ニイナちゃん食欲が出ました。

あっという間に一週間が終わる、もう土曜日。

さすが年末・・・恐るべし。。。


ニイナちゃんは、食欲も出てすっかり元気になりました。

PC193991

オヤツを待っているんですが、目に力があるでしょ?(笑

ヒート前のような感じは続いていて、興奮すると私の腕を舐めたり噛んだりして
止まらなくなります。

「ダメ」なんて人間語では通じないので、「うぅ~」と低く唸るとピタッと大人しくなります。
犬語なら通じるようです。


PC193995

拓さんにシツコクする事は無いので、被害者は今のところ私だけです(笑



どうして、今のうちに避妊手術をしてしまわないの?思われる方もいるかと思いますが
ニイナちゃんには、避妊手術前にクリアしなければならない問題があります。

6月に大病をしてガリガリに痩せてしまったので、体重を増やし体力をつける事。
フィラリアが強陽性の為、手術に危険が伴なう事。
血液検査で、GPTの値が高かった事。

そんな所に担泥症が加わり、胆汁がこのまま固まってしまうようなら胆嚢の摘出も
考えなければならず、定期的に検査をしている状態です。
胆嚢が手術となる場合、避妊出術と同時になんて話も出ていました。

そしてヒート前になると子宮に血液が集まって子宮が大きくなる為、ヒートが終わって
1ヶ月以上経ち、子宮がしぼんでからでないと手術は出来ないそうです。
でないと、手術の時に大量に出血するそうです。

そういう訳で、次回のヒートが終わってからの避妊手術を予定しています。

ま、のんびりいきましょう(笑


話は変わって、↓この犬は何犬でしょうか?

PC183966

雑種好きの私ですが、とうとう純血種にも手を出しました。

PC183964

しーずー、、、、のつもりなんですが(笑

お友達がシーズーを作りたいというので、サンプル作成してみました。
私が作ると、「シーズーと何かの雑種」みたいになるような気が・・・

PC183955

あ・・やっぱり雑種だ・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナママさん

ほんとうに1年は早いですね。
そして12月はあっという間v-12です(涙
年賀状か・・・買ってはあるんだけどね・・・書かないとね。。。

ニイナちゃん、食欲が戻ると同時にハイパー娘に変身してしまって
ヒャンヒャン鳴くし、飛つくし、舐めるし噛むし、元気元気です。
犬語と言っても、「うぅ~」しか喋れませんよ(笑
あと、声は出さずに鼻にシワを寄せて歯をむき出すと、大人しくなります。
最近は、遊ぶ時も私が犬になって口でタオルの引っ張りっことかしています。
このまま、人間辞めて犬になろうかと思っています(笑

2009/12/22 (Tue) 17:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
私も犬語をマスターしたい

一週間がと~っても長く感じる事が何度もあった一年だったけれど、今年も早くも12月後半。
ついこの前、今年の年賀状を書いた気がします。←若年性いえいえまさに普通のアルツハイマーになってしまったか
ニイナちゃん、食欲が戻って本当によかった
でも興奮するとママさんに色々と仕掛けるのは、絶対に怒られないと思っている証拠。
人間語はわからないふりをしているのでしょうね。ニイナちゃん、頭がいいぞぉ~。
茶ナナの仲良しのわんちゃんは「シャンプー」と言っただけでしっぽが下がっちゃいます。
日本語もきちんとしゃべれない上、英語は単語さえでなくなっている私ですが、犬語はぜひマスターしたいものです。
ナナ拓ニイナママさん、犬語の先生の第一号の資格をとって下さい。
私、語学の勉強は嫌いですが、犬語なら頑張ります。

2009/12/20 (Sun) 19:01 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

わたしゃ、ヒート系の知識が全くなかったです。
なので、毎回びっくりしています。
手術も、ヒート後2ヶ月くらいが一番安心とか知らなくて
来年早々に手術したいなぁ、なんて考えてましたよ(こわっ)
勉強しないと(汗

これは、「そらちゃん」です!(うそ)
でも、作りながら「あれ~?マルチーズ入ってきたぞ?あれ~?」って
思っていたから、シーズーとマルチーズのMIXという事にしましょう。
犬って体系とか結構違うのね、奥深いわぁ~。

2009/12/20 (Sun) 18:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
しばわんこさん

自分の腕は、自分がよくわかっています。(涙
でも、シーズーって分かってくれて嬉しいです。

頑張って、練習します。i-237

2009/12/20 (Sun) 18:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
手術

手術には、リスクがつきものです
焦る必要は、ないですね
体力が万全になってから、よーく考えて臨むのが、一番いい。

まさにシーズー!!
って、これは、うちの近所の「そらちゃん」ですやんか
まさに、クリソツ!!(死語)
でも、そらちゃんは、シーズーにマルチーズがちょっと混ざってるんだけどね(笑)

かわいいーーーー

ついでに拓さんの花柄のお洋服もかわいいーーーー

2009/12/20 (Sun) 10:07 | ゆず #- | URL | 編集
No title

一発でシーズーと分かりましたよ(笑)
ナナ拓ニイナ母さんは、ご自分の腕前を過小評価されているのでは・・・なんちって。。。

母さんの作るフェルトドッグには、愛情が感じられて、大好きです。これからも、沢山作ってくださいね。

2009/12/20 (Sun) 08:53 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する