スポンサーサイト


夢の続きと夢のお告げ

先週は、微熱と体の痛みで土曜日に寝込んでしまいました。
風邪で寝るなんて、ナナさんがいる頃は1度も無かったから5年以上ぶりです。
寝ながら、ナナがいなくなって、もう季節が3つも過ぎて冬になっちゃったんだな、と
少しだけ寂しくなりました。

でも、寝ている布団のすみに小さく丸まっているニイナちゃんを見ていて
もしかしたら私は、夢の続きを見せてもらっているのかな、と思いました。

ナナさんが入院して、そこで私とナナの夢は1度途切れてしまいました。
もっともっと一緒にいたいという、私達の夢は叶いませんでした。

ニイナちゃんが入院して、もう駄目かと思ったときにナナさんの声が聞こえて
元気になって退院するニイナちゃんを迎えに行った時は、本当に嬉しかった。
ニイナちゃんは、私とナナの夢の続きを叶えてくれました。

DVC00017


自分に少しだけ似ている子を探してくる所が、ナナさんらしい。


DVC00015


さて、病気をすると気が弱くなっていけません。
今度は、気丈な夢の話です。

昨夜、うなされました。

拓さんをおんぶして、断崖絶壁を登る夢でした。
途中、沢山の蛇、しかもハブに襲われながら、頂上にいる蛇の親分に会いに行く夢でした。

蛇に襲われるたびに犬用のジャーキーをばら撒いて蛇達の攻撃をかわしていたのですが
そのたびに「俺のジャーキー!!」と泣き叫び、落ちそうになる拓さんを何とか背負って
頂上にいる蛇の親分に会いに行きました。
親分は、「ここまで登ってきた人間は初めてだ、ぐわっはっは」と褒めてくれました。


そんな訳で・・・

DVC00007_

拓さんを連れて、BIGを買いに行きました。

だって、ヘビの夢って、、金運アップじゃなかったですか?
山ほどの蛇の夢だし、蛇の親分に褒められたし・・・
これって、夢のお告げ??BIG買えって事ですよね?

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

はい、激しい夢でした(笑

だから・・・当たると思ったのに・・・

ううっ、今年最後のチャンスが~~~

私の夢は、はかなく消えましたi-240

2009/12/06 (Sun) 16:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あこさん

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね。よろしくお願いします。

少し先ゆく、あこさん。
「この子を1人で逝かせられない!私も付いていきたい!」
私もそう思いました。あの子が戻ってこられないなら、私が行こうって・・
今もナナの記憶が鮮明すぎて、時々ナナが死んでしまった現実が
分からなくなる時があります。
ほんの一瞬ですが、「うそ?」ってなる時があって・・・
ライスちゃんと黒豆ちゃんの存在は大きいですね。
私もニイナちゃんをちゃんと育てなきゃ、ナナさんの時のようにいっぱい
愛して大切にしなきゃ、って思う事が生きるエネルギーになります。
もちろん、拓さんの存在は、すっごく大きいです(笑

2009/12/06 (Sun) 16:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

鹿村さんも、11月にお風邪を・・・
お互い、インフルじゃなくて良かったですね。
年をとると回復が遅い気がする、、今日この頃・・(涙

BIGはサッカーくじですよ、3億じゃないのよ、6億なのよ~~~!!
と声を大に叫んでみても、、、外れましたのよi-240
来年も働け!という事ですな。

へびの親分は、洋風のお顔立ちでした。
半纏を着てって、手ないから!(笑

2009/12/06 (Sun) 16:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

ども、何とか生きてました(笑

何で拓さんをおんぶしていたかは謎ですが、蛇達はかなりリアルでした。
親分は、大蛇のようにとぐろ巻いて、目が大きくて顔はシワシワで
パイプをくわえてゴッドファーザーの親分のような顔でした。(笑
だから絶対BIGが当たると思ったんですが・・・・・
えぇ、外れました。

