拓さんカッコいい!

ご心配をお掛けしました。
ニイナちゃん、今日の夕食は完食致しました。

吐き気は注射でピタっと治まったようですが、朝は食べても夜食べないという状態で
手で口に運んでやると少し食べるような感じでした。

PC083894

ニイナちゃんは、食べるのがとても下手なんです(笑
ニイナちゃんのご飯は「ワンごはん」さんの手作り食です。手作りなので水分が多いです。
「舐めとる」という舌の動きが下手なニイナちゃんは、ご飯を周りに飛ばしてしまうし
最後までお皿をキレイに舐める事ができません。(涙

食欲の無い時に、苦手な「舐めとる」という動作は辛いかもしれないと思い
試しにカリカリのドッグフードと半々にしてみました。
そうしたら完食してくれました。(胃の薬が効いただけかもしれませんが

でもね、ご飯を食べない時も、茹でたササミなんかはガツガツ食べていましたよ。
どうなんでしょう?それって・・・

ニイナちゃんがオエオエした日から、ニイナちゃんが寄り添っても拓さんが逃げなくなりました。
前はニイナちゃんが寄り掛かると、すごく居心地が悪そうに逃げていたんです。

DVC00004


夜の散歩の時、救急車が近くにいて人の声がしたのでニイナちゃんがビクビクしてしまい
いつもと違う道を通りました。

そこは、番犬ちゃんがいる家の前の歩道で、道路は車が沢山通ります。
夜は番犬ちゃんが待機しているから、いつもは避けているのです。
塀の中とはいえ、番犬ちゃんはすごい勢いで吠えて長い塀の内側を追ってくるのです。

ニイナちゃんが驚いて、道路に飛び出したら大変・・・
そう思っていたら、いつもは吠えられても素知らぬ顔で通り過ぎる拓さんが
塀の中を覗き込んで、「ハウッ」と番犬ちゃんを挑発しました。

吠えかかってくる番犬ちゃん。
拓さんは、吠える番犬ちゃんの前から動かず何度も顔を近づけてさらに挑発します。
それを見たニイナちゃんは、全速力で歩道を駆け抜け公園の中に逃げ込みました。

公園に入ると、ニイナちゃんは私の顔を見上げて嬉しそうに笑いました。
少し遅れて、何事も無かったかのような顔をした拓さんが公園に入ってきました。
拓さんを見て、ますます笑顔のニイナちゃん。

拓さんは、ニイナちゃんが番犬ちゃんに吠えられて驚かないように
番犬ちゃんの注意を自分に惹きつけておいてくれたんだね。

拓さん、カッコいいぞ!

PC083891

家では、いつも寝てばかりなんですけどねぇ~(笑


ニイナちゃん、今日の拓にいちゃんは頼もしかったね。

DVC00007

え?

ニイナちゃん・・・顔が・・・

DVC00007

顔が・・スゴいことになってるよ
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あこさん

ライスちゃんも、最初はガリガリだったんだよね~。
体重3倍くらいになった?(笑
オヤツを小さくしないと食べないのは、ニイナちゃんも同じです。
ご飯もお肉とか大きすぎると、一生懸命噛んでいますが
そのうち、もういい・・・とかなっちゃうので小さくしています。
でも小さすぎると、舌で飛ばしてしまうんですよ(笑

拓さんはいいお兄ちゃんですが、ニイナちゃんのご飯が残るのを期待して
待ち構えているハイエナお兄ちゃんでもあります(笑

2009/12/13 (Sun) 13:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こうめ母さん

え、こうめさんはそんなに良く寝る子なの?
それに普段は走らないの?

。。。。普通です(きっぱり)
拓さんも良く寝ます。そして走りません。
いいんです、のんびり暮らしている証拠です。(笑

こうめ先生も、そろそろ弟か妹?どうですか?
以外な一面が見れるかもですよi-237

2009/12/13 (Sun) 13:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

リンダ・ブレア 、、懐かしい(笑
ニイナちゃんもこの顔で首が一回転しそうで怖い~~!

