今日

ニイナちゃん、今日を大切に生きようね。

ニイナちゃんは、1度は飼い主に殺されそうになって
2度目は病気で死にそうになったよね。

でも、ニイナちゃんは生きたね。

だから、今日を楽しまなくっちゃね。


DVC00006

伏せたニイナちゃんの後姿が、ナナさんそっくりに見えた。

PA273785_.jpg

座ると、拓さんそっくりだね(笑

PA273786_.jpg

今日もお散歩頑張ったから、夜ご飯は馬肉のハンバーグを焼いたよ。

PA273787_.jpg

ナナさんの分もあるよ。

ついでに、サツマイモのクッキーもどきも焼いたよ。
(茹でたサツマイモを潰して小麦粉と牛乳をちょっと入れて、すりゴマ入れて、
練ってオーブンで焼いただけ)

PA273791_.jpg

甘くて美味しいね。

明日の事は、また明日考えようね。

ニイナちゃんと拓さんの今日が、幸せでありますように。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

こうめ母さん

びっくりでしょ?
私もびっくりだったよ(笑

毎日見ていると、太ってきたのかよく分からなくなるんだけど
こうして写真でみると、以前とは全然違うよね。
抱いた時も、ずっしりしてきました。
あと少し毛が伸びたら、もっとナナさんに似ると思う。
顔は・・よく見ると似てないんだけどね(笑
近所の人にも「似てる!びっくりした!」と言われます。

ほんと、、毎日を穏やかに幸せに。それ以上の願いは無いです。i-179

2009/10/30 (Fri) 23:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

お、相変わらず読書家だ!!
この最後の言葉・・・
「迷った時は、風の吹く方向に行く。
流されて生きる。頑張らない。強い意志や思いを持たない」

最近、、しみじみ・・そう感じる。
流されまいとふんばったり、頑張ろうとしたり、強い意志を持ってしまったり
してきた。そうじゃないのよね・・・。
私も年をとったわ~。(笑

あ、でも子供は、、頑張れ!(爆

2009/10/30 (Fri) 23:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ダンテさん

ニイナちゃん、太ってきたからお尻も大きくなったでしょ(笑
後姿がナナに似ていて、ハッとしました。
でも、、、お座りしたら、、、拓さんに似てたv-12
ナナ拓両方に似てるなんて、なんか二人の子供みたいで嬉しいかも(笑

ナナさんは何でも喜んで食べてくれたけど、ニイナちゃんは
けっこう好き嫌いがあるんです。
だから、頑張らないと(笑
今度、何かワンコメニュー教えて下さい。i-179

2009/10/30 (Fri) 23:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

花胡さん、ダイビングやるんですね。
すごい~、私も沖縄は大好きでナナが来る前は毎年行っていました。
でも泳げないので、水が怖くてダイビングは出来ませんi-237
命は儚くて、でも逞しいですね。

ナナさんの時もそうだったように、一日一日を楽しく過ごして
もらえるように心がけようと思います。

2009/10/30 (Fri) 23:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

びっくりしました。
後姿がナナちゃんそっくりです。
それと、家に着たときよりも、かなりふっくらしましたね。
毎日を穏やかに楽しく過ごして欲しいです。
お顔も穏やかに優しくそしてイキイキとしてきましたね。
愛情をたっぷりもらっているのが分かります。

2009/10/29 (Thu) 17:13 | こうめ母さん #- | URL | 編集
日々是・・・幸せ

この間、読んだ本にもありました
「過去を後悔しない
未来を心配しない
今、この時を丁寧に誠実に楽しく幸せに生きる
喜ばれる人になる
迷った時は、風の吹く方向に行く。
流されて生きる。頑張らない。強い意志や思いを持たない」

ほーなるほど
で、子供達に伝える。
子供達は、「いや、時には、頑張らなあかんやろ」と言う。
あ、そう・・・

ニイナちゃん、お散歩頑張ってえらかった
ご褒美、ものすごくおいしそうで、よかった
幸せ、幸せ!!

2009/10/28 (Wed) 07:22 | ゆず #- | URL | 編集
ほんとそっくり

ニイナちゃん、ナナちゃんと拓ちゃんの両方に、ホントそっくり・・・。
くふっ、可愛い・・・。

ごはんもおやつも美味しそうだし、
父さん母さんは優しいし、
ほんと、ナナ拓家に来て良かったなあ。。。(T ▽ T)

2009/10/28 (Wed) 03:34 | ダンテ #- | URL | 編集
今を生きる。

先日沖縄に行き、ダイビングをした時に、死んだ珊瑚の上に新しく小さな珊瑚が根付いて頑張って生きていました。
そのがんばる小さな命がいじらしく、どんどん大きくなるように願ってきました。

『今を生きる』
毎日を優しいお父さんとお母さんの側で笑って楽しく元気に過ごす。
何気ない毎日が一番幸せ☆
ニイナちゃんの明日も楽しい1日になりますように(≧▽≦)

2009/10/28 (Wed) 00:27 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する