るまでは、虚弱体質だった私ですが
ナナさんと日に4回、計4時間くらい歩いていたら風邪もひかなくなりました。
歩くって本当に健康にいいんですね。
ニイナちゃんがお散歩好きになってくれるように、頑張るから
ゆずさんもそんなニイナちゃんを見て、泣いてください(笑

2009/10/27 (Tue) 00:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

花ちゃん、良性だったんですねi-179よかったですね。
さぞや心配だった事でしょう。
傷跡もきれいになって、これでもう安心ですね。v-218

ニイナちゃんは、家からでるまでが一苦労で(汗
お散歩行こうって言っても、ベッドにもぐって睨んでるしi-237
無理やり外に連れ出すと、ぐ~ぐ~って文句を言います(笑
めざせ、細マッチョv-91

2009/10/27 (Tue) 00:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
なびこさん

ニイナちゃん、初の商店街です(笑
たぶん初めてで、訳も分からずだったから歩けたんだと思います。
この日は、子供が少なくて助かりましたi-237

ねねちゃん、横に横に・・・って(笑
でも自転車屋さんまで行けたんですねv-218

先日、オートバイを見て狂ったように悲鳴をあげている
トイプーちゃんを見ました。
皆さん、それぞれいろんな苦労があるんだなぁ・・と思いました。
私達も、我が子のペースでがんばりましょうね!i-179

2009/10/27 (Tue) 00:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ニイナちゃん
頑張って(・ω・)ノ。

2009/10/26 (Mon) 22:52 | りこ #- | URL | 編集
ニイナちゃんへ

ニイナちゃん、すごいね
町の中、面白いでしょ?
おばちゃんは、いつも歩夢と一緒にあちこち歩いています
歩夢がいなかったら、一日三歩くらいしか、歩いていないと思います。
歩くのが、嫌いだからです

散歩してるといろんな人がいて、いろんな犬がいて、いろんなお店があって。
ニイナちゃん、驚くと思うけど、段々慣れて、楽しんでね
お外は、秋めいてきて、葉っぱは紅葉し、コスモスや、桔梗やリンドウや綺麗な花を眺めるのも楽しいです。
それから、そろそろ「銀杏」が落ちています
あれは、くさいけど、買うと高いので拾うのです
おばちゃんは、毎年、拾っています。

それでは、拓さんと父さん母さんによろしく
みんな、ニイナちゃんがどんどん幸せになっていくのを、ものすごく嬉しく思っています。
おばちゃんは、そんなニイナちゃんを見てると泣いてしまいます

2009/10/26 (Mon) 12:10 | ゆず #- | URL | 編集
すごい!すごい!

ニイナちゃん、がんばって歩いてますね!!
緊張して目がまんまるになってるけど(笑)
センサーのように『無理です』としっかり尻尾が垂れるのが
またかわいい(≧▽≦)
徐々に筋肉がつくようにこれからもがんばってくださいo(^▽^)o

うちの花の腫瘍ですが病理検査の結果、良性でした!!!
傷跡もすっかり綺麗で元気いっぱいで本当一安心です(*´Д`)=з

2009/10/26 (Mon) 09:57 | 花胡 #- | URL | 編集
No title

歩いてる~、いいなぁ~
ねねは、まだ、だめ・・ 
金曜日に、お兄ちゃんの自転車を取りに、駅前の商店街の中にある
自転車屋さんへ。。。 もう、暗くなって、人通りも少ないのに、
横に横に・・・なんとか、自転車屋さんに着いたら、今度は、まわれ右。。
その先には、進めませんでした(>_<)
まぁ、ここまで、辿り着いたことすら、嬉しいのですけれどね~

ニイナちゃん、ふぁいと!

拓さんの後姿が、ステキ!

2009/10/25 (Sun) 20:47 | なびこ #- | URL | 編集
ともはさん

初めましてi-179
ずっとナナさんと拓さんを見てくれていたんですね。
そして、一緒に泣いて下さったんですね。ありがとうございます。
そんな時に、ともはさんの愛犬がメラノーマと診断されたこと・・・
どんなにショックだったか、お辛かったと思います。
でも、頑張ってくれているんですね。すごいです!
私のように、急に失うことも辛いですが、命の終わりが近い事を覚悟して
日々を過ごすのも、どんなにかお辛い事と思います。
ナナさんのメッセージは、きっと愛された犬達すべてのメッセージだと思います。
どうか、死を別れと考えないで下さい。
そして、今一緒にいられる幸せな時間を大切に大切に過ごして下さいね。
ともはさんと愛する子が、出来るだけ長く幸せな時間を過ごせますように
心からお祈りしています。

2009/10/25 (Sun) 18:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。数年前からそーっとおじゃましています、ナナ拓ニイナ家の大ファンです♪会社の昼休みには決まってアクセスしています。ナナちゃんが亡くなった時は涙が溢れて午後は目を赤くして仕事をしました。我が家にも犬2匹(親子)と猫1匹が暮らしています。ナナちゃんが亡くなった事を知ったその日の3時過ぎに自宅からtelがありママ犬の口から出血があり小さなおできがあると・・帰宅後すぐに病院へ連れて行ったところメラノーマと診断されました。高齢の為手術はせず投薬にて日々を過しています。腫瘍は大きくなりましたが頑張って生きています!ナナちゃんからのメッセージは私の心にも響きます。ナナちゃんありがとう、そしてナナ拓ニイナ母さんにも感謝の気持ちで一杯です!

2009/10/25 (Sun) 17:49 | ともは #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する