フェルトキャット?その裏側の真実!

この記事は、猫に興味の無い方は、読まない方がいいです。
何の事やら、さっぱり分からんと思います。

では、猫に興味のある方、いらっさい。


ある夜の事。

余っている羊毛で、猫を作る練習をしようとした私。
猫の写真を見ながら、適当に羊毛を丸めてチクチク刺し、適当に頭を付けて

DVC00047

すると、背後にものすごい殺気を感じました。

次の瞬間!!

「貴様!猫なめんなよぉおおお~~~~」

振り返ると、鬼の形相の父ちゃんが!

そうです、実は、、、父ちゃんは猫が大好きなのです。
子供の頃から猫と暮らし、道を歩けば猫に目が止まる父ちゃん。

「貴様、香箱座りはそんなんじゃない!やり直せ!」

「こうば・・??すわり????」

「貴様!香箱座りも知らんで猫を作ろうとしていたのか!?とっとと検索しろ!」

無理やりパソコンで「香箱座り」を検索させられ・・・・
私は、驚愕の事実を知ったのです。

あなたは、知っていましたか?猫が丸まっている座り方を「香箱座り」といい
その裏側がどうなっているか?

あまりの衝撃に、震えが止まらない私をよそに
父ちゃんの猛講義が始まりました。

「まずは、骨格からだ!おい、この猫、ワイヤーが入ってないぞ!」

「えっ?猫はその時々でいろんな形になるから、ワイヤーでなんて無理だよ」

「なんだとぉ!どんなポーズでもとれる猫を作らずして、何を作る気だ!?」

「いいか、猫の骨格はこう!」

DVC00048


「そして、飛びかかる時はこう!」


DVC00049


「・・・・・」


「こんな風に座る事も出来るぞ!」


DVC00050


猫の骨格の講義が終わり、満足気に部屋を去る父ちゃん。

目が点の私。


猫を愛する皆様。
フェルトキャットもワイヤーが入って色んなポーズが出きないとダメですか?

DVC00051

頭ないけど、こんな座り方できた方がいいですか?


香箱座りはこれで正しいですか?

DVC00054

そして香箱座りの裏側は

DVC00058


なんか、すんごく気持ち悪い物が出来そうな悪寒・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

猫様が9匹!?v-12
えっと、9匹の香箱座りを裏側から見てみたいです。(笑
香箱座りの他にも、何座りとか色々あるんでしょうね。
しかし、猫様はどうしてあんなに変幻自在なんでしょう?
そして今日、目の形が色々ある事に気づいてしまいました。
果たして・・・この猫は完成するのでしょうか?
そして父ちゃんは、私の作った猫様の顔にどんな反応をするのでしょうか?
・・・・i-282ガクガクブルブル

2009/12/23 (Wed) 23:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

猫好きは、怖いです~~、ってうちの旦那だけかな?(笑
フェルトドッグの場合、あんまり体って意識しないで作っていたのですが
誰も「骨格が!」とか言わないですよ。
なのに、骨格から説明されても~(涙
座り方に名前が付いているのも、驚きでした。
犬なんて、どんな座り方も「お座りしてる」ですよね?(笑

家の近所にも、のら猫ちゃんは沢山いますよ。
猫好きの人達が餌やりと掃除、避妊去勢をしてくれています。
「絶対してはいかんのは、百も承知で」
いけなくないと、私は思いますよ。
そりゃ、飼ってあげるのが1番いいかもしれない、それが出きなくて
餌やりと避妊去勢をするのも2番目にいいかもしれない。
でも、本当にお腹がすいていたかもしれないじゃないですか?
ナナは放浪していた子です。誰かがパンをくれたかもしれない。
誰かが弁当の中の唐揚げをくれたかもしれない。
ナナが保護されるまでの間、ナナに食べ物をくれて命をつないでくれた
人が沢山いると思うんです。
ナナの命をつないでくれた人達に、私は心から感謝しているんです。
私は、のらの子達に必要なのは、理想論より一握りの煮干だと思っています。
だから、全然いけなくないと思います。i-179

フェルトキャット・・・・ネットで猫の写真をじ~と見ていると
顔も色々あって、目の色や形が、柄が、、、
そしてなにより、父ちゃんの反応が怖い~~!

2009/12/23 (Wed) 23:16 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ももはなさん

初めまして!(ですよね?)
もしや、猫様とお暮らしですか?
香箱座りの裏側が、私には衝撃的すぎて目眩がしました(笑
猫様は、なんと奥深い・・・

拓さんのファンだなんて!有難うございます。
これからも、拓さんを温かく見守ってやって下さいまし。

2009/12/23 (Wed) 23:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
爆笑

大笑いしてしまいました。
うちには9匹猫がいます。
香箱座りの裏側・・・
おもしろすぎますです。
父ちゃん、最高!

2009/12/22 (Tue) 21:26 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
猫男・・・いや、猫王子か

もちろん私ら、一般市民は、
「香箱すわり」なんて、知らないし。生まれて初めて聞いたし。
しかし、すごい情熱
骨格から、知り尽くしてる・・・おそるべし!!

猫なんか、ぜーんぜんかわいくないと思ってたけど、この間、工場の近くの野良猫ちゃんが私の顔を見て「にゃー」と言いました
あきらかに、話かけてきたのですよ
「えーーー????何?寒いの?お腹空いたの?」と聞くと、
「お腹すいたニャー」と聞こえました(うそ)

で、これは、絶対してはいかんのは、百も承知で。
いったんは、「さらば」と思いそこを立ち去ったのですが
私は、その時、歩夢のおやつの「煮干」を持ってて・・・・

ダッシュで戻り、煮干を一握り置いてきてしまいました。
ごめんなさい。

フェルトキャットできたら、アップしてね。父ちゃんの反応もね

2009/12/22 (Tue) 21:22 | ゆず #- | URL | 編集
No title

気持ち悪くないです。
完璧です。v-283

毎日拝見させて頂いております。
拓さんのファンですv-290

2009/12/22 (Tue) 19:10 | ももはな #hev1gDoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する