ニイナちゃん、朝は食欲が無いですが昼くらいから食べるようになるので
とりあえず、食べられる物は何でも食べなさい状態で、甘やかしております(笑

一家に一人(一匹)拓さん!いいですね。
レンタルしちゃう?(笑

2009/12/13 (Sun) 13:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

そうなんです。拓さんはやる時はやる男なんです(笑

でも、本当に拓さんの優しさに感動してしまいました。
ニイナちゃんも守られている事はちゃんと感じていると思います。
でも・・・ニイナちゃん、人間より拓さんに懐いちゃって・・ちょっと焦りますv-12

犬同士が寄り添って寝る姿って、いいですよね。
花ちゃんとくるみちゃんも、同じ格好で寝るなんて可愛い!

2009/12/13 (Sun) 13:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

奥歯にニラ!!(爆

ニイナちゃん、食べたり食べなかったりですが
超元気です。

拓さんは、本当にいいお兄ちゃんになりました。
犬も環境や立場によって成長していくものですね。
わが子ながら、何て良い子なんだと(笑

2009/12/13 (Sun) 13:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん♪

格好良いですね~~i-189
ニイナちゃんを守ってくれるなんて!
ニイナちゃんも頼もしいお兄ちゃんがいて良かったね~。

ニイナちゃんは舐めるのが苦手ですか~。
うちのライスはデカイお口なのに!
ジャーキーなど小さくしないと食べれません。
我が家は手作りご飯ですが細かくしてあげてます。
元飼い主があまりご飯をあげなかったので
食べる方法がよくわからないのかなぁ~??
とっても不思議なんですよ(;^_^A

2009/12/09 (Wed) 21:28 | あこ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです!ニイナちゃんが少しずつ良くなっている?ようでよかったです。拓さん・・・大人になりましたね。(泣)
やはり、犬も人間も色々経験して成長していくのですね。
本当に教わることが多いです。
ねえ~、それにしても犬ってこんなに寝るものなの?
うちのこうめ先生もいつも寝ているけど・・・。
大丈夫なのかしら?不安なんだけど・・・。
それも、夢で走っているけど、ふだんは走らないからね~。

2009/12/09 (Wed) 13:37 | こうめ母さん #- | URL | 編集
頼もしいぞ~、拓さん

ニイナちゃん、注射が効いてよかった、よかった。
でも、まだ食欲はないのですね。
1枚目の写真を見ると、少しだけふっくらしたように見えるけれど、
今回で痩せちゃわないようにしないとですね。

「舐めとる」という動作ができないのは、お上品だという事かも・・・。
私達が食べ方を指導するわけにもいかないし、ここはまたまた
お兄ちゃんの拓さんに頑張ってもらわないと。

拓さん、普段はけっこうおとぼけちゃんな事もするけれど、
ちゃんとやるときゃやるのよね!!
ナナねえちゃんの厳しい(?)ご指導のたまものだね。
しっかりと守ってくれるし、癒してもくれるし拓さんは
本当に一家に一人(一匹)欲しいわんちゃんです。

最後のニイナちゃんの写真、エクソシストのリンダ・ブレア
みたいと思ったのは私だけでしょうか???(古すぎ!!)

2009/12/09 (Wed) 09:52 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん☆かっこいい!!

いつもは三枚目で見守る男でもやる時はやる!!みたいな☆
そんな感じで守られたら胸キュンだよ( ´艸`)
拓さん、すてき(≧▽≦)

ニイナちゃんもよくなってきたみたいでよかったですね(^-^)

2匹が寄り添う姿がかわいくて☆
うちもくるみがきて寄り添って寝るなんてなかなかできなかったけど
今ではすっかり同じ格好で寝たりしてますよ(^-^)v

2009/12/09 (Wed) 09:43 | 花胡 #- | URL | 編集
すばらしい!!

ニイナちゃん、具合がよくなってきてる様でよかった!!

拓さんの気遣いがすばらしい!!
母さんは、それをちゃんと認めて、ちゃんと感謝して褒めてやれるから、
すばらしい!!
見逃してしまう人も多いでしょうに。

拓さんも、そうやって頼られて、認められてすごく嬉しいと思うなぁ

ニイナちゃんその顔・・・・奥歯にニラでも挟まってるのかい?(笑)

2009/12/09 (Wed) 08:09 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する