主演男優賞

今日は「ドッグカフェ松蔵」さんに、みんなで歩いて行きました。

DVC00061


ニイナちゃんは、途中子供に会うとキーキー言いながらも、何とか歩ききる事が出きました。


DVC00066


父ちゃんが一緒だと、甘えん坊になる拓さん。


DVC00063


先日、父ちゃんがいない日の昼頃。
拓さんの散歩を済ませ、次にニイナちゃんを外に連れだそうとした時
ニイナちゃんは嫌がって、机の下に隠れてしまいました。

PC224012

引っ張り出すのは簡単だけれど、ニイナちゃんの意思で来て欲しいなぁ。
と思い、玄関に戻り「ニイナ、おいで」と呼ぶと、廊下までは来るのですが
それ以上は近づいてくれません。

PC224029

困っていると、散歩から戻ってリビングで水を飲んでいた拓さんが私の所に走ってきて
しっぽをぷりぷりと振り出しました。

まるで「おいらがもう1回行くよ!」と言っているように、玄関に身を乗り出してきたので
拓さんに今外したばかりのハーネスを付けると、ニイナちゃんが体をくねくねさせながら
玄関にやってきました。

ニイナちゃんを褒めながらハーネスと首輪を付けて「拓兄ちゃんと一緒に行こうね~」
と拓さんにリードを付けようとした瞬間・・・・

すすすーと、後ろに下がり「おいら行かないよ」と真顔の拓さん。

PC224028


えぇっ~~!!?

あれは、演技だったのかい?
嬉しそうにニコニコして、しっぽをぷりぷりしていたあれは
ニイナちゃんを呼び寄せるための、演技だったのかい?

ナナさんは名女優だったけど、拓さんも演技が出来るとは・・・
これにはニイナちゃんも、びっくりだ~、びっくりだ~。

PC224035


拓さんに、今年の我が家の「主演男優賞」をあげよう。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

しばわんこ さん

松姉さん、がんばってますよ。
最近よく行ってます、お客様もお行儀のいい人が多くて
良い感じです。
わんこメニューが豊富なので、ニイナちゃんも大喜びです!

父ちゃん、茶髪に染めちゃおうか?(笑

2009/12/29 (Tue) 22:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

花ちゃん、女優ですねぇ~!
「全て自分のためであり」(爆
やっぱり女の子は、自分のために演技するんですね。
ナナさんも女優だったけど、自分のためでした(笑

ニイナちゃん、だいぶ父ちゃんに慣れてきました。
でも、思い出したように逃げる事も多々ありますi-237

2009/12/29 (Tue) 22:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

あの、あのKYの拓さんがですよ~(笑
犬って、ちゃんと環境に合わせて成長するんですね。
私も演技力に磨きをかけて、ニイナちゃんを騙せるようにならないと(笑

新しい犬のおやつ、拓さんもニイナちゃんも一回口に入れて
ペッてして、また拾って食べます。
今度、私がもぐもぐして食べるふりしてみます。
・・・・それでも警戒して食べなかったらどうしよう(汗
ナナさんは、初めての食べ物でもパクパク食べてました。i-237

2009/12/29 (Tue) 22:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
懐い~

お、松蔵さんに行ってきたのですね。いや、懐かしい~。。。

爪磨きされながら、父ちゃんを見上げているニイナちゃんが可愛いですね。でも、父ちゃん、白髪増えた???

拓さんは、すっかり良いお兄ちゃんになりましたね~。いまだにしょっちゅうケンカする、うちの2頭に爪の垢を下さい(笑)

2009/12/24 (Thu) 21:04 | しばわんこ #7Ybm1SP6 | URL | 編集
おめでとう(≧▽≦)

うちの花もチョー女優だけど、そこまでの演技はしないです!!
っていうか2匹別々に散歩行くことすらできませんけど。
置いていくと片方がキレます(笑)

花様は足が痛いの・・・、優しくして♪と父に甘えてみた直後に
ジャーキーいる?っていうとダッシュできてみたり、
ご飯もらってないの・・・と外出して帰った者にアピールしたり、
とにかくすごいです(笑)

でも全て自分のためであり、ニイナちゃんのために演技をする
拓さんは本当素敵☆
まさに主演男優賞ですね(≧▽≦)

お父様に大人しく爪磨きしてもらってる姿も慣れてきた感じで
いいですね(^-^)

2009/12/24 (Thu) 13:58 | 花胡 #- | URL | 編集
受賞おめでとう!!

あれほどKYと言われた拓さんも、とうとうそんな演技を・・・
その演技、人間の私もやります。
ということは、同レベルか・・・く、くやしい
なら、こんなんできる?

ポムは、私の食べているものは、何でも欲しがるのに、新しい犬のおやつは、訝しがって、なかなか食べません
で、私は、それを口に入れて、もぐもぐして食べるふりをするのです
そうすると、すんなり食べるのん
拓さんも、今度ニイナちゃんに、やってみそ

そしたら、カンヌに連れて行ってあげます

2009/12/24 (Thu) 09:17 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する