あの堅物の父ちゃんが、物真似をする程に・・・

今日は、拓さんとニイナちゃんのシャンプーの日でした。

ニイナを病院に預けて、「マイクロバブルのお風呂&シャンプー」でお願いして
次に拓さんをトリミングサロンに運び「適当に洗って下さい」とお願いして
私と旦那は池袋に向かい、買い物を済ませました。

DVC00077

拓さんが終わるのを外で待つニイナちゃん。
店に入ってしまうと、拓さんが気づいて、「帰る~」と暴れだすので
入れないのです(笑

ニイナちゃんは、バブルのお風呂に15分も浸かるので眠くなってしまうのですが
シャンプーの後のランチは、ナナさんとのお約束。
ジューディさんで、お昼ご飯を食べました。

DVC00012

ニイナちゃん、もうカートは卒業しました。(笑

DVC00013

ちゃんとマットに伏せて、緊張もしないし、とっても良い子でした。

拓さんは、お腹が空き過ぎて、じたばたしてしまいまいた。
ジューディさんを出て、「拓は、出来ない君になっちゃったね」と
拓さんの評価がガタ落ちだったのですが・・・


---------------------------------------------


実はこの後、用事があり何年かぶりに●●●丁目付近のカフェに行ったのです。
最近その店の客はマナーが悪いと、噂には聞いていたのですが
いやはや、笑うしかない。という位ひどいマナーのお客様の集まりでした。

ひどいマナーのお客様の中で、何をされても全く動じず座り続けた拓さん。
ほんとうによく我慢した、拓さん、君はエライ!
拓さん、君の「出来ない君」の汚名は返上された。

そのひどいマナーのお客様の中で、ニイナちゃんはどうしていたのかって?
ニイナちゃんは、私が膝の上に抱いてひどいマナーのお客様から守り通しましたよ。


ひどいマナーのお客様は「うちの子、遠慮なく叱ってくださ~~い」って言ってました。
言ってましたけど・・・なんで私が叱る役?

「私が遠慮なく叱ったら、この子、口から泡吹いて血尿出るかもしれないけど
本当に叱ってもいいんですか?つか、お前を叱ってやろうか!」

なーんてね、言える訳ないよね(笑
犬は悪くないんですよ、ひどいマナーのお客様が悪いと思うんです。

私は噂で聞いていたから、そんなには驚かなかったけど
旦那はあまりの衝撃に「なんだかなぁ・・・」と、阿藤快の物真似を連発していまいた。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

ニイナちゃん、カート無しでも大丈夫になりました~。
でも、この残念なカフェではカート持ってくればよかったと思いました(笑
お店の人は、きっと言えないうちに溜まり場になってしまったんでしょうね。
拓さんの飲み水の器におしっこを何度もかけられて、拓さんは水も飲めませんでした(涙
拓さんを何匹かでピラニアのように突っつく様子を見て、飼い主さん達は
「見て見て~、うちの子あんなに喜んでる~♪」って、とても喜んでいました。
ニイナちゃんを突っつこうとするピラニア軍団は、私が肘で必死にブロックです(涙
いつも拓さんが、生贄になります(笑

2009/11/08 (Sun) 20:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

残念なカフェだったんですね・・・
ねねは、あまりカフェに行かないですが・・というより、行っても、
他の犬にあまり興味を持たないため、無視している状態で
テーブルの下にいます(>_<)

お店の方も注意をしないんですか? でも、お客様が、遠のいちゃうよね・・・
貴重な存在のカフェですが、犬が嫌いな人にとっては、
そういうところを見ただけで、「まったく、だから、いやなのよねぇ~」と
なってしまいそう・・・ 
お互い様ですが、常識から外れてしまうと、「犬を飼っている仲間」と
見てほしくないですよねぇ~
今、人間の子もそうですが、親・飼い主以外の人が叱ると
「ほら、怒られちゃったじゃない、また、あのおばちゃんに叱られるよ」と
いう人もいて、これも、「なんだかなぁ・・・」です。

拓さん、えらいねぇ~
ニイナちゃん、怖かったね・・・
でも、カートがなくなったのね、よかった、よかった!

2009/11/08 (Sun) 10:57 | なびこ #- | URL | 編集
黒豆健太ママさん

健太ママ、鋭い・・そう、コマコさんが書いてたカフェ(笑
あの時のコマコさんと、まったく同じ目にあいました。
もともと客層は良くなかったけど、ひどいのだけが残ったんだろうね。
お店の人もそれを助長する環境を作ってしまっている感じです。
だから、お店の人に同情する気がしないというか、でもお気の毒というか。
もう、ブログにも書けないようなひどい事が巻き起こったのよ(笑
健太ママだったら、たぶん失神すると思います。(絶対無理!!)

