今更だけど、ありがとう

今日は、今年初のシャンプーの日。
ニイナちゃんは病院へ、拓さんはいつものトリミングサロンへ。

先に病院で車から降ろす時、嫌だと声をあげながら逃げ回るニイナちゃん。

やっと「嫌だ」と言えるようになったんだね。

今までは、それさえも言えなくて小さく震えるだけだったよね。

DVC00088


もっともっと、ワガママになぁれ。


DVC00092


もっともっと、

私が困るくらいワガママになぁれ。


DVC00090


ニイナちゃんの笑顔が、私の心の支えだから。

ニイナちゃんが笑顔になってくれるなら、どんな事だってするから。


DVC00094


ニイナちゃん、拓さん、

今更だけど・・・

うちの子になってくれて、本当にありがとう。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

花胡さん

赤い糸、感じますね。
きっと、花ちゃんもくるみちゃんも花胡さんちの子になる事は
決まっていたのでしょう。
ナナさんも拓さんもニイナちゃんも、少し遠回りして最後は我が家に
辿り着いてくれました。
やっと巡り合えたのだから、もうここから先は何も我慢せず
ワガママ言って、美味しいもの食べて、楽しい事を沢山経験して欲しいです。
これからも皆が笑って暮らせるように、頑張ろうと思います。
拓さんとニイナちゃんも、花ちゃんくるみちゃんに負けないくらい
幸せにするぞ(笑

2010/01/12 (Tue) 23:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
茶ナナママさん

茶ナナちゃんのママの名前は、ココちゃんていうんですね。
「子供は全部で5頭いて、それぞれみんな幸せ」ってすごいですよね。
茶ナナちゃんのように、2ヶ月ちゃんと母犬とすごせた子は
心が安定して、穏やかな良い子になると聞きます。
ニイナちゃんの子どものレイ君も2ヶ月ちょっとニイナちゃんと過ごしたから
きっと良い子ちゃんにしている事でしょう、たぶん(笑

父ちゃんは、猫派だったから献身的なんですよ、きっと。
猫を飼う人って、猫様に献身的につくす気がします。
なので、ナナ様はお姫様待遇でした(笑
拓さんとニイナちゃんも、ナナに負けないくらい愛して
喜ぶことをいっぱいしてあげたいと思っています。
茶ナナちゃんはママが大好きだから、一緒にいるだけで幸せよi-179

2010/01/12 (Tue) 23:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ラッキーママさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
ラッキーママさんが、リリーちゃんを通してラッキーちゃんを
感じている気持ち、よーくわかります。
ラッキーちゃんがリリーちゃんに伝えたこと。
そしてリリーちゃんを通して、ラッキーちゃんもママを感じること。
私も拓さんとニイナちゃんを、抱きしめる時、優しく撫でる時
いつもナナを感じています。
見えないだけ、ただそれだけ。何も変わってなんかいない。
いつもそばにいます。
またいつか、みんなが一緒になる時、楽しみに待ちましょうね。

2010/01/12 (Tue) 23:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
マコ姉さん

「もっともっと幸せになぁれ!」
ありがとうございます。
マコ姉さんのブログ、いつも読み逃げしていますが(汗
マコ姉さんが、マコちんともみじ~ちゃんに対して
家族になってくれてありがとう、という気持ちをいつも感じています。
私達は、この子達に何をしてあげられるのだろうか。
精一杯愛して、一緒に時を過ごす事しかできないけれど
私達の気持ちは、きっとこの子達に伝わっていると感じます。
みんなみんな、もっともっと幸せになぁれ!i-179

2010/01/12 (Tue) 23:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

私もナナを連れて初めて獣医さんに行った時、言われた!(笑
なんでそんな事言うんでしょうね。
ゆずさん、ストレスだったっていうの、すごく分かる!

「わがままも、信頼関係あっての賜物」
本当にそうだと思います。
犬は「この人は、分かってくれる」と思ったら、どんどん気持ちを伝えてきますよね。
ワガママって思うのは人間側の解釈で、犬はただ気持ちを伝えただけ(笑
人様にご迷惑をおかけするような事や、命に関わる事はダメと言いますが
それ以外は、全部OKを出してしまう私です。(笑
わがまま万歳!!ですi-179

2010/01/12 (Tue) 18:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

そんな事があったんですね。
コウちゃん、拓さんに似ているのですね。
交通事故は本当に辛いですね。
ペロさんは、きっと自分を責め続けたのでしょう。
ナナは病気でしたが、急にいなくなってしまったことは
交通事故で亡くしたのと同じような気持ちです。
あの時は、手術をするしか助ける方法がなかったのですが
それでも自分を責め続けました。
いつか、コウちゃんの事をブログに書こうという気持ちになる日が
来るかもしれません。
書くことで、コウちゃんに気持ちを伝える事が出来ると思います。
いつか、また会えます。
私は、自分が死ぬときが楽しみです(笑
ナナがきっと迎えに来てくれるから、必ず会えると信じています。
ペロちゃんの事も、気持ちが落ち着いたら沢山書いてくださいね。
どんな子だったのか、教えてください。

今は、拓さんとニイナちゃんにたくさんの幸せをもらっています。
本当に感謝です。

2010/01/12 (Tue) 18:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あこさん

ニイナちゃん、少しずつですが自分を出してくれて本当に嬉しいです。
確かに過去に辛い経験をした子って、良い子になっちゃう気がします。
シェルターにいる子もそうですよね。みんな良い子ばかり。
だからこそ、家族になったら思いっきり甘えて欲しいですね。
ライスちゃんも、今はわがまま奔放でいいですね(笑
辛い思いはもう十分したのだから、あとはワガママでいいぞと!
「どんな君でも私は大好きだよ」と、伝えてあげたいのです。

