見守る男

今朝は早起きをする予定だったのですが、朝方ナナさんの夢を見て
夢の中で「もうずっとこの夢の中にいる、一生起きない」と思う私でした(笑
そんな訳で、寝坊しました。

いつも朝の散歩は拓さんだけなのですが、今朝は遅く起きた事もあり
父ちゃんとニイナちゃんも一緒に行きました。

父ちゃんと拓さんが先に歩いてくれると、ニイナちゃんが後を追いかけるので
いい感じに歩いてくれるのですが、何しろそこは拓さんですから
なかなか先頭を歩いてくれません。

ニイナちゃんのやや後方を、ニコニコしながら歩く拓さんに
父ちゃんが「拓、見守るんじゃない!リードするんだ!」と男子心得を説きますが
拓さんは、やっぱり見守る拓さんのままでした。(笑

そんな拓さんは、お家でもニイナちゃんに譲ってばかり。

DVC00004

昨日から、ニイナちゃんは仕事部屋の拓さんのソフトケージを占拠。
中のお布団をぐちゃぐちゃにして、ニイナちゃん流にアレンジ。
拓さんは、何度も中を覗いて入りたそうにしていますが「退け!」と言えません。

DVC00002

諦めて、ニイナちゃんのベッドに寝る拓さん。

なんか、ちょっとお気の毒。

拓さんはリードする男にはなれないけど、見守る男も悪くないと思う今日この頃です。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ダツ。ママ。さん

いつぞやは、ニイナちゃんに可愛いハーネスのお店を教えて頂きまして
有難うございました。
ニイナちゃんは、まだ油断ならぬ故、可愛いハーネスを買うことは叶いませんが
いつか普通の可愛いハーネスでお散歩出来る日を夢見ております。

ダツ。様も完全草食系男子なんですね(笑
なんですと?ママにやきもちをやいてくれるですと?
う~む。激しく羨ましい!!(笑
拓さんは、ヤキモチなんてやいてくれませんよi-237

ま・・いっか・・・(笑

2009/12/01 (Tue) 17:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

書かれている方もいらっしゃいますが。。。
拓様草食系男子ですよね♪

うちのダツ。様も完全草食系。
でも、タイミングよく私にやきもちやいてくれたり。。。
私の心をくすぐります♪

拓様のニイナちゃんを大切に思う気持ちを感じて、ちょっとだけ。ニイナちゃんに嫉妬しちゃいます~。。。

2009/11/29 (Sun) 23:55 | ダツ。ママ。 #- | URL | 編集
ゆずさん

ちょ!私、肉食女子のくくりですか!?(爆
確かに、私は魚肉ソーセージで育ったようなものですが(笑

ゆずさんは、「近所の子どもを集めて、シミーズ着て、棒、振り回してました」
・・・・それは、近所の子どもをいぢめていた?v-12
「シミーズ」って・・懐かしすぎる!!着てたよ、確かに着てた(笑

2009/11/28 (Sat) 10:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

もてますか?(笑

ニイナちゃんは、拓さんをとても頼りにしているんです。
それはよ~く分かるんです。
でも、よく見ていると・・・私達に何か言いたい時、拓さんに頼んで言わせるような・・・
う~ん、拓さん、ニイナちゃんに使われてます!i-237

2009/11/28 (Sat) 10:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

いいんですか?ほんとうに?
リードしつつ、退け!とは言わない男がいいよね(笑
あぁ、女の欲は果てしない・・・

ニイナちゃん、すんごい顔で睨んでますよね。
ダイニングテーブルの下も、机の下も、廊下のベッドも、そしてケージまでも・・・
どんどん侵略されてます。i-229

2009/11/28 (Sat) 10:39 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
私も見守って欲しい

今、はやりの草食系男子代表ですな
すばらしい!!

ナナ拓ニイナ家の肉食女子(母も含む)には、父ちゃんと二人
見守り隊を結成してください

ふと考える
私、なぜ母さんを肉食系と認識してるんだろう・・・・
過去日記に、「子どもの頃、魚肉ソーセージを持って野山に・・・」ってのを読んでからかなぁ
あの話は、強烈でした。
私は、その頃、近所の子どもを集めて、シミーズ着て、棒、振り回してましたけど・・・・

今は、草食ですよ
毎日、草ばっか食ってます。

2009/11/26 (Thu) 18:16 | ゆず #- | URL | 編集
拓さん☆

今の時代は見守る男がモテるよ!!きっと!!
後ろで見守ってくれる人がいると安心してのびのびと
できるっていうじゃない♪♪
ニイナちゃんの「なんか文句ある??」的な睨みがいい(笑)
拓さん、がんばれ~(o^-')b

2009/11/25 (Wed) 21:34 | 花胡 #- | URL | 編集
No title

拓さん...
やっぱりいいわぁ~(ToT)

いいんです、いんです、リードできなくても。
それが拓さんです!!
いいんです、いいんです、退けといえなくても。
それが拓さんです!!

ニイナちゃん...
今後が楽しみなキャラですv-10はい( ^m^ )

2009/11/25 (Wed) 08:23 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する