

悪いのは私じゃない

コマちゃんの人形を作ろうと思って、コマちゃんのママに

「コマちゃんの、とびっきりの笑顔の写真頂戴!」って言ったら

「笑ってるコマなんて、コマじゃない!思いっきりぶ~な顔にしていいよ!」と言われた。

なので、私の思うコマちゃんを作る事にした。

私の思うコマちゃんとは

IMG_6592

まさにこんな感じ(笑

で、こうなった。

PB013813

ナナ拓と一緒に撮った写真

SANY0048

人形だと、こんな感じ・・・

PB013818

コマちゃん、悪いのは私じゃない。

コマちゃんのママだからね。




最後に、今日の拓さんとニイナちゃん。

ニイナちゃんが来ると、すぐにベッドを譲ってしまう拓さんです(笑

DVC00056

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

アイナママさん

いいんですよぉ~、読み逃げ大歓迎です。
コマちゃんを知ってる人に褒めてもらえると、うれすぃv-238

・・・あ、また喜んでしまった(汗
私的には、嬉しいんですが、、、コマちゃん・・ごめんね(笑

2009/11/04 (Wed) 23:01 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

コメントも残さず読ませていただいててスミマセン。
あまりにコマちゃんがそっくりなので…。
クオリティ高すぎです~。


2009/11/04 (Wed) 22:09 | アイナママ #- | URL | 編集
マコ姉さん

マコ姉さんに大爆笑して頂けたなら、似てるという事ですね(笑
あざ~すv-221

・・・あ、、いいのか?喜んで??

2009/11/04 (Wed) 19:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

なぜか大爆笑してしまいました。
もうどっからみても、コマちゃん・・・プププ!

2009/11/03 (Tue) 23:57 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集
近所のおばさん(作家志望)さん

近所のおばさん(作家志望)=駒子さん
このたびは、お子様をモデルにさせて頂き有難うございました。
苦しかったです!
「ここまでやったらいくらなんでもマズイだろ!」 何度も思いました(笑
でも、でも、、やっぱりコマちゃんは、こうあって欲しい!!
今はとても清清しい気分です。

○○のベロは足まで届く長さにする予定
そっ、それは、、いくらなんでもマズイだろ!(笑

2009/11/02 (Mon) 23:12 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

あ~らら、最後にサラッとすごい事を言ったわね(爆
私は一言も成長した(横に)などと・・書いてないわよ。知らないぞ~i-179

私は、コマちゃんの困り顔が大好きなんです。
なので、どうしてもこの顔で作りたくて
ママの許可も頂いたし、、、でも、、、作りながら葛藤がi-237
「笑顔の方がいいんじゃないのか?」「すごく変な顔になるんじゃないのか?」
などなど・・・そういう意味での力作です(笑

2009/11/02 (Mon) 23:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

コマちゃんは、控えめで可愛い子なのです。
そしていつも困っているのです(笑
いえいえ、本当は明るい顔で笑顔もいっぱいなんですが
人形にする時って、特徴を出したいじゃない?
でも、困り顔も可愛いのよ~~。

廊下のベッドは、とても邪魔なんですが
なぜか人気があるベッドなんですね、なのでどかせない(涙

2009/11/02 (Mon) 23:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
エポママさん

え~と、褒めて頂いて、私としては大変嬉しいのですが
一応ここは、謝っておきましょうか?(笑
大丈夫ですよ、駒子さん、大変喜んでくれました(たぶん)
コマちゃんの可愛い笑顔とか、いっぱい知ってるけど
やっぱりコマちゃんは、困り顔が一番ですよねi-237

2009/11/02 (Mon) 22:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あらあら、コマちゃんにそっくり!

よそ様のお宅の、
たいした特徴も可愛くもない飼い犬の似姿を制作するという事は
作家にとってたいへん困難なことと思われます。笑
可愛く作れば似ず、似せようとすれば可愛くなく。。。笑
本物を追求すればするほど「ここまでやったらいくらなんでもマズイだろ!」
という遠慮も生じてしまうからです。笑
ワタクシは、数少ない特徴をこれでもかとデフォルメすることに
決して躊躇はしない、という点で貴方を深くご尊敬申し上げる次第であります。笑
怒ってないよ。私は。いやホント!まじソックリ。も、家宝。笑

○○のベロは足まで届く長さにする予定。

2009/11/02 (Mon) 08:47 | 近所のおばさん(作家志望) #gtJqZfqk | URL | 編集
No title

こ...コマちゃん( 一m一)
こまったぞーのお顔がそっくり!!
特に眉毛がそっくり~♪
ちまっとした感じもそっくり~(=^・^=)

あっ、いやいや...
こっ、これは...
ママを恨もう...うんうん...
可愛いし、可愛いし、可愛いし...

で...
コマちゃん、成長しましたねー\(◎o◎)/≪横に≫

2009/11/02 (Mon) 07:49 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
非常に奥深い

コマちゃん
なぜに、そんなに困った顔を・・・
「何かあったのかい?」と聞きたくなりますな

しかし、こうやって並べてみると、明らかに「拓さん」だけ、別物
どこが違うんだ・・・・
あ、目か
でも、そのどぼけた目が、優しい拓さんに似てるかもねぇ

廊下にベッドを置けるなんて、なんて豪邸!!
うちなら、幅跳び気分でジャンプだな

2009/11/02 (Mon) 07:42 | ゆず #- | URL | 編集
ぷぷぷ・・・

いつも読み逃げばかりしていますが、
コマさんのお人形があまりにかわいくて、しかも超そっくりなので思わず・・・
ほんまそっくり~。ごめんねコマちゃん。て、ここ謝らないといけないとこですか??

2009/11/02 (Mon) 03:19 | エポママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