当たったら、絶対ヒミツにするさ~。
でも言いたいんだろうなぁ、言いたくてうずうずするんだろうなぁ。

2009/12/06 (Sun) 16:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

は~、ほんと、、もう若くない事を実感。。。
治ったかと思ったら、またぶり返しておりました(汗

BIG・・3億じゃないのよ、サッカーくじよ。6億よ!6億!!
・・・・ま、はずれたんですけどね~i-240
夢があまりにもすごかったんで、絶対当たるって思ったんですが
・・・・ふっ・・まだまだ働って事ね。

ゆずさん、「亀が金のつぼを開けてる夢」
すごい気がする。あぁ、大金が手に入るチャンスだったのよ、きっと!
大金じゃなくても何かすごくお目出度い事があったのでは?

2009/12/06 (Sun) 16:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

なんだか、とっても、はげしい夢・・でも、夢でよかった!
ですねぇ~

BIG 私も買いました。 今年ラストチャンス!とかでしたっけ?
買わなければ、当たらない。。でも、毎回、夢ははかなく消えて・・です。

2009/12/05 (Sat) 22:16 | なびこ #- | URL | 編集

こんにちは(o^-^o)
すごい夢を見たのですね~~
拓さんが「俺のジャーキー!」って想像が出来て
笑いました!

本当に月日が過ぎるのは早いですよね。
この子を1人で逝かせられない!私も付いていきたい!と
心身共に暗闇に落ちていたあの日から、ずいぶんと月日はたちました。
前を向いて歩いてこれたのも虹の橋から応援してくれる2匹のおかげかな?
そして2匹に少しだけ似ているライスと黒豆が日々癒し笑わせてくれることは大きかったです。


後のご報告ですがリンクさせて頂きました~


2009/12/03 (Thu) 08:11 | あこ #3tmNEU6. | URL | 編集
No title

読み逃げばかりで・・・・
お体の具合は良くなりましたか?
私も風邪で11月中不調でした。

でも「拓さん」をおんぶして断崖絶壁を登るなんて・・・
母様凄すぎます。
蛇さんがジャーキーが好きなんて、
そして親分が鎮座しているなんて
絶対に絶対に金運間違いなし!!!
今年の一等前後賞合わせて3億円は絶対に「なな拓家」に・・・

でも、「拓さん」がおんぶで叫んでいるのを想像して
思わず笑ってしまいました。
母様は重かったのに・・・・失礼しました。
蛇の親分って、なんか半纏を着て、厚い座布団にとぐろ
を巻いている気がしますが・・・
真相はいかに???

2009/12/02 (Wed) 11:32 | 鹿村 #- | URL | 編集
さすがは元プロレスラー???

このところ、ず~っと読み逃げしていて、すっかりご無沙汰
してしまいました。
微熱と体の痛みの方はもう大丈夫ですか?

それにしても、さすがは元プロレスラー(かなり古いネタ)
だけあって、”拓さんをおんぶして、断崖絶壁を登る夢”を
見るなんて、なんとパワフルな・・・。
「俺のジャーキー!!」と泣き叫ぶ拓さんは、さもありなんと
いう感じで大笑いしてしまいました。
ちなみに蛇の親分がどんな格好をしていたか、興味があり(笑)。

ナナ拓ニイナママは、もし高額賞金があたったら絶対に秘密に
できない性格とみましたが、どうよ???

2009/12/02 (Wed) 10:49 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
まさしくその通り

絶対当たります!
蛇、しかも親分がでてきたんでしょ?
そんなすごい夢・・・・すごすぎる

これは、当たりまっせ!
3億当たったら、どう使いますか?
旦那の友達の隣の家の人は、突然引越しました。
どうも、1億ほど当たったらしいです

私は、昔、亀が金のつぼを開けてる夢を見ました
でも、「金運」と結びつけられず・・・・もったいない

とりあえず、お体、お大事に。もう若くないのよ・・・泣

2009/12/01 (Tue) 20:58 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

