その手にのる

今週は、急ぎの仕事に追われてブログをさぼってしまいました。
お子達は、特に変わりは無く元気にしています。

PB193856

最近はお腹が空いた時など、拓さんとニイナちゃんが結託するようになり
必死で仕事をする私の背後で、拓さんが「フンッ!フンッ!」と鼻息を荒くして
私を振り向かせようと頑張ると、それを聞いたニイナちゃんが机の下で
「ヒャー!ヒャー!」と変な声を出すのです。

PB193865

でも、オヤツの時間ではなかったし、これでオヤツなどあげたら
毎日が「フンッ!フンッ!」「ヒャー!ヒャー!」になってしまいます。

その手には乗らないよ。

PB193866

聞こえないふりをして仕事を続けていると、拓さんが部屋から出て行ったので
諦めたとばかり思っていたら、しばらくして玄関で「オウッ!オウッ!」と拓さんが
呼ぶ声が聞こえました。

廊下に顔を出してそっと覗くと、拓さんがこっちを見ながら「オウッ!」と言っています。
「どした?」と玄関に行くと、マンションの共有通路で何か大きな荷物を運ぶような音が。。。

「番犬してくれたんだ」と言うと、得意げな顔で胸を張る拓さん。
「でも本当はオヤツが欲しいだけなんだろう?」と言うと、私の手に自分の前足を
ちょんと乗せました。

拓さんはきっと、一生懸命考えたのでしょう。
そして番犬という仕事を思いつき、玄関で聞き耳を立て、怪しい音がするのを
じっと待っていたのでしょう。

せっかく拓さんが一生懸命考えたのだから、その手に乗りましょう。

PB193881


拓さん、ナナさんは父ちゃんにおねだりするのが上手だったね。
でも拓さんは、どんなにおねだりしても「ダメ!」って言われちゃうんだよね。

PB193874

最近は、ニイナちゃんがおねだりの勢いを増してるから、ニイナちゃんの
甘えた仕草に父ちゃんがコロッと参る日も近いかもしれないねぇ。

でも大丈夫だよ、拓さん。
母ちゃんが時々、こうして拓さんのその手に乗ってあげるから。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

拓さん、最近やたらお腹を空かせているんですけど
冬に備えて脂肪を蓄えようとしているのでしょうか?
くるみちゃん、高音でキャーキャー言うんですね。ニイナちゃんもそう(笑
くるみちゃん花ちゃんに加勢しているんですね。可愛いね。

花ちゃんが喋る日を楽しみにしています!v-218

2009/11/22 (Sun) 23:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
かわいい☆

がんばる拓さんもいじらしい( ´艸`)
うちはおやつのおねだりは散歩に行くか、お風呂に入らないと
もらえないとわかってるのでしませんが、
父と弟が散歩当番だとなかなか行こうとしないので
花が連れて行けとワンワンすると、くるみが賛同してなぜか高音で
キャーキャー吠えてチョーうるさいです(>_<)
あと花は夕飯はわたしたちが食べ終わってからとわかってるので
食べ終わったのがわかるとアォーンってまるで人間がしゃべるみたいな声で早くだせ!催促します(笑)
なので最近は『早く~』『ごはん~』って言ったらあげる!とか
言い続けてたら近い声になってきました(笑)
しゃべる日も近い?!( ´艸`)

2009/11/20 (Fri) 09:48 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する