拓さんは、うちの子にしていいものか。。。ずいぶん悩みました。
もっとお金持ちのお家に貰われた方が幸せなんじゃないかと(笑
でも、今はうちの子になってくれて本当に有難うという気持ちです。i-179

2010/01/12 (Tue) 17:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
赤い糸☆

ナナさん&拓さん&ニイナちゃんはお父様&お母様の子になること
やっぱり見えない糸で結ばれてたんですよ☆
きっとうちの花とくるみも一緒。
飼うつもりなんてなかったのに初めて会ったときに
運命感じて、現在うちの子です。
お母さまのブログを呼んでホロリときて、改めて同じ気持ちを
実感してます。
この子たちのいない生活なんて考えられない。
わがままでもいいから、いつまでも元気でいてほしいですね。

2010/01/09 (Sat) 21:32 | 花胡 #- | URL | 編集
本当にそうですよね。

ナナさん、拓さん、ニイナちゃんも、私達をママ&パパさんの家の子に迎えてくれて本当にありがとうとすごく思っているはずです。

パパさんは本当は猫ちゃん派(?)だったのに、最初のうちは慣れてくれなかったナナさんやニイナちゃんに対して、初めからめちゃくちゃ献身的だし、拓さんは始めからパパさん大好きだし。

ナナさん、拓さん、ニイナちゃんともめちゃくちゃ強運の持ち主だと思います。
というか、なんで前の飼い主がひどい扱いをしたのか、意味がわかりません。

茶ナナはそういうつらい経験はしていませんが、捨てられていた母親のココちゃんの気持ちを思うと
ココちゃんは捕獲してくれた年上の友人の、お友達の家に飼われていますが、捕獲した友人に会ってもココちゃんは未だ少し警戒するそうです
ナナを含め、子供は全部で5頭いて、それぞれみんな幸せにしてくれたのは、彼女のお陰なのに。
茶ナナはココママ家に二ヶ月いたので、しつけにほとんど困らなかった子です。私は茶ナナがいる事で、日々どんなに癒されているか。茶ナナにうちの家に来た事に大感謝。今後も私が出来る範囲内で、茶ナナが喜ぶ事をしてあげたいです。

2010/01/09 (Sat) 20:10 | 茶ナナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
ほんとうに(^_^)/~

ご無沙汰でした...m(__)m 本年も宜しくお願いします。

そう、ママさんと まるっきり同じ気持ちの私ですょ..
今ね、心からリリーに ≪来てくれてありがとう!≫

言葉にするとつたないけれど、私の救いの天使デス。
リリーを通してラッキーをも感じられる、母は幸せ♪♪

この子を守る強さを残してってくれたんだな~^^ と
ますます愛しさが募っちゃって… 空に向かって感謝!!

2010/01/09 (Sat) 19:26 | ラッキーママ #3KIjm9CQ | URL | 編集
おんなじ言葉を

今、もみじーを抱っこしながら、おんなじ言葉をかけてここに来ました。
もちろんマコちんにも同じ気持ちです。

ニイナちゃんのまっすぐ突き抜けるような眼差し。
こんなにも気持ちを強く伝えられるようになったその眼。
ナナ拓母さん、パパさんを信じていることが
本当に伝わってきました。

強い瞳になったね、ニイナちゃん!
もっともっと幸せになぁれ!

2010/01/09 (Sat) 02:18 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集
この写真いい!!

私は、犬が苦手で、無知のまま飼い始め。
獣医さんたちに「わがままにさせない様に」と念押しされていて。
それが、ストレスでした。

ここへ来て、わがままでもいいんだと思い直し。
それから、歩夢との生活がものすごく変わったと思います。
私を信頼し、全身で甘えてきてくれる。
それが とても嬉しいのです。
教えてくれてありがとう。

ニイナちゃんはナナ拓さんの妹なんだから、きっと
わがままも、信頼関係あっての賜物。
わがまま万歳!!

2010/01/08 (Fri) 22:33 | ゆず #- | URL | 編集
恐縮です。

ナナ拓母さんのお言葉に涙がでました。
ありがとうございます。
ペロのことはいずれブログに載せたいと思っています。

ペロの他にも保護したコウという犬と暮らしていましたが、
脱走して、大宮バイパスで何台もの車に轢かれて
死んでしまいました。

コウが、実は拓さんに似ているのです。
今度写真を公開したいと思いますので
見てくださいね。

あ、私のブログにコメントはいいんですよ。
なんか照れくさいですから。
ブログ初心者で、どうしていいのかオロオロするばかりで。

本題からそれてしまいましたが、
ニイナちゃん、すてきです。拓さんとのコンビもナイスです。
本当に、幸せいっぱい運んでくれていますね。
うらやましいです。

2010/01/08 (Fri) 20:36 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
ニイナちゃん

とっても良い笑顔ですね♪
拓さんもニイナちゃんもナナ拓母家のお子で幸せだなぁと思います。
拓さんが家族になった時なんて「やったぁ!」とすごく嬉しくて心が暖かくなって涙がでましたよ~。

ニイナちゃん、段々と自分を出せるようになってきて本当に微笑ましいですね(o^-^o)
ライスはすぐになじんで大きな顔をしていましたが
とても良い子過ぎていました。
何をしても嫌がらず良い子だなぁと感心していましたが
爪切りをしていた時に深く切りすぎて血が出てしまったのですっ。
それでも叫ぶこともしない姿を見て「我慢している」んだと思いました。
辛い思いをした子はどこか自分を出すことを諦めてきたのでしょうか?
なので私も自己主張してくれると嬉しくなります。
今はわがまま奔放すぎるかも・・・(^_^;)

2010/01/08 (Fri) 18:17 | あこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する