ありがとう

今朝の事。

そろそろ起きなければと顔を上げた時、ニイナちゃんの顔が目の前にありました。

私の布団の上に飛び乗ってきて「起きろ、起きろ」と駆け回ったあと

父ちゃんと拓さんが寝ているベッドに飛び移り、二人を踏みつけながら
ベッドの上を駆け回りました。

踏まれる度、拓さんの「ほぎゃ」という悲鳴が布団の中から聞こえます。

全員が観念し、布団から這い出ることとなりました。

こんな事は初めてで、

今日で今年が終わるという日に、こんなに楽しい朝を迎えられるとは・・・・・



2009年は、沢山の人の優しさに包まれた年でした。

最愛の娘だったナナさんが旅立ちました。

SANY0046


まるでナナの妹のようなニイナちゃんに出会いました。

PC224016


そして拓さんは、少しだけお兄ちゃんらしくなりました。


P8102733



ナナさんの記憶は色あせる事無く鮮明で、悲しみが消える事はありませんが
拓さんとニイナちゃんが元気でいてくれる事が、何より嬉しい。

皆様に支えられ、暗闇に飲まれる事なく日々を過ごせた事。
心から感謝しています。

本当にありがとうございました。


来年も、ナナ拓ニイナを見守ってやって下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。

P8212972
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

なびこさん

新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

去年の最後の朝に、ニイナちゃんご乱心?(笑
いったい何だったのか?あれから、そんな事はしません。
ねねちゃんもお布団の中なんですねi-179
いいですよね、わんこと一緒に寝ると温かいんですよね。

おくるみ二イナちゃんi-237
なんて可愛い、想像しただけでワクワクしちゃいます。
でも、まだなんです~i-240逃げられました~(涙
今年こそは!!v-218

2010/01/02 (Sat) 19:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

わぉ~、すてきな朝でしたね。
これから、もっともっとすてきな朝が来て、お散歩も遊びも
たくさんできるようになって。。 世界が広がりますねぇ~
ねねは、拓さんと同じ、お布団の中で朝を迎えています。ハァ~

おくるみ二イナちゃん、できましたか?

2010/01/02 (Sat) 19:09 | なびこ #- | URL | 編集
茶ナナママさん

新年おめでとうございます。
去年は、ナナの事で悲しませてしまって、本当に申し訳ない。
あの日、私は冷静さを失って、「知らせなきゃ!」ってメールして
私以上に茶ナナママは動揺してしまったんだよね。
でも嬉しかったです。
我が事のように、一緒に泣いてくれてありがとう。
あまりの衝撃に、たぶん私達だけでは受け止めきれなかったと思う。
本当に、ありがとう。

でも、悲しい事ばかりではなかったね。
ニイナちゃんが、ナナの妹として家族になってくれたんだもんね。
早く茶ナナママにも会わせたいのに、超ビビリって(涙
でもね、今年はニイナちゃんがどんどん変わっていく気がする。
茶ナナちゃんにも会いたいわ。
今年も、宜しくお願いします!

2010/01/02 (Sat) 19:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

新年おめでとうございます。
去年は、きつかった(笑
こんな年、早く終わってくれって思っていたけど
でも、ナナさんが生きた最後の年、ニイナちゃんが我が子になった
記念すべき年なんですよね。
今年は、穏やかに過ごしたいです(笑
今年も宜しくお願いします。

2010/01/02 (Sat) 18:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
しばわんこさん

新年おめでとうございます。
去年、同時期に我が子を亡くすとは思いませんでしたね。
本当にきつかったですね。
悲しみってやつは、きっとずっと消えないんですね。
でも、リンリンちゃんとリュウ君がいるから
私には拓さんとニイナちゃんがいるから
お互い、がんばって生きていこう!
今年も宜しくお願いします。

2010/01/02 (Sat) 18:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

新年おめでとうございます。
昨年は、ずっと励まし続けてくれて本当に有難うございました。
ゆずさんの書いてくれる一言一言に、どれだけ励まされたか。
本当に本当に感謝しています。

年末に柴犬!この忙しい時に(笑
飼い主が見つかって本当によかったですね。
警察、保健所・・・あちこち連絡し、一晩預かり、
↑連絡するだけでも何箇所もあって、大変ですよね。
「私には何も出来ない」と思ってしまう人は多いです。
警察に届けて終わりという人も多いです。
「一晩預かり」大変だったと思いますが、ゆずさん偉い!!
こんな時、犬友の有難さが身にしみたり、輪が広がりますよね。
本当にお疲れ様でした。

2010/01/02 (Sat) 18:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

新年おめでとうございます。
昨年は、本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

「お散歩隊雑種分隊」!!
「お散歩隊ヘタレ分隊」でなくてよかった(笑
精一杯努めさせて頂きます。v-218

嬉しい話?
わ~い何だろう、楽しみだワン♪

2010/01/02 (Sat) 18:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
今年もよろしくお願いします。

Happy New Year!
昨年のナナ拓ニイナ家は、悲しい事、楽しい事、何年分かがいっぺんに来たような年でしたね。
ナナちゃんが虹の橋を渡ったというメールを見た時のショックというか動揺は、はんぱではありませんでした。
今でもあの時の事を思い出しただけで、胸がドキドキします。

昨年は、ナナちゃんがママさん&パパさんとニイナちゃんを出会わせてくれて、拓さんを頼りがいのある男子に成長させてくれましたね。

きっとナナちゃんがニイナちゃんに、もう思いっきり甘えていいんだよと言ったに違いないです。

今年はナナ拓ニイナ家にとって、楽しい事、嬉しい事がたくさんある年になるように祈っています。

今年もよろしくお願いします。

2010/01/01 (Fri) 08:10 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
あけましておめでとうございます☆

去年はナナ拓ニイナ家にもいろいろな変化があった年でしたね。
わたしもいろいろありました(^^;

今年は穏やかにみんな笑顔で幸せに過ごせることを願います☆ミ
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

2010/01/01 (Fri) 03:35 | 花胡 #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

今、年が明けました。
改めて、新年明けましておめでとうございます。

去年はお互いに愛犬を亡くし、新たな家族を迎える年となりましたが、今年は良い年になりますように。

それでは、また、おじゃましますねm(__)m

2010/01/01 (Fri) 00:14 | しばわんこ #7Ybm1SP6 | URL | 編集
ありがとうございました

色んな事があった1年でした。
人間は、この世に感動するために、生まれてきたらしいです。
感動は、うれしいことだけでは、なく。
心が折れそうになるくらいの悲しみも、感動となるらしいです。
たくさんの感動をありがとうございました。

年末に柴犬を保護しました。
綺麗で人なつこく、かわいいかわいい子でした。
警察、保健所・・・あちこち連絡し、一晩預かり、今後を近所のみんなで相談してた所、飼い主さんが見つかりました。
見つかってホッとした反面、たった一日なのに、ちょっとさびしく思ったりして・・・・

私の人生は、犬と暮らすことで、ずいぶん広がった気がします
来年もどうか、よろしくお願いします。

2009/12/31 (Thu) 22:12 | ゆず #- | URL | 編集
来年もよろしくね!

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
ナナ拓ニイナ家は喪中だと思い、年賀状は
控えさせて頂きましたので、ここでご挨拶を。

来年もお散歩隊雑種分隊、頑張るぞv-218
ちょっと嬉しい話があったの、次に会ったときに
話すね。
もちろん、犬話。

2009/12/31 (Thu) 17:53 | 美具ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する