沢山食べよう。

昨日私は、産婦人科で注射をしたのですが、お金を払うのを忘れて
家に帰ってきてしまいました。

お金を払うのを忘れたことに全然気づかず、お昼ご飯を食べていたら
治療中の歯にかぶせてある仮歯が取れました。

慌てて歯医者に電話しようと診察券を探していて、産婦人科でお金を払って
こなかった事を思い出しさらに慌てるという事態になりました。

とうとう・・ボケたか? 自分的には、かなりショックです(笑



そんなドタバタな私を、白い目で見ていた拓さんとニイナちゃん。
今日も元気にお昼ご飯を買いに行きました。

P1174150


朝晩は寒いので、昼間に沢山歩くようにしています。
ニイナちゃんも最初の頃に比べたら、ずいぶん歩けるようになりました。


P1174184


それにしてもニイナちゃん、体重が7.3kgから増えません。

ご飯も沢山食べて、オヤツも沢山食べて、順調に増加していた体重も
ここ1ヶ月くらいは、7.3kgのままです。


P1174172


にゅ~と横に傾く体も、細~い。

拓さんは、長~い。


P1174181


父ちゃんの足の間にすっぽり入って、ベストポジションでオヤツをもらいます。


P1174213


小ささを生かしてテーブルの下から、父ちゃんの正面をキープ。

食欲は旺盛。

元気もありありで、部屋ではヘビたん2号と格闘しています。

P1174163

でも、太らないのは飼い主的には有難いです。
食べたがる子にあげられないストレスって、すごいですよね。

ニイナちゃんも避妊したら、太りやすくなるかもですけど
それまでに食っとけ!食っとけ!、って感じです(笑

そんな訳で、拓さんもニイナちゃんも元気です。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

hiro@azumahiki さん

えっと、カエルさんに甚平ですか?(笑
なんか想像するに、着たら可愛いんじゃないかと!
「肩がないのでうまく着ることができませんでした」
↑確かに・・・でも笑えるi-237

私の脳は、完全に後退してしまったようです。(号泣
「それなりに味があってよいかと自分に優しく見守っています」
↑私も自分に優しく見守ってもいいですか?(笑

2010/01/20 (Wed) 00:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
まゆさん

ほんと、私やばいかもです(涙

「犬のお散歩は、ボケ防止にいい」
よし、頑張る、頑張ります、、、、
って、今は二人ともお散歩嫌いな子なんですけど(号泣

今までナナさんのお下がりだったんですが、ニイナちゃんの服が
やっと届きました。
「too much.....」さんというお店です。
個人でやっているので、随時注文できるわけではないので
注文のタイミングが難しいのですが、着せやすいしお揃いで
作ってもらえるので、有難いのです。

2010/01/20 (Wed) 00:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

やはり・・・老化ですか・・・・・
私も「終わったな・・・」と思いました(号泣

歩夢ちゃんのドライフード茶・・・飲まなくてよかったですね。(笑

ニイナちゃんも避妊したら、どうなることやら。
ナナさんもちょっと油断すると、すぐ太ってしまって
食べさせたいのに食べさせられないのが、私のストレスでした。
拓さんは去勢したけど、あまり太らないからとっても気が楽です。
今は、拓さんとニイナちゃんと一緒に私も食べすぎかも(笑
・・・・・って、私だけ太る?(汗

2010/01/20 (Wed) 00:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お揃いが可愛いですね!

この季節にぴったりなおしゃれなお洋服ですね。
上手に着こなしているお二方、本当に可愛いです。
うちでは夏に甚平さんを作ってみましたが(カエルに?!)
肩がないのでうまく着ることができませんでした。
(それ以前に甚平からの必死の脱出劇を繰り広げました。)
カエルに洋服は無理でした。私、人生発展途中にあると
思っていましたが、物理的には見えるところに劣化が進んでいて、
見えない脳もその実、後退気味なようです。焦りつつも
それなりに味があってよいかと自分に優しく見守っています。

2010/01/18 (Mon) 16:35 | hiro@azumahiki #- | URL | 編集
No title

ナナ拓母さま、忘れものですか・・
う~ん、私も、人のこと言えないからなぁ~です。
犬のお散歩は、ボケ防止にいいそうです。
それを聞いてから、私は、「がんばろ~」です。

ニイナちゃん、うらやましぃ~です。
ねねは、どんどん、食べただけ、太っていきます。

避妊手術をすると太るって、ほんとだ~って思ったものです。

ところで、かわいいオソロのお洋服、どちらで購入ですか?
すてき!です。

2010/01/18 (Mon) 00:59 | まゆ #- | URL | 編集
母さん・・・・・・・それが

老化です(号泣)
やーねー
私も、本当にまじ、やばいです。

この間、麦茶を沸かすのに。
うちは、豆の麦茶を使ってるんだけど、やかんに歩夢のドライフードを
パラパラと入れちまったよ・・・・

終わった。完全に終わった。

えーと。
うちの前の家の松本さんの旦那さんが、「犬は、ちょっと痩せ気味が長生きのコツ」って言うてました。
水を飲んでも太る今日この頃の私には、ニイナちゃんが
うまやらしいです。あ、うらやましいか(老化)

2010/01/17 (Sun) 21:14 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する