スポンサーサイト


トイレ事情

ニイナちゃんが、避妊手術をして帰って来た時
「しばらく外には出したくないし、トイレをどうしようか?」と心配した。

今は、トイレは散歩の時しかしなくなってしまったので
家の中のトイレシートを撤去してしまっていたのだ。

どこでも好きな所ですればいいさと思いつつ、だめもとでトイレシートを出してみた。

P2030026

ニイナちゃんは、ちゃんとトイレシートの上にした。
使わなくなって何ヶ月も経つのに覚えていたんだなぁと、感動した。



そして私は、ワンコ用ロールキャベツを作った。

P2130163


それからしばらくトイレシートを出しておいた。
が、普通に散歩をするようになると使わないので、片付けた。


ある朝、父ちゃんがニイナを散歩に連れて行き、長い時間戻らなかった。
ニイナちゃんがオシッコをしないのだそうだ。
心配したが、昼の散歩ではしたので、その事を忘れていた。

午後になって、ソファの前の長座布団が濡れているのを発見した。
トイレシートが無くてもしたければするんだなぁと、安心した。


そして私は、ワンコ用マグロのチャーハンを作った。

P2140169


2月は仕事が忙しいのだが、つい、、、現実逃避でワンコ飯ばかり作りたくなる。


P2140183


よし、明日はワンコクッキーに挑戦だ!

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

有難うございます。
何冊か買った本を見て、真面目に分量守って作っています。i-229
がんばって覚えて、ちゃちゃ~と作れるようになりたいです(笑

猫様の手作りごはんって、どうなんでしょう?
猫はオヤツって食べるんですか?食べたい時がご飯の時間?
犬と違って雑食じゃないんですよね?肉食なんでしたっけ?
なんか、すごく難しそうですね(汗

2010/02/16 (Tue) 21:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
レイママさん

お久しぶりです!!
レイ君、 13キロになったんですね!?ニイナちゃんの倍近い!(笑
でもまだ1歳になってないんだもんね、お子ちゃまなんだよね。
抱っこされて、甘えん坊さんですね。 i-179
レイ君がカーペットの上でジャージャーするのは、もしかしたら・・
遺伝です(滝涙

ぜひお会いしたいです。
覚えていると思うんですが、どんな反応するんだろう?
楽しみ~~!!
3月10日過ぎたら仕事が終わるので暇です、いつでもOKです。
宜しくお願いしま~す!

2010/02/16 (Tue) 21:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

私もトイレトレーニングなんて、した事ないの~。
ニイナちゃんは、シートにもするけど長座布団にもしてたから
どうなる事やらと見守っていたら、外でしかしなくなって・・・
でも本当、我慢するくらいなら、どこでもいいからしてほしい(笑

歩夢ちゃんは、大きいほうなんですか?
拓さんを見ている私から見たら、5.8kgって超ちっちゃいけど(笑
あばら骨に触れるなら、太ってないよね。
今は本を見ながら、分量もちゃんと計って作っています。
慣れたら、もう少し適当にしようかな(笑

2010/02/16 (Tue) 20:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
花胡さん

2/14が誕生日なんですね!花ちゃん誕生日おめでとうv-300
ケーキよりお肉がいいですか?(笑
拓さんは、甘いものが大好きだからケーキ喜ぶだろうなぁ。
1度も市販のケーキって注文した事ないから、今度頼んでみようかな?

花ちゃんもくるみちゃんも、お家でトイレが出来てエライですね。
拓さんは、絶対しないだろうな。たまに、漏れてるけど(笑
ニイナちゃんは、これからどうなるんでしょう?
まめに、長座布団をチェックしないとね!
でも、黒豆は・・・発見したくないな(笑

2010/02/16 (Tue) 20:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おいしそう!

見事な手作りワンコ食ですねエ
私がお腹がすいてきちゃいましたよ。

いつの日か私もワンコに作ってあげたいな

2010/02/16 (Tue) 20:26 | ペロ #jhuBujAs | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
ニイナちゃんは、ちゃんとシートでおしっこ出来たんですね。
すごいなぁ。
うちのレイは散歩でしかしなくなり、シートを出していてもカーペットの上でジャージャーやってくれます 笑
家に来た当初は、トレーニングしなくても出来たのになぁ。
なぜでしょう???
最近も甘えっぷりに磨きがかかりますますかわいくて仕方ない今日このごろ。
13キロで重いし、でかいし、抱っこするのも大変です。
今度、ニイナちゃんに会わせたいなぁ。
お互い覚えているのでしょうか?

2010/02/16 (Tue) 17:47 | レイママ #- | URL | 編集
No title

歩夢を飼うまで犬とまったく接触のなかった私は、当初のトイレトレーニングで、げんなりしてたんだけど。
だんだん「出したくなったら、どこでもどうぞ」と言う気持ちになり。
出ないよりは、出た方がいいと考える様になりました。
だから、ニイナちゃんが長座布団にしても、「出たからよかった」と思う母さんの気持ちがわかります。ふふふ

おいしそうなご飯!!
こりは、すごい!!
歩夢、最近5.8~5.9キロあるのです。前は5.6キロだったのに。
体高は、38センチ(トイプードルって28センチまでって書いてた・・)
太ってるのかどうか、わかりません。あばら骨は、触れます
でも体の皮は、つまめます。これって、太ってるんですかね?
それで気になって、肉を炒めるのをやめて、茹でてます・・・・・

2010/02/16 (Tue) 14:34 | ゆず #- | URL | 編集
愛情タップリですね☆

ワンコご飯、うちは毎日ササミ&キャベツしか作ってないです(^^;
でも2/14は花の13歳の誕生日だったのでレアチーズケーキを
注文してお祝いしてあげました(≧▽≦)
年に1回、牛さんの日です(笑)
なぜかくるみのほうが喜んで食べてたけど( ̄□ ̄;)
やっぱり花は肉派みたいです。

うちは室内トイレがあって、2匹ともそこでしてくれて
花は絶対失敗がないんですけど、くるみはなぜかたまに
変なところに黒豆が落ちてます(-""-;)
そしてたまにだいぶずれたところに小さな水たまりもできてます。
困ったちゃんです( ̄▽ ̄)=3
ニイナちゃんと一緒かな?(笑)

2010/02/16 (Tue) 09:48 | 花胡 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

