スポンサーサイト


もどかしい

夕方、父ちゃんが「夕飯何か食べたい物ある?」と聞いたので

「マーボー豆腐」と答えたら

「じゃ、ステーキにしよう!」と言われました。


DVC00003


だったら聞くなよ・・・・


DVC00004

そんな不毛な会話は、置いといて・・・・

昨日、父ちゃんがダンボールをカッターで切っていたら、ニイナちゃんが
そのギコギコいう音を怖がって、ケージに逃げて震えてしまいました。

まだまだ、何が怖いのかを把握してあげられないのがもどかしいです。


そして夕食時、買ってきたステーキ肉が固そうだったので
父ちゃんが、肉叩きで「トントン」と肉を叩いていたら
テーブルの下で寝ていたニイナちゃんが飛び出してきました。

「え?また怖がってる?」と焦る父ちゃん。

いえいえ、ニイナちゃんはご機嫌にシッポを振って私に遊ぼうと言っているのです。

トントンと肉を叩くリズミカルな音に合わせて、ピョンピョン飛び回るニイナちゃん。
肉を叩いている間、私に飛び掛ったりオモチャを振り回したりしていました。


P1014085


まだまだ、何を喜ぶのかを把握してあげられないのがもどかしいです。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

コウちゃんは、オヤジくさい子だったんですね(笑
拓さんも、最初の頃、棒やバットを怖がりました。
ほうきを持ったオバサンを見て、悲鳴を上げた事もあります。
ガテン系の人は、犬好きな人も多いのですが
嫌いな人に何かされたのかもしれませんね。
ナナは、ガテン系の人にいい思い出があるらしく
必ず近づいて、おぢさんやお兄さんをメロメロにしていました(笑
きっとお弁当を分けてもらった思い出があるのだなと
勝手に想像していました。

コウちゃん物語、しみじみと読んでいます。
辛くなったら、無理して書かないでね。
書きたくなった時に、いっぱい書いてね。
私もナナの事、何度も何度も思い出しています。
悲しみは消えないけど、楽しかったことが沢山あります。
きっとコウちゃんも読んでいますね。i-179

2010/01/23 (Sat) 18:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ニイナちゃんの苦手な事、好きな事、一つづつ
覚えていこうと思います。
でも、昨日まで苦手でも今日は大丈夫ってなってくれたら
嬉しいですね。
お散歩も、怖い事より楽しい事が勝れば好きになりますよね。
最近は寒いので、昼頃に長く歩くのですが、だいぶ余裕が
出てきました。

2010/01/23 (Sat) 18:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん似のコウの場合は

自分もオヤジくさい犬のくせして
道の反対側からガテン系の男の人が来ると
リードを引きちぎらんばかりに怖がりました。
放浪していた過去があったようなので
そのときに何かされたのかもしれません。
長い棒にも異常な反応をしましたね。

2010/01/21 (Thu) 19:24 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
ギコギコとトントン

これは、一つづつ、何が怖くて何がうれしいのか、探っていくしかないですね。
歩夢は、怖い音は、ないのですが、怖い人は、いるみたいで。
もう3年ちかく一緒にいるのに、まだどんな人が怖いのか、わかりません。
時には、おじいさん。
時には、自転車に乗ってる人。
時には、犬を飼ってる人。
どないやねん

赤ちゃんの頃は、どんな人にでも、尻尾ふりふりだったのに。
今まで、誰にも怖いことをされてないのに。
どないやねん。

まぁ私も、「こんな人」って、定義がないのに苦手な人っているし。
それは、それでいいか(いい加減)

2010/01/20 (Wed) 08:07 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