2009/11/07 (Sat) 18:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ダンテさん

たぶん、そのカフェだと思うけど(笑
よりにもよって、ダンテ君の誕生日に行ったのねi-282
私も、何年かぶり、出来れば行きたくなかったけど
旦那の用事が済むまで、拓さんとニイナちゃんを路上に立たせておくのも
どうかと思い、勇気を出して行きました。路上の方がマシだった(笑

それと、何?
その「一度しか会ってないけどもう二度と会いたくない!という人」
あまりに不幸話すぎて、済みません、爆笑してしまいました。
ととと、とんでもない人だ。絶対会いたくないよぉ。。
ダンテにそのワンコのお○ンチ○を舐めさせようとしてました。
ありえな~い、ありえないよぉ。でも、ここで大爆笑だったよぉ。
よし、私がそのワンコの飼い主に、拓さんのお○ンチ○を舐めさせようとしてやる。
↑書いてて、自分が恥ずかしいよぉ(笑

2009/11/07 (Sat) 18:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

腎臓ボコるとって・・・なんでそんなに詳しいんですか?
やったこと、、あるんですね。
「顔は止めときな、ボディだよん」世代ですね!(爆

ドッグカフェに来る人は、相変わらずいろいろです(笑
昨日のお店は、あの人達のたまり場になってしまったようで
そうなると、普通の感覚の人は二度と行かない!と思うでしょう。
うちはナナさんが喜ぶから行っていたけど、他のわんちゃんが苦手な子や
食べ物に興味の無い子にとっては、行きたくない場所かもしれないですね(汗

そうまでして行かんでええか・・・そうです。行かんでもいいのです(笑

2009/11/07 (Sat) 18:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
(""`д´)ゞ

ひゃーっ( ̄ロ ̄lll)
そんな凄いカフェが!!
無理だな…私。
っていうか、お客さんもだけど、お店側にも問題ありでは(""`д´)ゞ!?
父ちゃんさんが真似するくらいだから、よっぽどですね(・・;)
拓さん( ´ー`)ノやっぱりあなたは拓さんだわっ。
ナナ拓母に『叱ってください』と言ったあなた!!
母が本気にならなくて、命拾いしましたね《笑》

そう言えば、ずっと前にコマちゃんがマナー最悪カフェに行ったと日記で見たような…そことは違うんでしょうか?

2009/11/07 (Sat) 02:26 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
そ、そのカフェは…

私がダンテの誕生日にと、昨年、連れて行き、2度と行くことがなかった、そのカフェですね!

あの時も隣のおばさんが自分が連れて来たシーズーが激吠えするたびに、
「ほらほら、静かにしなさい~」と
おやつをあげていたのでした。
(逆だろっ!)
…とは突っ込めませんでした…。

その隣では、ブルテリアがずーっと吠え、飼い主さんはずーっと大声で携帯で話してる…。

二度目はないな、と、思いました。

でも、近くでも、一度しか会ってないけどもう二度と会いたくない!という人がいます。
その人は自分の連れた犬が、ダンテの入るお出かけバッグにマーキングしてるのに、じっと見たまま、椅子にマーキングしても、見たままさせ続け、
目の前で私が掃除してるにもかかわらず、すみませんの一言もなし、私がしゃがんで掃除してる横で、立ったまま、ダンテにそのワンコのお○ンチ○を舐めさせようとしてました。

次運悪く逢ってしまい、やられたら、キレる予定です。くそ~。

2009/11/06 (Fri) 23:10 | ダンテ #- | URL | 編集
腎臓ボコると、血尿出まっせ

うむ。やはり、ドッグカフェにも、色々あるのですね
不思議なもので、同じ波長の人間は集まります。
マナーの悪い人は、悪い人で集まるのです。
やーねー

歩夢は、しつけが出来ていないので、やはりドッグカフェは、まだまだ
敷居が高いです。
知らない犬が、苦手なので、多分嫌がるだろうし、
私の作った食物は、大好きだけど、他の人からのは、警戒するし。
・・・・で、そうまでして行かんでええか、となるのです。

ドッグカフェや、ドッグランは、永遠の私の憧れです。

2009/11/06 (Fri) 22:33 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する