食べすぎ注意!

今日はお子達のシャンプーの日でした。

シャンプーや病院に行った帰りは、必ずどこかのお店に寄る事にしています。

今日のご褒美は「ジューディ」さんです。

P2090074

ジューディのお姉さんが、「ニイナちゃん余裕!カートの中で小さくなっていた頃と全然違う」
と笑っていました。

本当にね、正直私は、カートを卒業するのに3年かかると思っていました。


P2090079

拓さんも、最初は棒やホウキを持った人を見るとパニックを起こしていたけど
今じゃ、バット振り回してるおじさんの横も全然余裕で歩きます。

そんな事を考えて感傷に浸っていたら、ご飯を食べ終わった拓さんが
「全然足りね」と地団駄を踏むように、前足をドンドンさせたので
追加で、わんこピザを2匹分注文しました。(いつもは追加のピザは1匹分です)

家に帰って、さらに「オヤツ」コールをした拓さんとニイナちゃん。
固いオヤツを1つずつ貰って、一休み。

ニイナちゃんも一緒になって「足りない」コールをしていたので
調子に乗って拓さんと同じ量を食べさせたら、ニイナちゃんには少し多かったらしく

さらに固いオヤツが胃を刺激したらしく・・・

ニイナちゃん、ゲロりました(涙

それを私、手のひらで受け止めました(笑

手のひらで受け止めたそれを、ニイナちゃんはまた食べようとしました(滝汗



食べさせ過ぎちゃったようです。反省してます。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ゲロった(笑
ニイナちゃんは、いくら太ってもいいのだという気持ちがあるから
食べなさい、食べなさい、なんて・・・で、ゲロった(涙

お菓子の袋を開ける音は、何をどうしても聞こえるらしいですね。
拓さんなんて呼んでも来ないのに、袋の「カサッ」という小さい音は
どこにいても聞こえるらしいです(笑
だから、小腹が空いてもお菓子は、何か食べずらいです。
くれとは言わないんですが、見てるし(笑

2010/02/11 (Thu) 23:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
hiro@azumahikiさん

そうなんです、嬉しい嬉しい!の顔を見ていると、つい(笑
いくら太らせたいといっても、吐くほどはね・・・反省反省。

あの・・ブログ拝見しました(読み逃げで済みません)
とても大切に可愛がっている様子がわかりますi-179
どの子も元気そうで、家の中だから冬眠はしないんですか?
ご飯は食べるんですよね?
時間のある時に、じっくり読ませていただきます!

2010/02/11 (Thu) 23:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
カート卒業おめでとうございます

ちゃんと伏せて、賢い!!
本当に、順応性があります。すばらしい!!

ニイナちゃん、げろったのね
多かったか
まぁ、出せばすっとするでしょう。

ニイナちゃん・・・拓さんと全然体が違うもんね
それでも片一方が食べてたら、欲しいわねぇ
うちも娘がお菓子を食べてると、欲しがります
お菓子の袋を開ける「カサッ」って音に寝てても飛び起きてくるので、
みんな開ける時に咳払いをしたりします

全然無意味ですけどね・・・・笑

2010/02/10 (Wed) 09:25 | ゆず #- | URL | 編集
楽しかったのですね

お仲間に入っていたら私も?同じように沢山頂いて、嬉しい嬉しい!になるのだろうなぁと考えていました。ニイナちゃん楽しかったでしょうね~。食べる姿は幸せそうでついのお気持ち同感です。母は強しですね。ゲロりも受け止める。すばらしい愛。あ、今日も素敵なお洋服ですね。色違いで本当にお似合いで可愛い。

2010/02/09 (Tue) 23:52 | hiro@azumahiki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する