見つめられて、頑張る私。

拓さんが、わたしを見つめている。

PC203996

見つめている。

PC203999

場所を移動しても、見つめる拓さん。

PC204000

今夜のおかず。

PC204004

馬肉のミートローフ、うずらの卵入り。

見つめていたのはこれか・・・


まずは、ナナさんに試食してもらわないとね。

PC204006

「ナナちゃん、美味しい?」

PC204002

はいはい、わかりましたよ、君たちもごはんにしましょう。



ニイナちゃんの食欲が無かった十日間
朝夕のごはんに、ニイナちゃんが食べそうな物を一品添えていました。
胆嚢の薬を飲まないといけないから、何か食べないと薬も飲めないし。

毎日作るのは大変かなと思いましたが、いつも拓さんが見つめてくれて
鼻をクンクンさせながら、「母ちゃん、今夜のおかずは何?」と聞いてくるので
拓さんと色々な話をしたり、ちょっとだけ味見をさせたりしながらの楽しい時間でした。

拓さん、ありがとうね。



追伸

ぴぴらさ~~ん

以前教えて頂いたお店で「国産馬の切り落とし1kg=720円」をひき肉にして作りました。
こんなに安いのに、とってもいいお肉でした。
人間は今夜、「ラムしゃぶ用スライス300g=500円」を食べます。
教えてくれて、どうもありがとう~~!
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

拓さんは、いじらしさが取り柄ですから(笑

花ちゃんが催促してくれるから、くるみちゃんはお姉ちゃんに
任せているんでしょうか?
ナナがいる頃は、拓さんこんなに接近して待つ事なかったですもん。
今はニイナちゃんに「催促してきて」と良いように使われている気がします。

馬肉屋さんが、近くにあるんですか!?それはすごい、羨ましい。
取寄せは肉が安くても送料がかかるから、果たして安いのか?
みたいな事になりますよ(笑
あ、でも高級馬肉のお店ですごくお高いお肉だったりして?(汗

2009/12/22 (Tue) 17:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あこさん

あこさんも、手作り派なんですね。みんな偉いなぁ。
黒豆ちゃんとライスちゃんも、好みがうるさいんですね(笑
家は、ナナも拓も嫌いな物なんてなかったからニイナちゃんの
好き嫌いにびっくらこいています。

馬肉、安いですよね。500gずつに分けてあって使い易かったです。
私はレパートリーが無いから、これから色々勉強しようと思います(汗
やっぱり、出来立ては美味しいですもんね。がんばろうっとi-179

「ダックススタイル」、近所の本屋さんは小さいお店ばかりで置いてなくて
まだ見れないけど、必ず探しますね!
もやしちゃんとみるくちゃんの生きた証ですね。あこさん、頑張りましたね。
想うだけでも涙がでるのに、言葉にして人に話すのは大変だったと思います。
あこさん、本当にすごいです。えらい!!

あこさんのお写真もあるそうで?
うふっ、楽しみi-185

2009/12/22 (Tue) 17:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

「今日のご飯何?」っていいですよね。
お子さん達、ゆずさんの作るご飯を楽しみにしているんですね。
そういうのって、すごくいいと思います。
私は夕方の散歩の時に、それぞれのお家から
煮物の匂いや、魚を焼く匂いがしてくると、なんだかほっとします。
特にカレーの匂いがしてくると、嬉しくなってきます。(笑

歩夢ちゃんも「これ、喜ぶだろうな」なんて思いながら作ってもらえて
本当に幸せですね。
私なんか「これ、、、食べてくれるかな?」と半信半疑ですよ(笑
ニイナちゃんとの月日を重ねるうち、私も「これ、喜ぶだろうな」
なんて思いながら作れるようになるといいな。

2009/12/22 (Tue) 17:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おいしそう~(≧▽≦)

拓さん、ただひたすら見つめ続けるだけなんていじらしい☆
うちの花なんて、あげるまでずっとキャンキャン文句を言い続けますよ(笑)
早く!早く!まだ??って感じです(-""-;)
その声を聞くとくるみはいつもご飯をもらうテーブルの下、
所定の位置にお座りして大人しく待ってるんですけどねぇ(^-^)
花のほうが我慢できないようです(笑)

ニイナちゃんも食欲がでてきてよかったですね☆
うちの近くにも馬肉屋さんはありますが、うちの子たちにあげたことは
ないです。
贅沢~♪

2009/12/21 (Mon) 11:13 | 花胡 #- | URL | 編集
おいしそう!

食欲が戻って良かったですね(o^-^o)
馬肉切り落とし肉、お安い!!
良いお店を教えていただきました♪
我が家も手作り食ですが好みがうるさい2ワンで・・(;^_^A
馬肉は高たんぱく低脂肪で良いと聞くので試してみます♪

先日発売の「ダックススタイル」という本にもやしみるくの病気の事が
載りました。もしよろしければ本屋に行かれたときは覗いてみてください♪
もやしみるくが戻ってきたようで本を手したときは涙が出ました。

2009/12/20 (Sun) 23:45 | あこ #- | URL | 編集
手作りごはん

うちの二人の娘(人間)は、毎日「今日のご飯何?」と聞きます
思春期の子どもと通じ合えるのは、もはや「食」しかないとも言えるかも

期待して、目で見て味わって話をして、楽しんで。
食を通して教えること、話すこと、つながる事が一杯あると思う

なので、歩夢のごはんも作ります。
一日たったの二回。
「これ、喜ぶだろうな」と思いながら、心をこめます

馬肉のミートローフ!!すごい!しかもうずら卵入り
これは、喜ぶでしょう。
拓さんもニイナちゃんも、そしてナナちゃんも幸せです


2009/12/20 (Sun) 22:06 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する