抜糸しました

最近は、近所の人にも顔が知られてきたニイナちゃん。

朝の短い散歩から戻ると、マンションの管理人さんが
「ニイナちゃん、今日は歩けたのね~」と褒めてくれて

昼の散歩に行くと、近所の犬飼いさん達が
「まぁ、珍しい!ニイナちゃん、今日は歩いてるのね~」と褒めてくれる。

そんな時、人の優しさをニイナちゃんもちゃんと感じているようです。


P2040041

そんなニイナちゃんは昨日、抜糸してきました。

傷は、こんな感じです。
完全にくっついたわ、カサブタがちょっとあるけど。。。


P2040047

病院が混んでいて、待合室で抜糸をしたんだけど
先生がちょんちょんと糸を切る時、拓さんがそれを凝視していました(笑

P2040042

拓さんは、付き添いなのに「ひ~、ひ~」とずっとなき通しで
手術前の血液検査でちょっと気になる所があったから、抜糸の後に採血もしたのですが
拓さんは、先生から見えない待合室の隅っこに隠れていました。
採血が終わると、ニイナちゃんに駆け寄って腕の匂いを嗅いでいましたが
拓さんの方が、泣きそうな顔をしていました。

P2040039

長い長い一週間でした。

ニイナちゃんは、体重が減ってしまい7kgになってしまったので
沢山食べて、体力を付けていこうと思います。

ニイナちゃん、痛いの我慢してよく頑張りました。えらかったね
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

はなとわママさん

拓さんもニイナちゃんも、褒めてくれてありがとうございます。
はなとわママさん、すごく大変な時なのにコメントくれてありがとう。
ブログは読んでますよ。でも、コメントいれずにごめんね。
こんな事いうと、はなとわママ困っちゃうかも知れないけど
私はナナを亡くしてるから、私からのコメントが入ると
はなとわママが返事に困ってしまうかな?なんて
余計な気を回してしまった。ごめんね。

とっくん、傷は順調に回復しましたね。本当に頑張っていますね。
カートに乗って、振り返ってママを見る顔が人間の子どもみたいで
とっくんの顔を見ていたら、可愛くて可愛くて涙が出ました。
人和君が、無事に治療を終えますように。完治しますように。
心から祈っています。
ママも通院大変だろうけど、頑張れ~!

2010/02/08 (Mon) 18:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

9回!!v-12
そうだよね、9匹いたら9回ですよね(笑
でも、どの子もそのたびに心配ですよね。

拓さんは、ナナの頃から病院の付き添いばかりで可愛そうな子です。
ついでに拓さんの体重を毎回計らせてもらうのですが、本人はそれだけで
「俺、やったぞ」と誇らしげな顔をします(笑
帰りには必ずドッグカフェに行くので、拓さんも頑張っています(笑

2010/02/08 (Mon) 18:22 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

拓さんは
「奥さんの出産に立ち会って、貧血起こすタイプ 」
そう!まさに、そんな感じ~~!(爆
優しいかもだけど、まわりにしたら迷惑な夫ですね(笑

抜糸は、痛いんですか?人間の場合、糸も太そうだな・・
ニイナちゃんのはすごく細い糸で、あっという間でしたi-179

でも本当・・何もなくてよかった・・・
もう手術は二度としないで済むように、元気でいて欲しいです。

2010/02/08 (Mon) 18:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん頑張ったね~
エラかったエラかった♪
頑張ったからたくさんの人に褒められたんだよね(^^)
待合室で抜糸とは!!
でも抜糸だけならアリかも。

たっくんもお疲れさまでした。
今回は鳴いちゃったけど付いて行く弟から引っ張って行くお兄ちゃんになったんだね。
たっくんもエライエライ♪

2010/02/06 (Sat) 21:22 | はなとわママ #XZ039GEA | URL | 編集
No title

私も猫たちの手術のたびに(9回)
動物の回復力のすごさに驚かされました。

拓さん似のコウちゃんはフィラリア陽性だったため
少し不安だったと記憶しています。
でも、あっという間に回復してオヤジニューハーフ犬として
元気になっていました。

自分のことより、人のことのほうが
痛そうに見えたりしますよね。
拓さんも「ひエー」ってな感じだったんでしょうね。
拓さん、いいキャラです。

2010/02/06 (Sat) 19:46 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
No title

抜糸も終わり、傷もきれいになり、ほっと一安心ですね
よかったよかった!!

盲腸の時、抜糸が思ったより痛くて
「えーーーーー」って言うた覚えがあります。
先生が「痛くないって!!」と呪文の様に言って私が
「いやいや、痛いって!!」と言い返し罵り合いになりました。

拓さんは、案外、怖がりですね
奥さんの出産に立ち会って、貧血起こすタイプ
でも、そのやさしさに救われます

2010/02/05 (Fri) 07:59 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する