スポンサーサイト


願うばかりです。

お正月は静かだった外も、すっかり日常の音に戻りました。

私は、去年は思考が停止していたのですが、年が明けて、やる気というか
いろいろな事を考える気力が出てきました。

拓さんは相変わらずですが、ニイナちゃんは少し変わってきたように思います。

P1064090


お正月は昼の暖かい時間に、皆一緒にゆっくり散歩に行く日々だったのですが
自分から玄関に行くようになりました。


P1064092


3時のブラッシングの時間になると、私を呼びに来るようになりました。


P1064091


私が犬用の料理をしていると、わくわくした顔を見せるようになりました。


P1064098


待ちきれなくて、父ちゃんにふざけかかったりする事もあります。


P1064100


でも、昼の散歩と入れ替わりに夜の散歩を怖がるようになりました。

夜なので、おしっこをしたら帰るだけなのですが
行く時は嫌がらず、むしろ積極的に玄関に行くのです。

外も積極的に歩くのです。少し緊張している様子もありますが
「帰ろう」と言っても帰らない事もあります。
でも、マンションに戻ると急に座り込んでガクブルに震えだすのです。

テンパリ過ぎて、家に帰ると急に震えが来るのでしょうか?

昼の散歩は、外に出ると震えて、帰るとテンションが上がってはしゃぎます。
夜の散歩は、行きはハイテンションで、帰ると震えます。

どっちにしても、震えるのですがね。

交感神経と副交感神経が入り乱れて、自己調節不能なように見えます。
ただただ、頑張って乗り越えて欲しいと願うばかりです。

P1064101

↑拓さんも、場所取り頑張って欲しいと願うばかりです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

実は、ワタクシ、先日ペロさんのブログにお邪魔しておきながら
読み逃げをしてしまいまいた。(すみません)
てっきり猫ちゃんがワンサカいるのよね、と思っていたのですが
ペロちゃんというわんちゃんとも暮らしておられたんですね。
すごく穏やかなペロちゃんの横顔に、幸せな年月を感じました。
18年以上もの長い年月を一緒に過ごされて、本当に羨ましく
でも、そんなに長い年月を過ごした子がいなくなるというのは
どれ程の悲しみかと、
そう思ったら、コメント出来なくて・・・
今度はちゃんと、コメントさせて頂きますからどうぞお許しを。

うちは多頭飼いと言っても、全然苦労がなくて
でも、2匹いると本当に色々な面が見れて楽しいです。
拓さんとニイナちゃんの攻防?
結果は、みなくともわかりますね(笑

2010/01/08 (Fri) 16:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
hiro@azumahikiさん

ぴょ、ぴょん吉達?
カエルさんだったんですね!
しかも、ビビリのぴょん吉もいる。(笑
私は、蛇やカエルや亀が大好きなのです。
カエルは飼った事はないですが、みどり亀は可愛かったなぁ。
おたまじゃくしから育てたら、それはそれは可愛いでしょう。
またカエル話を聞かせて下さい。i-179

2010/01/08 (Fri) 16:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

拓さんのお気に入りだった場所は、全てニイナちゃんに取られた
気がします。
拓さんは取り返すことが出来ないので、見ていて不憫です(笑
でも、ニイナちゃんのオヤツは時々横取りするんですよi-237

花胡さんちは、花ちゃん優先なんですね。
犬はストーブの前好きみたいですね。拓さんは去年は
ファンヒーターの前にいたのですが、今年は全然いないなぁ。
なんでだ?太ったからか?(笑
こたつのあるお家は、わんちゃんがコタツの中で寝ていますよね。
うちは、絶対コタツは無理(拓さんがミイラになりそう)

暖かくなる頃には、ニイナちゃんもお外が好きになってくれると
いいなぁ。(3年後の春くらいかな?)笑

2010/01/08 (Fri) 16:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

わからんことは、わからんままでいっか。(笑
お外に行きたい気持ちが出てきたのは確かなのです。
お外に行くと楽しい事もあるんだという事も、少し気づいたようです。
最初に比べたら、すごい進歩なんですね。
なので、「よし」としますi-179

今の時代は、バカボンのパパのように生きるのが
いいのだ(笑

2010/01/08 (Fri) 16:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃんの眼差しと拓さんの眼差し。
「絶対譲らないわよ」Vs「徐々に場所奪還するぞ」
見ていて飽きないですね。

多頭飼いは難しいでしょうけど
おもしろそうです。

うちも今度は2匹一緒に家族にできたら、と思っています。
でも、留守番が何時間もあるから無理かな?

これからも拓さんとニイナちゃんの攻防、楽しみにしています。

2010/01/07 (Thu) 21:01 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
みんな大好きぽっかぽか

拓さんすてきですね。穏やか~な生活ならではの優しさがあふれていて。ニイナたんもゆっくり過ごして、毎日を楽しめますように。うちの子はおたまじゃくしから一緒に育ててきましたが「どうしてそんなにいちいち驚く!」と思うほどびびりっ子もおります。もともとの性格なのだなぁとそおぉ~と接しています。私の子はヒキガエル=がまがえるなのです。びっくりされましたか?イグアナからもう一声!のカエルです(笑)

2010/01/07 (Thu) 18:39 | hiro@azumahiki #- | URL | 編集
拓さん☆がんばれ~

いつもお気に入りの場所を取られてしまうというか
譲ってしまう拓さんがかわいくて、いじらしい(≧▽≦)
家の中でもお日様があたるぽかぽかした場所とか
好きですよね(^-^)

うちだとどこでもなんでも花さまが優先ですが、
この時期はストーブの前を独占してます(笑)
あんなに毛がもふもふして気持ち良さそうなのに
寒がり?!( ̄□ ̄;)

ニイナちゃんが落ち着いて散歩に行かれる日々がきたら
お祝いですね☆

2010/01/07 (Thu) 09:18 | 花胡 #- | URL | 編集
人間で言うところの、自律神経失調症って感じですか?

うーーーーむ
震えるのですね。何なのでしょう
わからんですね

わからん事が多い世の中です。
インドの年とった高僧も「世の中、わからんことだらけ」と言ってました

ただただ、ニイナちゃんは、毎日幸せに暮らせているので、よしとしましょう。
散歩に何度もつれていってもらって、おいしいご飯を食べられて
楽しみのオヤツももらえて、お兄ちゃんの場所も取って
幸せです。
それでいいのだ(バカボンのパパ風)

2010/01/06 (Wed) 20:25 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

