

避妊手術

25日、初めてソファーの上に乗ったニイナちゃんの写真を見ていた。

なんかこの顔、前に見たことあるような気がする。

P1254224
(2010/01/25 家に来て7ヶ月目のニイナちゃん)

似たような顔したナナさんの写真があったはず。

PICT0048
(2004/09/24 家に来て7ヶ月目のナナさん)

ふふふっ、やっぱりちょっと似てる(笑


P1254230

ひゃ~、拓さん。

そうです、報告があるんでした。

ニイナちゃん、避妊手術が済みました。
27日に手術して、その日に退院してきました。

先生が「見ていられるなら、入院しなくてもいいよ」と言うので
日帰りにしてもらいました。

帰宅直後は、少しぼんやりしていました。
夜9時くらいから、完全に麻酔が切れて痛みを感じているようでした。

DVC00022

昨日は、朝ご飯を食べず1日中ゴロゴロして、体を撫でてくれと要求。
夜には食欲も出て、晩御飯は残さず食べました。

DVC00025

そして今日は、寝ている時間は多いもののオヤツの時間には復活。
拓さんを押しのける勢いでした。

DVC00028

抜糸は1週間後なので、それまで傷を舐めないように見張っていなければなりませんが
エリカラを付けなくても、ナナさんのお下がりがお腹を隠すのに丁度良く
服を着ていると傷を気にする事もありません。

早く元気になって、またこんなふうにクッションと格闘して欲しいと願う母です。

P1254250

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

マコ姉さん

不思議だけど、ニイナちゃん時々ナナちゃんにそっくりな表情とかするの。
それがとっても嬉しいんです。

マコちゃんは、ミッシェル姉さんから全てを受け継いでいますね。
マコちんは、教えをずっと守ってる。
拓さんもそうです。ナナに教わった事、ナナとの生活のリズムのまま
頑なに何一つ変えずに生きています。
そういうのって、嬉しいですよね。

2010/01/31 (Sun) 20:53 | ナナ拓母 #qkYGSmaA | URL | 編集
しばわんこさん

「小さい頃のナナさん」って(爆
ナナさん、この頃すでに熟女だし(笑

手術が無事に終わって、本当にほっとしています。
やはり嫌でしたよ~~。怖かった。
ナナの事とかだぶって、もし何かあったらと思うと怖くて怖くて。
でも、将来の病気とかヒートの時のストレスとか考えるとね。
リンリンちゃんもやるなら若いうちの方が、回復早いですよ。
ニイナちゃんも次の日は痛そうだったけど、2日目から散歩行ったし。
今日は飛んでるし、走ってるし・・・(滝汗

2010/01/31 (Sun) 20:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

いつもは似てないんですが、時々そっくりになります(笑

私は、18年もペロちゃんと暮らしたペロさんが
すご~くうらやましいです。(笑

2010/01/31 (Sun) 20:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

似てるでしょ?
でも、旦那は「似てないっ」って怒るのよ、何で?(笑

不妊手術は、やった方が良いとは思うけど、悩んで当然です。
私の場合、保護犬ですからやる事は約束なんです。
それでも、怖いし、悩みましたよ。
色々調べて、うるさい患者になって質問しまくりでした(笑
ましてや、仔犬の時期を逃すとなかなか決断できないかと思います。

今回、人に勧めるものでもないし、勧められてやるものでもないと
思いました。
ゆずさんは自分で体験しているから、痛みを知っているだけに悩むんでしょうね。
それは仕方ないです、当然です。だって、我が子です。
だから、自分で決めて自分が責任を負うしかないんだと実感した次第です。

2010/01/31 (Sun) 20:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あこさん

ほんの少しでいいんです、似てるって思う瞬間が嬉しくて。
同じ埼玉犬だから、もしかして遠い親戚くらいの血縁があるかも(笑

ニイナちゃん、回復が早いです。
おてんばに戻ってます。
こんどは、勝手に抜糸しないように見張らないと!(汗

2010/01/31 (Sun) 20:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

ナナさんとニイナちゃんの似ている瞬間を見ると
ちょっとだけ嬉しいのです。
でも父ちゃんは「似てないぞ!」と怒るんです(笑

ニイナちゃん、手術が無事に済んでほっとしています。
思ったより回復が早くて、今日は飛んだり跳ねたりしていて
びっくりです。

花ちゃんなら痛みが取れても「私、痛いのぉ~」と甘えるのかな?(笑

2010/01/31 (Sun) 20:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、手術無事成功で、良かったね(^^)

こちらは、リンリンの避妊手術をいつしようか、まだ悩んでおります。
リュウの去勢は済んでいるので、妊娠の心配は無いのですが、後々のことを考えると、避妊しといた方が良いのではと思案中です。

んで、小さい頃のナナさん、カワイイ~!ホントにニイナちゃんと似てますね~(あ!逆か。ニイナちゃんがナナさんに似てるのか!)

2010/01/31 (Sun) 10:48 | しばわんこ #/g3Mcwag | URL | 編集
No title

ニイナちゃんの表情、
ナナさんに本当に似ていて、、、

ナナ拓家に来るべくしてきたのだなぁと思います。

マコちんも始めは意思疎通ができませんでしたけれど、
徐々にココロを溶かし、
今に至ります。

今のマコちんを見ると、
ミッシェル姉さんと重なること多く。

受け継がれているのだなぁと思います。



ニイナちゃんも、 ナナちゃんの意志をちゃんと継いでいると思います♪

2010/01/30 (Sat) 04:20 | マコ姉 #n5e.SayY | URL | 編集
いいなあ

ニイナちゃんがいて。
ナナさんとそっくりでビックリですね。

ちょびっとうらやましいです。

2010/01/29 (Fri) 21:10 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
No title

そっくり!!
本当にそっくりですねぇ。

手術終えたのですね。
無事に済んでよかったです。
私は、まだ迷い中・・・・あぁ、どうしよう。

私は子供二人を帝王切開で産んだのと、盲腸の手術で3回麻酔をしているんですけど。
結構、後がしんどくて。
痛いことに、ものすごく弱い歩夢に、なるべく痛い目にあわせたくないのです。
でも将来的に、子宮蓄膿症になったら、もっと痛い目にあうわけだし。
この際・・・と思う気持ちと
いや、病気にならんかも知れん・・・っていう気持ちとで
戦っています。

ニイナちゃんも、やったのねぇ・・・あぁ・・・揺らぐわぁ

2010/01/29 (Fri) 18:11 | ゆず #- | URL | 編集
似てる~!

ナナちゃんとニイナちゃん本当にそっくり、表情もそっくり。
かわいいですね(o^-^o)
まるでどこかでは血が繋がっているかのよう~。

ニイナちゃん手術したんですね~
頑張ったね~。

クッションと格闘、おてんばニイナちゃんかわいいですね♪

2010/01/29 (Fri) 17:51 | あこ #- | URL | 編集
そっくり~!!

ナナさんとニイナちゃんの同じ7ヶ月の姿☆
それも二人ともソファの上でクッションを噛み噛みしてて、
双子?? 姉妹??? デジャブ???
みたいで、とってもかわいいですね(≧▽≦)

それとニイナちゃん、手術がんばったねぇ。
しばらくは安静ですね。
うちの花だったら、女優なんで父にはずっと痛いふりするな(笑)

2010/01/29 (Fri) 17:19 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

